アイガモ公園(個人的呼び名)の仲間達(#^.^#)

今回も、先日のカモケツの続・続編となります037.gif
アイガモ公園は、撮影対象が豊富な証拠ですな♪
以前行った時には見かけなかった、バンさんのヒナっ子がいました☆
ヒナっ子と言っても、かなり成長しちゃっていますが(汗)
このカットは、ちょっと色気すらある037.gif
a0355908_18324603.jpg
アイガモ公園のカモさんは、交配種というのか?
混ざりに混ざっていて面白い♪ ゆえに味があるよね037.gif
この子も、おそらく「訳ありカモさん」と見た☆
でも、渋い色合いがイケてる006.gif
a0355908_18331515.jpg
陽が当たる石の上では、ちっちゃなカメが、
気持ち良さそうに足をピーン037.gif
a0355908_18333530.jpg
相方殿が一服したいと言うので、一緒に休んでいると、
微妙なすずめタンが、すぐ近くに降りてきた♪
むむむ!!頭が白いよ!!005.gif
日頃から、すずめタンにレンズ向けてて良かった(#^.^#)❤
すずめタン=近い=撮る。なので♪
a0355908_18340244.jpg
正直、可愛いかは微妙?と思ったけど、意図せずな出会いは、
やっぱり嬉しいものですね037.gif
アイガモ公園は後、2回くらいあると思います(笑)
もう、続と言わない量ですな(笑)

[PR]

# by impact4642 | 2016-06-18 17:30 | Comments(4)

カワラヒワさんも、羽は綺麗だよ(#^.^#)

本格的に暑くなってきたのと、
大好きなコチドリさんが来なくなった事で、ご無沙汰の河川敷025.gif
梅雨入り前に撮っていた、カワラヒワさんの躍動カットがあったので、
カワラヒワさんも、羽は綺麗だよの巻きとして載せちゃいます037.gif
a0355908_18381369.jpg
ねっ?体の色は、モヤッとした風合いですが、
羽を広げると凄いんです♪ 美しいのです♪
隠せば、隠すほど美しくなるオバタンとは違うのです037.gif
a0355908_18375305.jpg
a0355908_18381369.jpg
華麗に着地♪
あら?このカットは、体がメタボっぽく見える037.gif
a0355908_18373081.jpg
水浴びを終えて、水を湛え飛び出し♪
a0355908_18382967.jpg
ここまでは、カッコ良く決まりましたが、
水浴びを、派手にし過ぎて、ビッチョビッチョのカワラヒワさん037.gif
こんなキメきれないカワラヒワさんに、親近感なオバタンなのです♪
a0355908_18384690.jpg

[PR]

# by impact4642 | 2016-06-17 17:30 | Comments(8)

車でチョットの大好きな田んぼにて(^_^)/

寒い間は鳥枯れで、ご無沙汰していた、
お気に入りの田んぼに行って来ました♪
暑くなっても、特別な鳥がいてくれるわけじゃないのですが(^^ゞ
田んぼって、なんだかワクワクします037.gif
春の終わりからやってくる、オオヨシキリさん御一行♪
住まいを何処に構えるかで、大賑わい(^^ゞ
a0355908_19084855.jpg
パートナーを射止めるべく、羽繕いも余念がない012.gif
a0355908_19083243.jpg
大騒ぎなのは、オオヨシキリさん御一行だけじゃなく、
至る所で、キジさんの声が♪
と思ったら、近い場所に出てきました037.gif
母衣打ちをしてほしかったのに、直ぐに藪の中へ(涙)
a0355908_19090527.jpg
畦に何か動く気配がして、レンズを向けると、
散歩中のヒバリさんを見っけ037.gif
撮ってから見ると、写っていたのはヒバリさんだけじゃなく、
2羽のデート中の蝶も写っていました♪
a0355908_19081835.jpg
ヒバリさん、アツアツの蝶たちにアテられてるようですね037.gif

[PR]

# by impact4642 | 2016-06-16 17:30 | Comments(8)