インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧
先日、睡蓮が咲き乱れる公園に行って来ました♪
狙っていたのは、睡蓮の中を泳ぐカルガモさん一家(*^^*)
しかーし!!睡蓮は咲き乱れてましたが、カルガモさん一家はいませんでした(笑)
代わりにいたのは、渡り損ねたオオバンさんが1羽(;^ω^)
仲間も居なくて、ちょっと寂しそうでした☆
a0355908_13575951.jpg
カルガモさん一家もオオバンさんも、絡んではくれなかったけど、
睡蓮は見事に咲いていました(*^^*)
a0355908_13580490.jpg
睡蓮はアップで撮ると、黒い虫が集ってて、虫がいない場所を探すのが大変でした(;^ω^)
a0355908_13581612.jpg
睡蓮の池の脇には、咲き始めのアジサイも(*^^*)
a0355908_13581017.jpg
散策路を歩いていると、久しく聞いていなかった囀りが聴こえてきました♪
大好きなエナガちゃんでした(*^^*) しかも♪お子ちゃま♡
ハッキリ言えば、枝被り!オバタン流に言えば、枝からチラ見(^^)/
a0355908_13582453.jpg
幼顔のエナガちゃん、可愛いな~( *´艸`)♡
たくさんシャッターを切ったのに、ボケずに写っていたのは2カットのみ(笑)
a0355908_13582903.jpg
最後のカットのエナガちゃん、子供の頃に、ポッケに入れたまま洗濯しちゃった、
マスコット人形に似てるな~( *´艸`)♡ 歪んじゃって、ゴワゴワみたいな(笑)
明日は、睡蓮公園の周りを散策した記事が続きます♪

[PR]
# by impact4642 | 2017-06-15 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
毎度、捉えられるところが一緒なので、画がみんな一緒ですが、
2番子待ちのカワセミさんショットです( *´艸`)
清涼感溢れる水飛沫・・と言いたいとこですが、遠いので迫力ナシ(笑)
a0355908_13465301.jpg
a0355908_13470444.jpg
a0355908_13465989.jpg
a0355908_13471065.jpg
綺麗な映り込みでも( *´艸`)
a0355908_13464861.jpg
同じようなカットを、嬉々として量産してるオバタンに、
カワセミさんが一言・・
「派手な水飛沫が良いなら、いっそオバタンが飛び込めば?」
a0355908_13471561.jpg
なぬ~っ( ゚Д゚)それは、オバタンが重たそうだからか!!
しかも、飛び込んだところで、誰も撮んないよねーっ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
笑いは撮れそうだけど・・(;´Д`)

[PR]
# by impact4642 | 2017-06-14 17:30 | カワセミ | Comments(10)
昨日は、自立し始めた子すずめタンの記事でしたが、
今日は、自立にはもうちょっとのカモヒナちゃんです(*^^*)
素敵な川には、流れの段差があって、カモヒナちゃん達にとっての、
生まれて初めての「人生の壁」になってるようです(笑)
親ガモさんが、流れの先で待っていますが、
カモヒナちゃん達は激流に翻弄されてしまいます(;^ω^)
a0355908_12585277.jpg
画面には映ってませんが、左方向で親ガモさんが待っています♪
向かっては戻され、向かっては戻されを繰り返します((+_+))
a0355908_12590293.jpg
カモヒナちゃんのうちの一人が、兄妹に喝を入れています(笑)
その姿は、オロナミンCのCMのようです(*^^*)
a0355908_12590821.jpg
親ガモさんが、鳴きながら励まし続けていますが、
ちょっと頑張り疲れて、流れの緩やかな場所で3っ並んで休憩しちゃう( *´艸`)
a0355908_12591516.jpg
こうなると、カモヒナちゃん達は動きません(笑)
この日は親ガモさんが折れて、ヒナちゃんの方に戻ってきました♪
a0355908_12592147.jpg
「人生の壁」は、この日は越えられなかったけど、
たくさんトライしたから、花丸を貰えたよね( *´艸`)
a0355908_12592717.jpg
きっと、最初の壁を越える日も、すぐそこだね♪
頑張った後は、親ガモさんの後にくっついて、おやつでも貰うのかな?(笑)
小っちゃいパワーに、元気を貰ったオバタンでした( *´艸`)

[PR]
# by impact4642 | 2017-06-13 17:30 | 野鳥 | Comments(9)