オバタン、美しい山に行ってきた\(^o^)/ 最終回

オバタンの初めての遠征となった、美しい山の記事も、
今日で最終回になります♪
何時もの撮影地では、なかなか会う事が出来ないオオルリさんの若君も、
大サービスで出た来てくれました(*^^*)
a0355908_10113207.jpg
控え目に表れて、そっと水浴びをしに来るキビタキ女子(*^^*)
a0355908_10113917.jpg
水浴びというより、入浴みたいに浸かってます(笑)
a0355908_10120675.jpg
キビタキ男子も現れて、色々な枝でモデルを頑張りました\(^o^)/
a0355908_10114514.jpg
葉が茂る緑の中でも、キビタキ男子の鮮やかな黄色は目立っていました♪
a0355908_10115559.jpg
ナナカマドの赤い実に絡んで♪
a0355908_10114931.jpg
背中の黄色もご披露です♪
a0355908_10120017.jpg
今回の美しい山での出会いは、滅多に会えない鳥さんとの出会いだけじゃなく、
一番思い出深かったのは、ご一緒して頂いた「上州自然散策2さんhttp://itohnori2.exblog.jp/」との出会いと、
撮影場所で同じ時間を過ごさせて頂いたカメラマンの方達との楽しい時間でした。
遠征慣れしてないオバタン&相方殿を暖かく迎えて頂きました。
記事の最終回にあたって、お礼を言わせてください♪
素敵な体験を、ありがとうございました\(^o^)/

美しい山の記事に、お付き合い頂いて、ありがとうございました♡

[PR]

by impact4642 | 2017-09-23 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

オバタン、美しい山に行ってきた\(^o^)/ ②

昨日に引き続き、美しい山の記事になります(*^^*)
出だしから、初めての鳥さんに出迎えてもらって、
オバタンも、同行した相方さんもテンション上がり気味⤴
気持ちを落ち着かせて、コゲラちゃんがヒョッコリ♪
a0355908_13503365.jpg
時間的に逆光気味だったので、分かりづらいけど、キビタキさんのお子ちゃまかな?
キビタキさんのお子ちゃまに出会ったのも初めて(*^^*)
a0355908_13503942.jpg
また、鳥さんの声に耳を澄ませていると、ゴジュウカラさん再び\(^o^)/
a0355908_13504523.jpg
ゴジュウカラさんの再登場に、シマリスさんも負けじと再登場♪
再登場でも、やっぱり食べてるね(笑)
a0355908_13505191.jpg
美しい山で、是非お会いしたかった、オオルリさんも出て来てくれました♡
オオルリさんの若君と、一緒にいるのは姫君なのかな?
a0355908_13510122.jpg
オオルリさんの若君も、姫君もまたまた初めての出会い\(^o^)/♪
かなり分かりづらいけど、やっぱり出会いは嬉しい♡
a0355908_13510898.jpg
次に会える時は、立派な瑠璃色になっているのかな~♡
a0355908_13512373.jpg
オバタンの実力がちょっと残念なので、証拠写真だけど、
自分の目で見た鳥さん達は、みんな美しかったな~\(^o^)/♪
美しい山での出会いは、明日でラストになります♪
もう少し、お付き合いくださいね(笑)

[PR]

by impact4642 | 2017-09-22 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

オバタン、美しい山に行ってきた\(^o^)/

先日、ブロ友先輩「上州自然散策2さん、http://itohnori2.exblog.jp/」と、
ご一緒させて頂き、小鳥たちが囀る美しい山に行って来ました\(^o^)/
初めての場所、初めてお会いするカメラマンの方達と、楽しい鳥撮りでした♪
美しい山での出会いを、三日間に分けてアップしていきます♪
到着すると、聴き慣れない鳥さん達の囀りがサラウンド状態( *´艸`)♡
最初に出て来てくれたのは、初見・初撮りのゴジュウカラさん♪
可愛らしくて、美しい鳥さんでした♡
a0355908_07482749.jpg
近い場所にも来てくれて、ポーズをとってくれました♪
a0355908_07485044.jpg
会いたかった鳥さんに、オバタン大興奮( *´艸`)
a0355908_07483913.jpg
先日、施設のシマリスさんを記事にしましたが、自然のシマリスさんも♡
a0355908_07483349.jpg
食欲の秋ですから、モグモグが止まりません(笑)
a0355908_07485539.jpg
ゴジュウカラさんに続き、初見・初撮りだったヒガラさん( *´艸`)
動きが速いのでワタワタでしたが、なんとか撮れた(笑)
a0355908_07490294.jpg
一生懸命、エサを探し回っていました(*^^*)
a0355908_07490867.jpg
時系列でアップしていきますので、重複で登場する鳥さんもいますが、
美しい山での出会いにお付き合いくださいね\(^o^)/
ご一緒して頂いたブロ友先輩「上州自然散策2さんhttp://itohnori2.exblog.jp/」では、
もっと綺麗に写る小鳥さん達に会えますので、併せてご覧ください(*^^*)

[PR]

by impact4642 | 2017-09-21 17:30 | 野鳥 | Comments(12)