インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 11日

食べ物は大切にね(*^。^*)

素敵な沼のカワセミさん、どデカイ魚をゲットしましたね005.gif
誇らしげですなぁ♪
a0355908_18330924.jpg
どデカイからね~、叩かなきゃね☆
よいしょ!!
a0355908_18344085.jpg
持ち替えて~、よいしょ!!
a0355908_18340981.jpg
大きいと大変だね042.gif
もういっちょう!! よいしょ!!
a0355908_18335173.jpg
あれっ!!?005.gif
ちょっと~!! 勢いつけ過ぎて・・落っこちた~・・
a0355908_18325197.jpg
ご自慢の大物が~008.gif
せっかく獲ったんだから、食べ物は大切に扱わないとね~037.gif


# by impact4642 | 2016-09-11 17:30 | Comments(14)
2016年 09月 10日

目指せ!! バンさん、曲芸師!!

河川敷公園のバンさんは、どうやら曲芸師になりたいようだ。
それも玉乗り037.gif
涙ぐましい努力を、ご覧下さい☆
a0355908_18280664.jpg
おっ!!乗れた!!005.gif
バランスを翼でとってるぞ!!
a0355908_18274032.jpg
あっ!!滑った!!005.gif
a0355908_18272546.jpg
もっ、持ち堪えた!?005.gif
a0355908_18270671.jpg
あっ!!頑張れ!!005.gif
a0355908_18264820.jpg
あ~・・、ダメか~・・025.gif
a0355908_18261838.jpg
かなり頑張ったけど、もう少し練習しなくちゃね037.gif
あら!? 今度は、子供達まで?
何やら、お喋りが聴こえるぞ~?
「ねえ、お母さんが、今のうちから玉乗りを覚えろだってさ~」
「マジで!?言ってるお母さんが出来てないよね!」
「さっきの失敗は、見てないフリしてやろうよ~」
a0355908_18292576.jpg
と、でも言っているのかも037.gif


# by impact4642 | 2016-09-10 17:30 | Comments(14)
2016年 09月 09日

素敵な沼のカイツブリ親子(*^。^*)

素敵な沼のカイツブリ一家も、当初は6羽の子供がいましたが、
今は3羽と減っていました007.gif
数が多いと、目が行き届かない瞬間もありますからね・・
こんな出来事も含めての、野鳥観察なので仕方ありません。
無事に大きくなってきた子供の内、1羽はすでに単独行動をとっていて、
給餌などを受けてるのは、2羽のみとなっています♪
親が餌を焦らしていて、子供が追いかけっこです。
a0355908_18422902.jpg
焦らして、餌をすぐにあげない時もあれば、
子供の元まで来て、与えたりもする☆
突き放したり、甘やかしたり037.gif
a0355908_18435225.jpg
大きな魚を貰って、よいしょ☆よいしょ☆
飲み込みやすい方向に変えながら飲み込みます006.gif
a0355908_18433321.jpg
口から餌の魚の尾っぽが出てる037.gif
カワセミも同じですが、頭から飲み込みますね♪
喉越しスッキリなんでしょう。
親はキチンと飲み込めるか、見守っています。
a0355908_18430801.jpg
カイツブリが、微笑ましい親子愛を見せてくれてる側で、
綺麗なトンボペアが、産卵をしてました012.gif
水に映る羽が、クッキリと美しかったです♪
a0355908_18425012.jpg
秋の沼は、こんなシーンも多く見る事が出来ます012.gif


# by impact4642 | 2016-09-09 17:30 | Comments(4)