ツミのヒナっ子達(#^.^#)

去年の春から野鳥撮影を初めて、ツミを初めて見れました012.gif
しかも、ヒナっ子まで❤
画質は良くはないですが、それがありのままなのでご容赦を037.gif

まっ白ふかふかのヒナっ子♪
実際は4羽いますが、巣から見えたのは3羽だけでした☆
a0355908_20143709.jpg
巣の近くの枝で、親が見守っています♪
初見ですが、小型でもキリリとしててカッコイイ012.gif
a0355908_20151086.jpg
親が餌を運んできました♪
親が、小さく口で千切って与えていました012.gif
ヒナっ子も、喧嘩せずに順番に貰っていましたよ♪
a0355908_20153997.jpg
ヒナっ子は、時々下にいるカメラマン達を、
興味津々で覗いたりしてました037.gif
a0355908_20160883.jpg
今は、皆巣立っていきましたが、巣立ち後のカットも撮ったので、
それは近日アップしようと思います012.gif

[PR]

# by impact4642 | 2016-07-13 17:30 | Comments(8)

河川敷近くの公園にて(^_^)/

河川敷近くの公園のカイツブリにヒナっ子が産まれ、
しばらく寄れずにいたので、背中乗りは諦めていましたが、
その日はラッキーで、親子がカメラマンの近くまで来てくれました012.gif
やっぱりお披露目されたのは1羽のみで、親も大事に育てている様子♪
1羽だから、産まれて結構経つのに親は乗せてしまうようです037.gif
可愛い背中乗りをどうぞ♪
a0355908_18092443.jpg
親子にトンボがご挨拶♪
a0355908_18090623.jpg
お母さんの背中には、ずっと乗っていたいけど、
体も大きくなってきたから、すぐに落ちちゃう☆
でも、諦めきれずにせめて顔だけでも甘えたいヒナっ子037.gif
諦めが悪いのが可愛い♪
a0355908_18103466.jpg
やっぱり物足りなくて、ママの羽の中に頭を潜らせてます037.gif
a0355908_18105790.jpg
試行錯誤していましたが、やっと諦めてママの傍らにピッタリ♪
a0355908_18081913.jpg
マンツーマン子育てのカイツブリ親子の脇を、
子沢山のカルガモ一家がスイスイ~♪
それぞれ、子育てスタイルは違っても、親も子供も頑張ってるね012.gif
a0355908_18101247.jpg

[PR]

# by impact4642 | 2016-07-12 17:30 | Comments(8)

素敵な沼の初夏♪

素敵な沼のカワセミ夫婦の1番子は、大きな盛り上がりもなく、
過ぎ去ってしまい、オバタンもガックシ025.gif
今は2番子を抱卵中で、7月8日の段階では孵化は未だのよう☆
同じ抱卵中に撮った、カワセミ男子のカットですが、気の毒な姿・・002.gif
a0355908_18413259.jpg
この姿は、オバタンより酷いぞ・・(^^ゞ
a0355908_18411646.jpg
子育てが終われば、また美しいカワセミブルーに復活しますけどね037.gif
こんなになるまで、頑張って抱卵中のカワセミ女子を支えているんですね♪
次は、バンのヒナっ子ちゃん♪ もう幼鳥ですね☆
カメラマンに近い水場まで来ちゃいます037.gif
a0355908_18422640.jpg
驚いたのが、カイツブリの一番育ちが遅かった子が、
未だに親に餌を貰っていました005.gif
親は、撮ったエビっぽいのを咥えてヒナ?にイソイソと・・
a0355908_18420942.jpg
そして、当然の顔で親より大きい?ヒナっ子が「ちょうだい♪」と
後を追いかけてます025.gif
a0355908_18414917.jpg
他の兄妹は、ちゃんと親離れをしたようですが、
「デキの悪い子ほど可愛い」説は、カイツブリ界でもあるようです037.gif
a0355908_18424454.jpg
もう、餌運びは卒業させないとね037.gif

[PR]

# by impact4642 | 2016-07-11 17:30 | Comments(6)