<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

隣駅のリトル・ガーデン再び(*^^*) ②

雨続きだった時、雨の止み間を狙って撮影した花達♪
こちらは部屋に閉じこもりっぱなしで、気持ちも塞いでいましたが、
雨を含んでも、上を向いて咲く花達に慰められました(*^^*)
a0355908_09430712.jpg
終わりかけの花も、どこか味わいが・・( *´艸`)
ちょっと、ビンテージ風に♪
a0355908_09423833.jpg
こちらもビンテージ風に♪そんなテイストが似合う花ですね(*^^*)
a0355908_09422918.jpg
チクチクの葉が、水の玉を大事そうに♪
a0355908_09422482.jpg

足元にも、ランプみたいな蕾達、雫がキラキラ✨
a0355908_09424446.jpg
鮮やかな赤とグリーンは、大好きなアンダー祭り&レトロ加工(*^^*)
a0355908_09425184.jpg
見逃しそうな小さな花、今は主役のモデルさん\(^o^)/
a0355908_09425826.jpg
小さなリトル・ガーデンですが、沢山の花達が所狭しと♡
ヘタッピなオバタンの、モデルになってくれて感謝です\(^o^)/
リトル・ガーデン記事、後一回続きます♪

[PR]

by impact4642 | 2017-10-31 17:30 | 草花 | Comments(6)

河川敷をぶらり(*^^*)

曇っていた先日、先ずは河川敷公園に寄って、
どんよりした空に飛ぶ、白混じりのカラスさんをパチリ♪
白と黒とグレー、水墨画みたい(*^^*)
a0355908_13480298.jpg
白い羽が、レントゲン画像にも見えちゃうね(笑)
a0355908_13480691.jpg
離れた場所だけど、カワセミさんも出て来てくれた♡
a0355908_13481193.jpg
昼間でも、珍しく活発にしていたホシゴイさんは、
また着地の目測を誤って、池ポチャしちゃってる・・(;^ω^)
a0355908_13484352.jpg
羽を全開に真上にピーン!!「水、冷てーっ!!!」って感じ?(笑)
a0355908_13483867.jpg
土手に向かうと、草っぱらから熱視線が・・♪
キリリと、目元が涼やかなニャンコちゃんに見られてた( *´艸`)♡
a0355908_13482664.jpg
ヒマワリみたいな花をバックに、沢山のすずめタンが集結!
よく見ると、カワラヒワさんも混じっております(*^^*)
カワラヒワさんを探せ~!! なんちゃって♪
a0355908_13482284.jpg
どんより天気だったけど、鳥さん達は活発で元気一杯\(^o^)/
出て来た甲斐がありました♪

[PR]

by impact4642 | 2017-10-30 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

隣駅のリトル・ガーデン再び(*^^*) ①

連日の雨降りだった時、止み間を狙ってまた隣駅のリトル・ガーデンへ♪
少しの時間でも、花達はいつも迎えてくれますね(*^^*)
降り続く雨の中でも、美しく咲いていました♪
a0355908_12202010.jpg
前回撮ってた花達は、殆ど枯れてしまってましたが、元気の子達もいました♪
a0355908_12210577.jpg
ケイトウも、雨に負けず元気でした(*^^*)
a0355908_12202616.jpg
前回の撮影で、カメラの色々な機能を使う事に目覚めたオバタン♪
今回も、ホワイトバランス・露出調整・フィルター機能を使ってみました(^^)/
a0355908_12203597.jpg
足元にも、可愛らしく咲く花達♪
a0355908_12205035.jpg
それでいて、逞しかったり♪
a0355908_12205728.jpg
カラフルな色使いで、人を癒してくれたり(*^^*)
a0355908_12204359.jpg
1時間ちょっとの止み間でしたが、また沢山撮ってきちゃいました(笑)
他の記事を挟みながら、3回に分けてアップする予定なので、またお付き合いくださいね♪

[PR]

by impact4642 | 2017-10-29 17:30 | 草花 | Comments(12)

イソヒヨさん、いらっしゃ~い(^^)/

ちょっと前になりますが、オバタンフィールドでは珍しい、イソヒヨさんがやって来ていました♪
何処かへ向かう途中だったようで、数日で居なくなってしまいましたが、嬉しい立ち寄りでした(*^^*)
a0355908_11593282.jpg
高架下の薄暗い所をウロチョロ、美声も聴かせてくれました♪
a0355908_11591594.jpg
あまり物怖じせず、オバタンの周辺を飛び回ってました(*^^*)
a0355908_11592106.jpg
女の子も近くに居ましたが、女の子はシャイみたいで、コソコソ(笑)
a0355908_11590958.jpg
その代わりに、男の子がサービス満点だったので良かったです♪
a0355908_11592658.jpg
数日だけの出会いでしたが、今頃は目的地に無事に移動出来たかな~?と、
時々思い出しちゃいます(*^^*)

[PR]

by impact4642 | 2017-10-28 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

台風の後に、ノビタキさん☆

昨日の続きになりますが、今日はノビタキさんづくし♪
浸水のせいか、鳥さんの姿も少なかった河川敷でしたが、ノビタキさんは元気でした!
オバタンを背中越しにチラ見・・♪
a0355908_22262284.jpg

よく見ると、お腹がポンポコリンだね~(笑)
a0355908_22262727.jpg

低い場所にも降りてエサ探し♪
a0355908_22263889.jpg
やっぱり、お腹がポンポコリン(;^ω^)
a0355908_22263335.jpg

ちょっと、お洒落っぽい草に留まってすまし顔(*^^*)
a0355908_22264310.jpg
エサをゲットして、ビューン!!
a0355908_22264846.jpg
帰り際に「バイバ~イ♪」を言いに来てくれました(^^)/
a0355908_22265389.jpg
正面顔も可愛いですね♪ 
帰りの時間には、復旧作業が進みだしていました。
作業をされてる方々に・・ありがとうございます!!m(__)m

[PR]

by impact4642 | 2017-10-27 17:30 | 野鳥 | Comments(4)

台風の後に・・

先日の台風の後に撮影に行った河川敷は、いつもと違う風景になっていました!
川には、何処からはぐれちゃったのか、スワンボートが・・(スマホ撮影)
川には、スワンボートは無いはずなので、想像がつきません(*_*)
a0355908_22020420.jpg
河川敷を一通り回ると、ゴルフ場も湖のように浸水してしまい、
何時もはゴルファーがコースを回る場所が、水鳥達が遊泳していました(*_*)
グリーン上で寛ぐオナガガモさん達☆
a0355908_22015268.jpg
色々なゴミが散らかる場所で、打ち上げられた餌を狙うダイサギさんも・・
a0355908_22014633.jpg
すずめタンも、この状況に驚いて絶叫?
絶叫の迫力にビックリして、端のすずめタンが落ちそうになってるし(;^ω^)
a0355908_22013911.jpg
降りられない河川敷を諦めて、水の引いた草原に行くと、
久しぶりにノビタキさんに会えました♪
幾度となく、草刈が行われていたから、もういないと思っていたので、
嬉しい再会になりました(*^^*)
a0355908_22025198.jpg
砂利道にも降りてポーズ♪
a0355908_22025622.jpg
浸水で、ちょっと沈んだ気持ちを、可愛い仕草のノビタキさんが
元気づけてくれました(*^^*)
a0355908_22024648.jpg
明日も似たような画ですが、ノビタキさんが続きます(*^^*)


[PR]

by impact4642 | 2017-10-26 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

冬の準備のリスさん達に会って来た(*^^*) 最終回

シマリスさんの冬支度記事も、最終回になります♪
係員さんのお話だと、この先は殆ど外に出て来なくなるので、楽しく会えるのは来年の春との事☆
寂しいけど、来年の春の楽しみが増えました(*^^*)
年内、見納めのシマリスさんです♪
こんな可愛い子もいましたよ(笑) 詰め込み過ぎて、ホッペがパンパン(笑)
「くっ・・出してなるものか!!ぐふっ・・」
a0355908_11243490.jpg
「オバタンもホッペ、パンパンだね!!」
オバタンは、何も入れてないけどパンパンなんだよ(笑)
a0355908_11244054.jpg
となりのトトロの猫バスみたいな恰好(笑)
a0355908_11244613.jpg
園内には、リスさんの餌になる植物が、ちゃんと植えてあるんだね~♪
そのお陰で、自然に近い食事風景が見られるね(*^^*)
a0355908_11245296.jpg
忙しい冬支度の合間に、疲れてウトウト・・( *´艸`)
a0355908_11245849.jpg
春にあった時より、みんなちょっとポッチャリだけど、それも可愛いね(*^^*)
a0355908_11250393.jpg
最後のカットは、今回の一番のお気に入り( *´艸`)♡
パンパンのホッペが分かる、萌え背中~♪
a0355908_11251162.jpg
冬支度も万全そうだし、きっと来年の春には、また元気な姿が見られそう♪
リスさんの食欲の秋は必要な事だけど、オバタンのホッペのパンパンはね~(;^ω^)
食欲の秋以上に、スポーツの秋も頑張らないとな~(笑)

3回に渡って、お付き合い頂き、ありがとうございます(^^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-10-25 17:30 | 動物 | Comments(26)

冬の準備のリスさん達に会って来た(*^^*) ②

昨日に引き続き、シマリスさん記事になります(^^)/
この日は日曜で、園内も人が多かったのですが、冬支度に忙しいリスさんは、
混み合う中でもお構いなしに、セカセカ、モグモグ♪
お行儀もなんのその!逆さになって頂きま~す!
a0355908_19104798.jpg
目線はオバタンに向けてても、お口は休みませんよ~(笑)
a0355908_19105141.jpg
器用に立ったまま引き寄せてモグモグ♪
a0355908_19105795.jpg
良い匂いがするぞ~・・クンクン♪
a0355908_19110241.jpg
よく見れば、足元でもコッソリとモグモグ♪
a0355908_19110865.jpg
石の上で、キョトン顔の子を見っけ( *´艸`)♡
a0355908_19111347.jpg
背景に赤い花を入れたくて、ジッと待って撮れた\(^o^)/
a0355908_19111850.jpg
前回来た時と、また違った表情を沢山見せてくれたシマリスさん♪
明日で最終回になりますが、もうちょっとだけお付き合いくださいね\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-10-24 17:30 | 動物 | Comments(20)

冬の準備のリスさん達に会って来た(*^^*) ①

以前に記事にした、シマリスさんのいる公園に行って来ました♪
寒くなると、巣籠してしまって、会いにくくなるそうなので、
巣籠前の、忙しいシマリスさんに会って来ました\(^o^)/
忙しい中でも、しっかり来園者をもてなしてくれました♪
「いらっしゃいませ~♪」
a0355908_09284348.jpg
こちらは、土遊びを中断してご挨拶♡
a0355908_09290109.jpg
石の間からも「こんにちは♪」
a0355908_09284984.jpg
ご挨拶上手な子もいたり、巣籠の準備を夢中でしてる子も・・( *´艸`)
切り株の上で、夢中でムシャムシャ♪
a0355908_09290754.jpg
来園者が持ち寄ってくれたドングリを貰って、器用に皮を剥くシマリスさん♪
綺麗に剥けたドングリは、とても美味しそうに見えちゃった( *´艸`)
a0355908_09291916.jpg
葉っぱをムシャムシャしてる子も・・♪
a0355908_09285534.jpg
秋らしい色合いの葉を入れ込んで「食欲の秋」を表現してみる(*^^*)
a0355908_09291246.jpg
寒さに備えて、身体がまん丸♪食べる事も大事な仕事だもんね(*^^*)
今回も、可愛い姿を沢山撮ったので、3回に分けてお届けしますので、
お付き合い頂けたら嬉しいです♪

[PR]

by impact4642 | 2017-10-23 17:30 | 動物 | Comments(24)

河川敷のチョウゲンボウさん(^^)/

冬鳥の到着がまだない、鳥枯れのこの時期を助けてくれてるのがチョウゲンボウさん♪
同じチョウゲンボウさんを撮っているので、出没場所も一緒で、
背景に代わり映えがしませんが、物怖じしない子なので、近くで撮らせてくれます(*^^*)
こんな風に・・( *´艸`)
a0355908_11440598.jpg
青空を満喫したり・・
a0355908_11441905.jpg
獲物を獲って、お気に入りの場所によっこいしょ♪
a0355908_11443178.jpg
そしてムシャムシャ♪
a0355908_11444212.jpg
哀愁の背中も見せてくれました♪
a0355908_11445206.jpg
隣の草地には一人でポツンのダイサギさん♪
a0355908_11451987.jpg
鳥枯れだけど、こうして遊んでくれる、常連の鳥さんもいるから有難いですね♪
チョウゲンボウさんも、立派に大人になりました(*^^*)


[PR]

by impact4642 | 2017-10-22 17:30 | 野鳥 | Comments(8)