<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

可愛いシマリスさんに会って来た(*^^*) ①

比較的近場に、シマリスさんと会える場所があるのを知って、行って来ました\(^o^)/
鳥さん撮影とはまた違って、想像以上のすばしっこさにビックリでした(笑)
可愛い仕草の数々に、夢中になって撮りまくったので、鳥さん記事を挟みながら、
数回に分けてアップしようと思いますので、お付き合いください♪
シマリスさんが自由に暮らすゲージに入ると、あっちにも、こっちにもシマリスさん( *´艸`)
だいたい、食べてるシーンばっかりなんですけどね(笑)
a0355908_10104843.jpg
花壇のお花を、クンクン♡良い香りなのが分かるのかな?
a0355908_10104164.jpg
土堀しちゃって、顔が土塗れ( *´艸`)
a0355908_10101417.jpg
オバタンにお尻を向けて、お寛ぎポーズ♪
a0355908_10100785.jpg
草むらでは、かくれんぼ♪
こっそり、おやつでも食べてるのかな~?
a0355908_10101922.jpg
岩の上で、お澄ましポーズも見っけ( *´艸`)
a0355908_10102787.jpg
一時、動物園でも撮っていたオバタン♪
動物たちの表情は、癒されるし、撮ってて夢中になります(*^^*)
見て頂いてる読者の方々も、癒されてると良いな~♪

[PR]

by impact4642 | 2017-08-31 17:30 | 動物 | Comments(18)

とある小さな沼のカワセミさん(*^^*)

ちょっと前のカットですが、色々な場所でポーズを取ってくれたのでアップします♪
陽射しを背負うカワセミさん(*^^*)
a0355908_09500120.jpg
涼やかな視線で、遠くを見つめるカワセミさん♪
a0355908_09495399.jpg
後ずさりさせるくらい近くで、自慢の美しい背中を見せるカワセミさん(*^^*)
a0355908_09500936.jpg
飛び上がったけど、獲物を見失ってプチ・ホバリングのカワセミさん(*^^*)
カワセミさん 「ありゃ~?どこいった~?」
a0355908_09503307.jpg
カワセミさん 「オバタンが、カッコ悪いとこ撮ってるよ~(;^ω^)」
a0355908_09502579.jpg
カワセミさん 「恥ずかしいから、逃げちゃえ!!」
a0355908_09501661.jpg
カッコイイ所より、カッコ悪い所にシャッターが弾むオバタン!(^^)!
でも、カッコイイのも撮ってるから、安心してね♡カワセミさん♪

[PR]

by impact4642 | 2017-08-30 17:30 | カワセミ | Comments(8)

暑さに負けずに河川敷公園(^^)/

真夏の河川敷公園は、カルガモさんのベビーラッシュも終わって、
すっかりまったりモード(;^ω^)
そんな中、可愛くモデルになってくれたのが、ササゴイっ子ちゃん♪
親からの給仕もないのに、兄妹揃ってお留守番(*^^*)
a0355908_12393555.jpg
離れ小島で、一人遊びのササゴイっ子ちゃん♪
オバタンに気づいて、変な顔で止まったね(笑)
a0355908_12394186.jpg
小っちゃな何かを獲ったみたいだけど、そのガニ股・・(;^ω^)
a0355908_12394678.jpg
今度は、カメさんと一緒に首をにゅーん!
a0355908_12395209.jpg
ササゴイっ子ちゃんと遊んでいると、足元に気配を感じてみると・・
ドーン!!「オバタン、邪魔なんだけど、そこどいてくれない!?」
すずめタンのお出ましです(笑)
a0355908_12392874.jpg
どうやら、すずめタンのお散歩道を塞いでたようです(笑)
謝ろうとしたら、脇の匂いチェック?
すずめタン 「クンクン・・夏場は羽も蒸れるからな~・・」
a0355908_12395864.jpg
育児も大変だもんね~♪ さっき、ご飯あげてるの見たよ~(*^^*)
a0355908_12400472.jpg
もう、すずめタンの育児は終わったと思っていたから、
良いシーンが撮れて嬉しかったよ~\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-08-29 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

河川敷のチョウゲンボウさん(^^)/

今季生まれたチョウゲンボウさんも、すっかり自立して逞しくなりました♪
オバタンが近くにいても、全然平気で狩りに勤しんでおりました\(^o^)/
何か食べられるのいないかな~?と、草葉の端っこをチェック(笑)
a0355908_13470617.jpg
チェックしてみたけど、収穫なかったみたいだね( *´艸`)
a0355908_13471655.jpg
芝生の上を、低空飛行!
a0355908_13470188.jpg
オバタンの愛チャリにもご挨拶\(^o^)/
a0355908_13472836.jpg
飛ぶ姿も、ヒナっ子の時と違って安定してきたね♪
a0355908_13473411.jpg
ヒナっ子の時と変わらないのが、ポールやサッカーゴールが好きなとこ( *´艸`)
a0355908_13471144.jpg
芝生に降りて、まったりポーズ(*^^*)
a0355908_13472334.jpg
行動範囲も広がって来たから、以前より会える機会が減ったけど、
変わらず元気に過ごしてて嬉しいな~♪
たまにでも良いから、またオバタンと遊んでね\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-08-28 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

ドタバタ劇のササゴイさん一家(*^^*) ②

だいぶドタバタ劇は収まってきましたが、それでも時々はドタバタしちゃうササゴイさん一家(笑)
一人立ちをさせるのは、体力も気力も必要みたいですね(;^ω^)
前回は、ヒナっ子が親を追いかけてましたが、最近は親がヒナっ子を追い出してる感じ(笑)
a0355908_19213139.jpg
未だに甘えてくるヒナっ子を、厳しく突き放しています(;'∀')
親に怒られて、「やっべ~」って顔で逃げる様子が可笑しい(笑)
a0355908_19212452.jpg
何回怒られても、繰り返し甘えて怒られるの図(笑)
a0355908_19214177.jpg
根気良く怒られる兄妹を、冷静に見つめるパターンも(;^ω^)
a0355908_19215200.jpg
ササゴイさん一家だけがドタバタ劇かと思っていたら、カイツブリさん一家も(笑)
a0355908_19214670.jpg
時期的にも渡りが近いから、一人立ちは必要だから仕方がないよね♪
かと思いきや、こちらではまだ仲良くしようとしてるバンさん夫婦(;^ω^)
a0355908_19213687.jpg
バンさん夫婦は、ずっといるから仲良くても良いのかな(;^ω^)
なんだかんだと、平和な河川敷公園ですな(笑)

[PR]

by impact4642 | 2017-08-27 17:30 | 野鳥 | Comments(4)

素敵な川に移ったカワセミっ子(*^^*)

先日、素敵な沼にお披露目されたカワセミっ子ですが、
お披露目の翌日には、隣にある素敵な川に移っていました(;^ω^)
秋近しだから?急き立てられるように一人立ちさせられてるようです(笑)
親の給仕も直ぐに無くなって、カワセミっ子達は逞しく自力で獲る努力を開始!
低い場所から、ジ~っと川面を見つめています♪
a0355908_17183766.jpg
餌が見つからないと、場所を変えてジ~っと構えてます(笑)
a0355908_17184478.jpg
極小の魚をやっとゲットして、必要のないサイズでも叩きます(笑)
お父さんに教わった通り「ぺちっ!!」仕草が可愛いです(*^^*)
a0355908_17185605.jpg
頭上を行き来する鳩が気になって、ジ~ッとフリーズ(笑)
a0355908_17185028.jpg
この日は3羽のカワセミっ子が居ましたが、2羽並びが限界でした(;^ω^)
もうちょっと、寄って欲しかったけど仕方ない(笑)
a0355908_17180567.jpg
尾っぽをピコっと上げて、モジモジなポーズ(*^^*)
a0355908_17183093.jpg
遠い位置から、木陰で一休みのカワセミっ子(*^^*)
風景の中のカワセミっ子、こんな画も好きですね♪
a0355908_17190397.jpg
駆け足で成長するカワセミっ子、素敵な川をテリトリーにしてくれると良いな♪

[PR]

by impact4642 | 2017-08-26 17:30 | カワセミ | Comments(12)

ドタバタ劇のササゴイさん一家(*^^*)

ササゴイさんのヒナっ子達も続々と育ち、親も給仕をせずに見守る時期、
親子のドタバタ劇をよく見かけるようになります(^^)/
親ササゴイさんは自立を促しますが、ヒナっ子達はまだ親から餌を貰おうと必死です(笑)
先ずは、親の帰りを兄妹で待つ姿( *´艸`)
今季は1画面に3羽が入ったのが最高でした☆
a0355908_12441677.jpg
兄妹が待つ傍らでは、別の家族が茂みの中でドタバタ劇(笑)
親は餌がないのに、待ってたヒナっ子達は餌を我先に貰おうと、
親に襲いかかる勢いで群がります(;'∀')
a0355908_12442272.jpg
親が帰還して、1羽のヒナっ子が親に迫っています(;^ω^)
a0355908_12442866.jpg
ヒナっ子とは言え、体格は親と変わらないくらいなので親も必死です(笑)
ヒナっ子もしつこく食い下がります(;^ω^)
a0355908_12443422.jpg
こりゃ堪らんと、親はその場から逃げてしまいます(笑)
ヒナっ子が「待ってーっ!!」と凄い顔(;^ω^)
a0355908_12444033.jpg
こちらでも、ヒナっ子達に囲まれちゃってますね(;^ω^)
a0355908_12444639.jpg
こんなドタバタ劇を繰り返しながら、自分で餌を獲るようになってきます(*^^*)
後少ししたら、ササゴイさん一家も移動してしまいます♪
その日の為にも、頑張って大きくならないとだね♪

[PR]

by impact4642 | 2017-08-25 17:30 | 野鳥 | Comments(2)

アイガモ公園の花壇にて(*^^*)

先日、アイガモ公園に撮影に行って来ました\(^o^)/
皆様のご想像通り、また白帽子のすずめタンを撮って来たんですが、
今回は先にアイガモ公園の花壇の花達です♪
雨降りの後だったので、花達はしっとりとした姿で美しかったです♪
可愛く、元気な百日草(*^^*)
a0355908_13530650.jpg
花壇の様々な花達♪
a0355908_13524871.jpg
赤の中の白(*^^*)
a0355908_13530063.jpg
簪みたいなヨウシュヤマゴボウ♪
a0355908_13525533.jpg
百日草の風景(*^^*)
a0355908_13532317.jpg
モミジアオイのインパクトのある赤をしっとりと♡
a0355908_13533012.jpg
丸くて可愛い千日紅を紫でラッピング(*^^*)
a0355908_13533798.jpg
日照不足の中でも、花達は健気に強く咲いてました♪
微妙な天候の日だったけど、可愛い花達に会えて、
足を運んだ甲斐がありました\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-08-24 17:30 | 草花 | Comments(8)

素敵な沼のカワセミっ子\(^o^)/

先日、21日の記事の続きになります(*^^*)
親カワセミさんが餌を獲って来て、やっと給仕シーンが撮れました~・・あれ!?
a0355908_13585420.jpg
中々、餌を渡し終わらないぞ(;'∀')
a0355908_13585938.jpg
あら、嘴相撲勃発じゃないですか(;^ω^)
a0355908_13590975.jpg
カワセミっ子 「早くご飯を放してよっ!」
カワセミ父  「お前が待たないから放せないんだよっ!!」
a0355908_13591463.jpg
カワセミっ子 「お父さん!放して!!」
カワセミ父  「お前が放せ!!」
似たもの親子の意地の張り合い(笑)
a0355908_13592062.jpg
最終的には、カワセミっ子が餌をゲットしたけど、親子関係はピリピリ!?
カワセミっ子 「お父さん!早く次のご飯ちょーだい!」
カワセミ父  「お前はご飯を自分で獲んなさい!!」と、逃げちゃいました(笑)
a0355908_13592539.jpg
素敵な沼で、今季もカワセミっ子に会えて良かったです\(^o^)/
次に会うのは、隣に流れる素敵な川になりそうだね♪

[PR]

by impact4642 | 2017-08-23 17:30 | カワセミ | Comments(4)

また会えたよ、ツバメさん\(^o^)/

先日、またまた河川敷でツバメさんに会えました♪
今度は、グランドのネットの上でのお給仕(笑) 今回の餌は大物です( ゚Д゚)
大きなトンボを与えるようです(笑)
a0355908_14403340.jpg
押し込みました(;^ω^)
a0355908_14403996.jpg
この時期の河川敷は、ぶつかって来るくらいトンボが飛んでいるので、
自ずとトンボが餌になるんですね☆ 口から飛び出しちゃってます(笑)
a0355908_14404490.jpg
草原で飛び交う、ツバメさんも狙ってみました(^^)/
a0355908_14402301.jpg
しっかりとカメラ目線も頂きます(*^^*)
a0355908_14401889.jpg
しばらく見なくなっていた、カワラヒワさんとも再会♪
a0355908_14402823.jpg
ハクセキレイさんのお子ちゃまもパチリ☆
a0355908_14404910.jpg
巣立った子供たちが成長して、元気な姿を見れるのは嬉しいですね(*^^*)
そろそろ移動も始まるので、体力作りに一生懸命です♪
来年の夏に、立派になって戻ってきてほしいです\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-08-22 17:30 | 野鳥 | Comments(8)