インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

素敵な沼にて(^^)/

カワセミさんのご機嫌を伺いに、久々に素敵な沼に行って来ました♪
なかなかカワセミさんに会えなかったので、少し足が遠のいていましたが、
カップリングも無事に成立したとの話を聞き、いそいそ( *´艸`)
近くには来てくれませんでしたが、元気な姿が見れました♪
a0355908_14183161.jpg
飛び込むカワセミさん(#^^#)
a0355908_14191099.jpg
もう一丁(#^^#)
a0355908_14190328.jpg
止まり木からの飛び出し♪ハンターの顔つき♪
a0355908_14184871.jpg
小っちゃいお魚ゲット( *´艸`)
a0355908_14184212.jpg
久々の、お魚ブルル~ン(^^)/
a0355908_14185698.jpg
フッと見ると、カワセミさんと同じ沼の主のバンさんが、
カメさんにイチャモンを付けていました(笑)
怒りっぽいバンさんの、扱いに慣れてるカメさんは、
イチャモンを言われてるカメさんも、それを見てる仲間のカメさんも、
聞こえないフリで、やり過ごしていました(笑)
a0355908_14183788.jpg
明日も、同じようなカワセミさんが続きます( *´艸`)

[PR]
# by impact4642 | 2017-05-23 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
本日は、臨海公園の二周目になります(^_-)-☆
昨日と同じ場所を二周しただけなんですけどね(笑)
二周目に会ったのは、巣材の泥集めをしてるツバメさん♪
a0355908_15260168.jpg
忙しく仕事をしてるツバメさんの横で、はしゃいでるコッチー(笑)
a0355908_15263444.jpg
ズンズンと向かってくる、チュウシャクシギさん♪
a0355908_15261569.jpg
初見・初撮りのトウネンさん♪陽が強くて分かりづらいけど(;^ω^)
a0355908_15260981.jpg
水遊びで、リラックスのタシギさん♪仕草がカワ(・∀・)イイ!!
a0355908_15262765.jpg
アオアシシギさんも飛んできました☆陽に透ける翼が綺麗です( *´艸`)♡
a0355908_15263944.jpg
違う観察小屋から、遠くのトウネンさん♪
またもや分かりづらいけど(笑)
a0355908_15262189.jpg
今回は、どのポジションでもガイドツアーの団体さんと一緒だったので、
シギさんを教えてもらえたので、助かりました(^_-)-☆
臨海公園も、シギさんで賑わい、初見・初撮りも出来たので充実でした♪

[PR]
# by impact4642 | 2017-05-22 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
先日、臨海公園に行って来ました♪
前回来た時は、まだシギ類が居ませんでしたが、
今回は、ご到着していました( *´艸`)
ハマシギさん、お久しぶりです♪
a0355908_13573672.jpg
去年は、一回だけしか会えなかったから、会えて嬉しいな♪
観察小屋からだから、ハマシギさんも安心してウロウロ( *´艸`)
a0355908_13574203.jpg
単独で動くハマシギさんの側では、団体でお休み中♪
a0355908_13574886.jpg
タシギさんも大サービスの、ピントギリギリの目の前に(*^^*)
a0355908_13575422.jpg
お魚を見事に獲った、アオアシシギさん(^^)/
a0355908_13580114.jpg
最初のハマシギさんの観察小屋の対面の観察小屋から、
ハマシギさんと他のシギさん達(笑) 映り込みが良いね~♪
a0355908_13580830.jpg
さらに別の観察小屋から、逆行気味で細かい種類が自信がないので、
大っきいの~小っちゃいシギさん達の集い( *´艸`)
a0355908_13581469.jpg
ぐるりと、一周の旅でした♪
明日は、二週目の旅をお届けします(笑)
と言うことで、今日と同じようなメンツの記事です(;^ω^)

[PR]
# by impact4642 | 2017-05-21 17:30 | 野鳥 | Comments(6)