臨海公園に行ってきた(^^)/ ②

昨日に引き続き、臨海公園記事になります♪
ここ何回か頻繁に訪れ、会ってみたいけど会えなかったコムクドリさんに、
やっと会えました(^^)/
もう諦めていたので、嬉しい出会いになりました♪
一回諦めてみるのも良いのかも(笑)
水場に降りてきたコムクちゃんです(*^^*)
a0355908_15213015.jpg
同じ場所にいたカメラマンさんの方の話だと、群れで来たのは久しぶりとの事☆
女の子の比率が高いと言ってましたが、確かに女の子の方が多い感じでした(*^^*)
a0355908_15213753.jpg
この子は、男の子のお子ちゃまかな~?ちょっとホッペが色づいてきてる?
a0355908_15214404.jpg
やっと男の子登場(^^)/ 距離があったので探すの大変だった(;^ω^)
a0355908_15214882.jpg
真ん中らへんにいるけど、分かりづらいかしら~?(;^ω^)
a0355908_15221541.jpg
何回も出て来てくれたので探せました♪念願かなって嬉しかったです( *´艸`)
心弾む散策路、鮮やかに咲く百日紅をパチリ♡
a0355908_15223416.jpg
メインのコムクちゃんを記事にしたので、最終回の明日は「理不尽に怒られた」編です(笑)


[PR]

# by impact4642 | 2017-09-14 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

臨海公園に行ってきた(^^)/ ①

先日、臨海公園で色々なシギさんに会えました♪
コアオアシシギさんも、前は1羽だったのに、その時は4羽いたようです(*^^*)
最初に会ったのはキアシシギさん♪ 水が不味かったの?凄い顔(笑)
a0355908_14431894.jpg
ソリハシシギさんもいてくれました♪
a0355908_14432700.jpg
ソリハシシギさんと、コムクドリさんの女の子?のツーショット(*^^*)
a0355908_14434567.jpg
アオアシシギさんと、コアオアシシギさん達♪仲良しですな(*^^*)
a0355908_14433400.jpg
目の前では3種一緒に♪アオアシシギさん、キアシシギさん、ソリハシシギさん( *´艸`)
a0355908_14435321.jpg
あっ!アオアシシギさんが、前の二人を蹴っ飛ばそうとしてる!?( ゚Д゚)
a0355908_14440173.jpg
・・みたいに見えたけど、蹴られていないのでご安心を( *´艸`)
コアオアシシギさんが、近くにズンズン(笑)
a0355908_14441845.jpg
何時ものごとく、臨海公園記事が続きますので、お付き合い頂けると嬉しいです♪
コアオアシシギさん、増えた上に、結構長く居てくれたな~(*^^*)

[PR]

# by impact4642 | 2017-09-13 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

河川敷公園の花壇にて(*^^*)

先日、鳥さんを探している時に、ちょっとフライングで早く咲いた彼岸花を見つけました♪
鳥さん探しは休憩して、ちょっとお花撮り\(^o^)/
まだ数本だけだったけど、セッカチな彼岸花をパチリ☆
a0355908_11395788.jpg
あまり陽の当たらない花壇なので、またまた「アンダー祭り」で撮影しました(笑)
イチゴみたいな千日紅(*^^*)
a0355908_11400310.jpg
セッカチな彼岸花もいれば、まだ夏を主張してるヒマワリも咲いています(笑)
バッタさん付きで♪
a0355908_11400875.jpg
好きな花、ミズヒキも咲き出してます(*^^*)
アンダー祭りにすると赤が際立って、蛍の軌跡みたい♪
a0355908_11401471.jpg
金平糖みたいで可愛いランタナ(*^^*)
a0355908_11402701.jpg
暖かそうな装いのケイトウ♪
a0355908_11403300.jpg
鳥さん撮りばかり気がいってましたが、公園の花達も秋を迎える準備をしていました♪
これから本格的に咲き出す彼岸花も楽しみです(*^^*)

[PR]

# by impact4642 | 2017-09-12 17:30 | 草花 | Comments(16)