インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:カワセミ ( 61 ) タグの人気記事

久しぶりの公園へ(*^^*)

鳥撮りを始めたばかりの頃、二ヶ月程通った公園に、
久しぶりに行ってみました110.png
この公園では、カワセミさんを撮っていたので行ってみると、
ちょうど、カワセミさんが来ていました♪
a0355908_20283367.jpg
以前撮っていた時は、女の子だったので、
今いるカワセミさんは別個体のようです110.png
抜けの良い場所にいたのに、次は木と同化しちゃってるよ153.png
a0355908_20282396.jpg
次は、高い場所からの降下109.png
a0355908_20285007.jpg
a0355908_20284234.jpg
撮れたのはここまで128.pngもっと、撮っていたかったけど、
他のカメラマンの人が、走って近寄ったので逃げちゃった119.png
仕方なく、園内をウロウロしたけど、
モデルをしてくれたのは、コゲラさんだけでした☆
a0355908_20281337.jpg
2年ぶりで訪れてみたけど、いきなりカワセミさんに
出迎えてもらえるなんてラッキーでした110.png
鳥撮りの原点の公園♪ また遊びに来たいと思いました165.png173.png

[PR]
by impact4642 | 2017-04-03 17:30 | カワセミ | Comments(10)
天気が良かったある日、河川敷公園でカワセミさんに会って来ました012.gif
この日も、カワセミさんのご機嫌が良く、色々な場所に留まってくれました♪
a0355908_12380804.jpg
陽の当る枝は、気持ちが良いよね037.gif
次の場所にビューンと、移動♪
a0355908_12372643.jpg
今度は、日陰の場所なのね037.gif
陽に当り過ぎて、暑くなっちゃったのかな?
a0355908_12402041.jpg
カワセミさんのご機嫌も確認できたので、河川敷に移動006.gif
川面に何かがプカプカ・・カンムリカイツブリさんでしたか♪
羽繕いしてると、何か違う生き物みたい037.gif
a0355908_12420381.jpg
青空には、悠々とカモメさんが♪
顔が、ちょっと「平安」っぽいね037.gif
a0355908_12413661.jpg
晴れて穏やかな河川敷は、時間も緩く進んでる感じ011.gif
カワセミさんにも会えたし、たまには緩~く過ごすのもアリだね♪

[PR]
by impact4642 | 2017-03-06 17:30 | カワセミ | Comments(8)

都会の公園にて(^^♪

少し前に立ち寄った、都内の公園で、カワセミさんに会えました012.gif
美しく整備された庭園風の池に、カワセミさんは似合いますね♪
雪吊りが、光のお陰でシャワーみたいになったね037.gif
a0355908_09483252.jpg
また違う場所から、雪吊りを背景に❤
a0355908_09485929.jpg
池の周りには、カワセミさん以外の鳥さん達も♪
今季アタリのアトリさんも037.gif
その咥えてる丸いやつ、正露丸じゃないよね?011.gif
a0355908_09481693.jpg
アトリさんが、枝に向かって飛んできた所が偶然撮れてた037.gif
ちょっと枝が邪魔だけど、着陸態勢の格好が可愛いな~♪
a0355908_09480159.jpg
庭園の石場を、アスレチック代わりに、
アカハラさんが飛んだり♪跳ねたり♪
天気が良いと、運動も楽しくやれるのかな?037.gif
a0355908_09484523.jpg
別な用事で立ち寄った公園だったけど、
良い出会いがあって、オバタンも満足♪満足♪

[PR]
by impact4642 | 2017-02-27 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
河川敷公園のカワセミさんの様子を見に行って来ました037.gif
相変わらず、カメラマン達を喜ばせておりました♪
近くを人が通っても、全然へっちゃら☆
逆に、興味深そうに通行人を眺めています012.gif
a0355908_13221206.jpg
そんなカワセミさんを、オバタンも観察037.gif
a0355908_13222875.jpg
リラックスして、お腹をポリポリ♪
すっごく可愛い012.gif
a0355908_13230054.jpg
座りの良い石の上もお気に入り♪トリミングしてカットしてますが、
カワセミさんの後ろは、飛ばしたフンで汚れまくり011.gif
a0355908_13240801.jpg
座りが良い場所も大好きだけど、不安定な場所も好き037.gif
a0355908_13232276.jpg
久しぶりに会ったカワセミさんは、相変わらずのアイドルっぷり037.gif
このまま、この場所でお嫁さんが来てくれるといいな~❤



[PR]
by impact4642 | 2017-02-19 17:30 | カワセミ | Comments(8)
オバタン事ですが、ちょうど1年前に「インパクトブルー」を開設しました012.gif
たくさんのブロガーの方々と出会い、支えられ、無事に続けてこられました♪
暖かいコメント、沢山のイイネ!を、ありがとうございました❤
フィールドで、一緒に撮影してる先輩方の協力も感謝♪感謝♪です!
今後とも、「インパクトブルー」&「オバタン」を宜しくお願いします012.gif
1周年と言う事で、原点のカワセミさんと、先日までいたコハクチョウさんをお届けします♪

素敵な沼のお客様のコハクチョウさんの活動を待っている時間に、
沼の主のカワセミさんが、オバタンのモデルになってくれました037.gif
a0355908_11381324.jpg
大部分が凍ってしまう沼、葦の付近から溶けてくるので、
カワセミさんも、葦の場所に出てくれます006.gif
葦から、葦へ行ったり来たり♪
a0355908_11384910.jpg
飛び出しては、違う葦から獲物を探しています♪
a0355908_11383108.jpg
そしてまた移動037.gif
a0355908_11390914.jpg
魚の動きも悪いので、カワセミさんも大変そうです042.gif
移動の甲斐があって、やっと餌をゲット!
見せるように、目の前を通過037.gif
a0355908_11401435.jpg
カワセミさんも、無事に食事にありつけて安心していると、
コハクチョウさんのご起床♪
強いサイド光を活かして、パチリ012.gif
a0355908_11393462.jpg
起きたとあらば、餌探しだよね♪
大きな白い「ミョウガ」が沼からニョッキリ037.gif
a0355908_11395218.jpg
カワセミとの出会いが、鳥撮影にハマるキッカケでした♪
始まりの鳥、カワセミさんと共に、ブログ2年目!!
どなたでも楽しめる野鳥ブログを目指して、頑張って行きます012.gif
変わらぬお付き合いを、宜しくお願いします❤



[PR]
by impact4642 | 2017-02-10 17:30 | カワセミ | Comments(46)
河川敷公園の池には、3羽程のカワセミさんが行きかっていますが、
カメラマンの近くに来るカワセミさんは同じ個体のよう012.gif
カメラマンの期待に応え、様々な場所に留まってくれます♪
以前、カワセミさんが気に入って留まっていた太い杭が、
紆余曲折あって、超極細の枝になってしまったんですが、
頑張って留まろうとする姿が可愛いのです037.gif

カワセミさん「このポジションが好きなんだけど、上手く留まれないぞ!!」
      「足が二つ乗らない~!!」
a0355908_14355926.jpg
カワセミさん、留まる面積のない枝に苦戦してます037.gif
安定しないから、羽でバランスを取っているけど、
これじゃ、留まる意味がないよね~011.gif
まるで、曲芸師みたい♪
a0355908_14361090.jpg
さすがに諦めて、別な場所に行くみたい006.gif
a0355908_14362246.jpg
不安定な極細に見切りをつけて、新たに選んだのは・・
そこ!? 浮きですけど・・
カワセミさん「はぁ~、この丸みが足にフィットするな~❤」
使用感に、うっとりしてますね037.gif
a0355908_14363997.jpg
すっかり、リラックス出来たカワセミさんは、
カッコ良く撮ってもらえる枝に037.gif
渋い感じに撮ってあげるね~♪
a0355908_14365481.jpg
次にお気に入りの枝にも留まってくれましたが、
周囲が、眠るカモ達に占領されてますよ005.gif
餌を捕るのに丁度良い場所なのに、これでは飛び込めません037.gif
a0355908_14371503.jpg
優しいカワセミさんは、飛び込んだら、
カモさん達が驚いちゃうので、
カモ達が自然に移動するのを、のんびり待つようです037.gif

[PR]
by impact4642 | 2017-02-07 17:30 | カワセミ | Comments(8)
河川敷のカワセミさんは、広範囲を行き来してるので、
通過するのは見かけても、なかなか撮らせてはくれないクール・ボーイ037.gif
そんなクール・ボーイのカワセミさんが、オバタンの為にモデルをしてくれました♪
警戒心が強いのに、オバタンの目の前に留まって、美しい背中を御披露012.gif
a0355908_14573994.jpg
いつも目の前を、猛スピードで行ってしまう君は、
こんなにイケメンだったのね037.gif
ところで一体、何に留まってるの?
答えは、大きな土嚢袋!!
イケメンは、土嚢に留まってもイケてるね?
a0355908_14575541.jpg
ご機嫌が最高に良かったカワセミさん♪
至近距離でホバリングも見せてくれました012.gif
「オバタン、思う存分撮りなされ♪」とでも言うように♪
でも、急に始めたものだから、撮れたのはこのカットだけ011.gif
a0355908_14581123.jpg
a0355908_14583087.jpg
a0355908_14584689.jpg
良い角度でやってくれました012.gif
誰もいない河川敷、オバタンとカワセミ君の、
つかの間の「おデート❤」でした♪

[PR]
by impact4642 | 2017-01-28 17:30 | カワセミ | Comments(10)

静かな沼にて(^_^)/

先日、小さな沼のカワセミさんを撮りに行って来ました012.gif
この沼のカワセミさんとは相性が微妙で、
行っても会えない事も多いのですが、この日は登場してくれました♪
a0355908_14181483.jpg
登場はしてくれたんですが、何故そこで飛び込むの?025.gif
枯れ草がなければ、綺麗な背中をゲット出来たのに・・
a0355908_14194359.jpg
a0355908_14200685.jpg
こんな邪魔がある時に限って、良い感じで撮れてるから不思議042.gif
この登場だけで、カワセミさんは去ってしまい、
消化不良のオバタンの為に、ジョビ夫人が出てきてくれました♪
逆光気味を利用して、キラキラのジョビ夫人012.gif
a0355908_14173823.jpg
回り込んで、別な角度から037.gif
a0355908_14175582.jpg
モズっちも、飛び入り参加でキメ・ポーズ006.gif
a0355908_14172017.jpg
モズっちはモデルが済むと、近くに飛んできたハクセキレイさんを、
追っかけまわしておりました011.gif
今度はカワセミさんも、ゴチャゴチャしてない場所で飛び込んで欲しいな♪

[PR]
by impact4642 | 2017-01-26 17:30 | カワセミ | Comments(6)

ある日の素敵な川(^_^)/

冬になって、葉が落ちた素敵な川♪
鳥達の動きが良く見えるようになりました012.gif
まずは、この川のアイドルのカワセミさん♪
お腹を空かせて、ジッと獲物を探しています。
a0355908_09581168.jpg
上空が気になって、安全確認!!
喉元の白い羽毛が綺麗です012.gif
a0355908_09582642.jpg
いつもはカワセミさんが留まる枝に、ジョビ男さんが登場037.gif
カワセミさんを真似てみたかったのかしら?
a0355908_09590208.jpg
この日はカワセミさんも、色々な枝に留まってくれました012.gif
a0355908_09584502.jpg
川の水の中では、寒さを物ともせずに、
カルガモさんが首カックンポーズ037.gif
a0355908_09593124.jpg
ジョビ夫人に比べて、警戒心が強いジョビ男さんも、
近くに来てくれました012.gif
a0355908_09595370.jpg
寒い日でしたが、素敵な川の仲間たちにホッコリさせてもらいました012.gif

[PR]
by impact4642 | 2017-01-20 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
先日、素敵な川のカワセミさんの様子を見に行って来ました012.gif
元気な姿を見せてくれましたよ♪
特設カワセミ発射台に留まり、なにやらお口をゴソゴソ・・
a0355908_13391956.jpg
あぁ、ペレットを出したいのね011.gif
何回見ても、苦しそうな吐きかただな~。
おっ!ペレットの塊が見えましたぞ!
a0355908_13394469.jpg
もう一息だね!はずみをつけて~・・
a0355908_13400484.jpg
一気にブン!っと首を振ったね!!005.gif
振った勢いでペレットが飛び出したよ!!
分かりやすく、マルで囲ってみました037.gif
a0355908_13402397.jpg
大きいペレットですね~!005.gif
カワセミさん、まだお口開けてる(笑)
勢いが付いてるから、ペレットが楕円に見えてる037.gif
ペレットの躍動感が撮れました011.gif
a0355908_13404304.jpg
そして、画面の外に・・
やっとスッキリした顔037.gif
a0355908_13410885.jpg
スイカの種飛ばし大会に出場したら、
良い記録を出しそうだな011.gif
大きなペレットを飛ばし終えたら、食事の準備は整った!!
いってきま~す019.gif
a0355908_13412930.jpg
川を覆っていた、木々の葉も落ちたから、
何処に留まっても、カワセミさんが分かりやすくなってました012.gif
たくさんご飯を食べて、素敵なお嫁さんが来るように、
イケメンに磨きをかけないとね006.gif


[PR]
by impact4642 | 2017-01-15 17:30 | カワセミ | Comments(10)