インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 06日

初冬の素敵な川(#^.^#) ~2~

昨日に続き、素敵な川の面々をお届け012.gif
今日のメインは、素敵な川に定住のカワセミさん♪
このカワセミさんは神経質で、人の気配を感じると、
直ぐに飛んで行ってしまうので、先ずは気配を消すことから開始037.gif
色付き始めた木の中に、見~つけた♪
a0355908_12545281.jpg
気配を消すのが、苦手なオバタン028.gif
直ぐに気付かれて、飛ばしてしまう・・
でも幸い、少し先に留まってくれて良かった♪
a0355908_12533990.jpg
しばし、置き物のように過ごした後、
アッと言う間に、ご飯をゲット006.gif
a0355908_12541509.jpg
ご飯を食べたら、羽繕いに集中。
首元のお手入れは、顔が変になっちゃうね037.gif
a0355908_12535787.jpg
ご飯が済むと、カワセミさんは木陰に隠れてしまうので、
入れ替わりに、モデルをしてくれたのは、ジョビ男さんです012.gif
カワセミさんになりきって? カワセミさんの留まり木にちょこんと♪
a0355908_12532367.jpg
川の脇に咲く、ピラカンサスの実の熟し具合が気になる、
ジョビ男くん037.gif
早く食べごろになると良いね♪
a0355908_12543657.jpg
いつも、このピラカンサスの実は争奪戦☆
大食漢のヒヨドリさん達も狙っているからね~!
ジョビ男くんは、気が気じゃないね037.gif



# by impact4642 | 2016-11-06 17:30 | Comments(8)
2016年 11月 05日

初冬の向日葵と素敵な川(#^.^#)

先日11月2日、曇り空で冷え込んだ素敵な川。
久しぶりに訪ねて見ると、川の広場に向日葵が咲いていた005.gif
夏にも、素敵な川の向日葵をアップしましたが、
初冬にも、アップ出来るとは驚きです037.gif
が、しかし!普通にアップしても、夏感しか出ないので、
背景に紅葉した街路樹を入れ込みました♪
紅葉バックの向日葵、見てやって下さい。
a0355908_19120447.jpg
大きく咲いた子もいますが、大きくは咲けなかったけど、
懸命に花を開いた子もいます012.gif
一瞬、向日葵には見えないくらい小さいけど、
紹介したくて、載せました♪ 頑張ったよね♪
a0355908_19114728.jpg
そんな素敵な川♪
初冬に出会った面々を、数日に分けて紹介しますね012.gif
素敵な川に、可愛らしい囀りを響かせて現れたのは、
ジョビ男君です♪
a0355908_19130902.jpg
女の子のジョビ夫人も来てるそうですが、
この日は会えませんでした☆
次は、定番のすずめタン011.gif
土手の石垣の溝で、餌集めに奮闘中!
なんだか、不思議な絵になりました♪
a0355908_19124600.jpg
川の水際に、キセキレイさんも遊びに来てくれました037.gif
色付いた葉を、前ボケに♪
a0355908_19123016.jpg
初秋の素敵な川、明日以降も続きますね012.gif


# by impact4642 | 2016-11-05 17:30 | 草花 | Comments(6)
2016年 11月 04日

ある日の河川敷公園(#^.^#)

どんより天気だったその日、それでも河川敷公園の面々は、
平常運転してくれました006.gif
夏の終わり辺りから、公園にカムバックしてくれたカワセミさんが、
超至近距離に来てくれました♪
a0355908_20075272.jpg
2羽から、時に3羽?が池には現れて、
縦横無尽に追いかけっこをしたりします♪
めったに近くには来ませんが、この日はサービス満点016.gif
近場の棒にも留まってくれた♪
背景に、カルガモさんとバンさんも友情出演!
a0355908_20081203.jpg
大きな杭の上では、ゴイサギさんが直立してます037.gif
何だか、腑に落ちないのに、反省させられてる悪ガキみたいな絵図ら☆
a0355908_20083743.jpg
反省ゴイサギさんの近くでは、
バンさん夫婦がフォーリンラブの「はじめとバービー」の
キメ台詞「イエス!フォーリンラブ!」を御披露←鳥業界の流行りは遅れ気味♪
a0355908_20070397.jpg
バンさん夫婦の、フォーリンラブものまねをスルーして、
ご飯探しに夢中のキセキレイさん037.gif
a0355908_20073381.jpg
どんより天気だったけど、みんなが遊んでくれたから、
オバタンの気持ちは晴れ晴れだったよ037.gif


# by impact4642 | 2016-11-04 17:30 | Comments(10)