散歩コースの公園にて♪

お散歩で通る公園に、カワセミの女の子が来ている♪
その公園に梅の木があって、カワセミちゃんが止まってくれそうな気配!
先日、待つこと3時間。。
a0355908_16510833.jpg
周辺を飛び回るも、梅止まりは果たせず(^^ゞ
だいたい、こんな枝がお気に入りの様子(+o+)
a0355908_16541624.jpg
公園内を周ると、野良猫が2匹いるようです。
しかも綺麗で、私に似てふくよか(^^ゞ 綺麗だけは似ず。。
餌は確実に調達している様子、「カワセミをいじめないでねm(__)m」と
お願いをして、パチリ♪
a0355908_16543864.jpg
梅カワ、まだ諦めてないので、再トライ(#^.^#)

[PR]

# by impact4642 | 2016-02-19 17:15 | Comments(2)

近所の河川敷のベニマシコさん、再び♪

ベニマシコさんのご飯も少なくなり、以前よりは近くに
出てくる事も減ってきました(T_T)
私のベニマシコブームは、まだ継続中なのに~
a0355908_17381375.jpg

野鳥撮影を始めて、初めての冬♪
皆様がアップされる、ベニマシコさんを眺め、
やっと、私の前に現れてくれました(#^.^#)
a0355908_17375500.jpg
初めて見たときは興奮して、荒くなった鼻息で、ファインダーが
曇ってしまいました(#^.^#)
フィールドの先輩に、今度は柳の若芽を食べると教えて頂いたので、
もう少し、ベニマシコさんには会えそうです♪
a0355908_17373234.jpg

[PR]

# by impact4642 | 2016-02-18 17:51 | Comments(0)

ある日の森にて♪

関東にも雪が積もった後、
まだ雪の残る側にトラツグミがお散歩中♪
一応、雪絡み?(^^ゞ
a0355908_17363749.jpg
森の中には、エナガの小群れが♪
エナガは可愛くて好きですが動きが速くて、いつも遊ばれてしまいます(+o+)
キチンと撮れたのが、オリンピックを目指して?
懸垂中のエナガさん♪
a0355908_17373724.jpg
懸垂エナガさんの側で、コツコツしていたのが、コゲラさん。
赤い印のコゲラさんは初めて撮れたので、嬉しかったです(#^.^#)
a0355908_17371475.jpg
寒暖差があり、インフルエンザも流行ってます。
撮影から帰ったら、うがいと手洗いですね(^_^)/

[PR]

# by impact4642 | 2016-02-17 17:58 | Comments(0)