素敵な沼のアオサギさん☆

素敵な沼に、スタメンとして過ごすアオサギさん♪
いつもは置き物のようにしてる事も多く、体の大きさの割には、
地味な存在037.gif
しかーし!!時にはもの凄いイリュージョンを披露する☆
食い芸とでもいいましょうか!!
そして、食い芸は、沼の主役のカワセミさんの登板がなく、
カメラマンの方々が退屈し始めると披露されるのだ037.gif
a0355908_18520865.jpg
静かに漁は行われ、上の写真の様な魚をゲットする(@_@;)
ここら辺で、カメラマンさん達もアオサギの食べ芸に気付き、
一斉にシャッター037.gif(こんな瞬間でもないと、撮られる事も少ない)
この日はゲットした後に、落ち着ける場所まで移動しました♪
a0355908_18503226.jpg
a0355908_18505301.jpg
ほぼ正面に、羽をいっぱいに広げると、デカさを再確認005.gif!!
ちょっと、布団っぽい037.gif
今回は、ここでランチのようです♪
a0355908_18511005.jpg
しかし、縦にもデカイなぁ~☆
脚、長っ!!(オバタン、ちょっと羨ましい002.gif
落ち着いたら、一気にたいらげてしまいました(^^ゞ
a0355908_18512868.jpg
アオサギさんの食い芸は、時々見ますが、
毎回、この丸呑みをファインダー越しに撮りながら、
えずきそうになるオバタンなのであります025.gif

[PR]

# by impact4642 | 2016-06-10 17:30 | Comments(8)

河川敷、ハシゴ撮影(#^.^#)♪

コチドリさんが、河川敷から姿を消してから、
一か所で撮影の欲望が満たされなくなり、ハシゴ撮影が増えた025.gif
とは言っても、河川敷のいくつかのポイントを愛チャリで行脚♪
まずは、コチドリさんポイントで、砂浴びの最中のヒバリさんをパチリ☆
a0355908_19015886.jpg
策の鉄線には、アンニュイな雰囲気を出してる、カワラヒワさん。
背景がやんわりグリーンだからか、良い感じ012.gif
a0355908_19014289.jpg
上空では、なにやらカラスが騒がしい(^^ゞ
見上げると、オオタカの若?カラスに追われている005.gif
よく見ると、カラスの尾羽がボロボロ・・
嫌われ者のカラスだけど、カラスも生きる事に懸命なんだと思う。
a0355908_19024340.jpg
カラスの追っかけを後に、河川敷近くの公園にいる
カルガモ親子の様子を見に行く037.gif
素敵な沼のカルガモのヒナ12羽が全滅してしまい、
未だ、今季はカルガモのヒナを見れていなかったので、
この公園に数羽のヒナがいると聞いていたので、行かねばだよね037.gif
待望のカルガモちゃん♪いた❤いた❤
規模はちょっと縮小しちゃったみたいだけど、頑張れ!!
a0355908_19034292.jpg
カルガモちゃん達にエールを送り、また河川敷に037.gif
護岸から、イソシギさんの声が聴こえました♪
護岸に着くと、イソシギさんが鳴きながら闊歩しておりました☆
今日は、登場の多いカラスとのコラボ037.gif
題名は「叫ばずには、いられない」としましょう♪
a0355908_19031871.jpg
かなり、愛チャリを走らせましたが、まぁまぁの収穫012.gif
しかし、結構な運動になってるはずなのに、肥えるのは何故だろう008.gif


[PR]

# by impact4642 | 2016-06-09 17:30 | Comments(8)

河川敷のコチドリさん・ファイナル☆~そして、オオヨシキリさんが登場~

河川敷のアイドルだった、コチドリさんカム・バック企画でしたが、
先輩方にも聞き込みをしましたが、誰も姿を見てないとの事002.gif
よって、河川敷のコチドリさん・ファイナルとなりそうです☆

では、バックにすずめタンを入れて037.gif
a0355908_19065615.jpg
今日はね、ファイナルだから、カッコイイ風に行くよ004.gif
ねっ?カッコイイでしょ!?
a0355908_19061339.jpg
河川敷シリーズとしては最後だから、餌探しも美しく037.gif
a0355908_19063500.jpg
あ~、やっぱりコチドリさんは可愛いな(#^.^#)♪
いつでも、帰って来てね(^_^)/

コチドリさんが来なくなって、入れ替わりに姿を出したのが、
ギョシギョシ060.gif叫ぶ、オオヨシキリさんが大張り切り☆
a0355908_19073394.jpg
この声を聞くと、体感温度がググッと上がる(^^ゞ
まだ、鳴き始めだからか、直ぐ休憩☆
a0355908_19075840.jpg
真夏の河川敷には、なかなか立てないけど、
ギャラリーが、いる・いないに関係なく、この子らは夏バテ知らずですね037.gif


[PR]

# by impact4642 | 2016-06-08 17:30 | Comments(7)