インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 05日

ムシャクシャしてるね、カンムリさん(*^^*)

先日、ちょっと自転車で遠出して、大きな湖に行って来ました♪
毎年ここにはカンムリカイツブリさんが飛来するので、今季はどうかしら~?
数羽ですが、カンムリカイツブリさんを発見!
暫く観察していると、やたらと戦闘モードなカンムリカイツブリさんがいるぞ(笑)
先ずは一人でイライラ(^-^;
a0355908_16094231.jpg
今度は、側にいた仲間をロックオン!!
怒れるカンムリさん 「待て待て待てーっ!!」
追われるカンムリさん「えっ!?どした!?」
a0355908_16095045.jpg
怒れるカンムリさん 「おりゃりゃりゃーっ!!」
追われるカンムリさん「なに!なに!なにーっ!?」
a0355908_16095613.jpg
怒れるカンムリさん 「・・・・・!!!!!」
追われるカンムリさん「何したっていうのーっ!!」
a0355908_16100399.jpg
怒れるカンムリさん 「・・んっ・・!」
追われるカンムリさん「理由を言ってーっ!!」
a0355908_16100924.jpg
怒れるカンムリさん 「あれ?何で追いかけてんだっけ・・?」
追われるカンムリさん「はぁーっ!?カルシウム足りてないんじゃないのーっ!!」
怒れるカンムリさん 「勢いづいた足が止まんなくなったーっ!!」
a0355908_16101745.jpg
今季、会って早々にしょぼいアフレコしちゃいました(^-^;
こんなオバタンと、今季もお付き合いしてね~!カンムリさん(笑)




# by impact4642 | 2017-12-05 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
2017年 12月 04日

河川敷のニャンコちゃん(=^・^=)

河川敷をパトロールしていると、猫ちゃんに会う事もしばし(*^^*)
今日は、河川敷で会った猫ちゃんが主役です♪
オバタンから逃げたけど、ちょっと気になって振り向く猫ちゃん♡
キリリとした表情が印象的ですね(^^)/
a0355908_13082478.jpg
次の猫ちゃんは、飼われていたのかな~?それともお世話をしてる人が居るのか?
自分から寄ってくる猫ちゃんです(*^^*)
鳥を撮ろうと動くと、この猫ちゃんも追いかけて来てきてました♪
でも、こっちから近づくと「シャーッ!!」って怒っちゃう(笑)
a0355908_13084282.jpg
近付き過ぎると、スタコラサッサと逃げる!(^-^;
a0355908_13083005.jpg
でも慣れてくると、リラックスしてまったり(*´ω`)
a0355908_13083682.jpg
キメ顔も凛々しいね(*^^*)
a0355908_13084982.jpg
先輩カメラマンのカメラに、興味津々なお顔♡
a0355908_13085404.jpg
気に入っちゃったのかな~?ニコ~ッとしたね( *´艸`)
a0355908_13090027.jpg
お目当ての鳥さんが出て来てるのに、このニャンコちゃんばかり撮っちゃった(*^^*)
河川敷も工事が始まるから、ケガするんじゃないぞ~♪
表情豊かな、河川敷の猫ちゃん達でした\(^o^)/

また閉じる事もあると思いますが、久々にコメント欄を開けました♪
お付き合い、よろしくお願いします(*'ω'*)


# by impact4642 | 2017-12-04 17:30 | | Comments(14)
2017年 12月 03日

河川敷にて(^^)/

冬になると、河川敷も寒さから人気が少なくなります☆
ということは、鳥さんの警戒心も薄くなり、近くに出てくれる機会も増えてきます♪
集団で集まり、目立つ黄色がトレードマークのカワラヒワさん(*^^*)
人気がなくなっても、オバタンには敏感なのでこの距離感(笑)
a0355908_10081432.jpg
ベニマシコさんの方が堂々としております(笑)
ベニマシコさんの場合は、食べる事に夢中で、オバタンなんて見えていません(*´ω`)
a0355908_10082064.jpg
静かにしてれば、こちらが下がりたいくらいな時もあります(*^^*)
a0355908_10082551.jpg
そんな素敵な場所ですが、今季は河川工事で潰されてしまいます(>_<)
a0355908_10083017.jpg
ベニマシコさんも、移動を余儀なくされるでしょう(>_<)
最近のオバタンは、ベニマシコさんが引越ししそうな場所を早くも偵察中(笑)
オバタンが住む訳じゃないのに、物件を見る目は真剣そのものです(笑)
物件を偵察中にタヒバリさんに遭遇♪
a0355908_10083607.jpg
ポールに留まって、オバタンの動きを監視しているチョウゲンボウさんも(^^)/
すっかり友達気分で挨拶しに行ったら、飛ばれちゃった(^-^;
a0355908_10084159.jpg
工事が始まって、ベニマシコさん達の引っ越し先も気になるし、
気合を入れて河川敷パトロールを強化しないとね\(^o^)/

私事で、只今コメント欄を閉じさせて頂いてます<(_ _)>ペコリ☆


# by impact4642 | 2017-12-03 17:30 | 野鳥