インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ

タグ:川 ( 7 ) タグの人気記事


2017年 12月 10日

顔が怖いわ・・ハシビロガモさん(^-^;

先日、久しぶりにハシビロガモさんを撮りました(^-^;
可愛らしい顔が多い水鳥さんの中で、独特の風貌を持つハシビロガモさん☆
じっくり撮った事がなかったので、今回は主役を張ってもらいましょう(笑)
コガモさんを圧倒する威圧感を醸すハシビロガモさん(笑)
a0355908_15230803.jpg
決して、悪い相談をしてる所ではありません(笑)
可愛らしい女子トーク中です♪
a0355908_15230127.jpg
今度はハシビロガモ男子さん♪ ワイルドだろ~(笑)
a0355908_15225036.jpg
ハシビロガモ男子さん飛びます! 嘴、重たくないのかな~(^-^;
a0355908_15225672.jpg
ハシビロガモさんを撮っていたら、河川敷ニャンコちゃんが一言・・
「カモの器量をアレコレ言ってるけど、オバタンも中々の面構えよ~」
a0355908_15231462.jpg
そうだった!!(゚д゚)! 言えた義理じゃなかったよ!!
オバタンの場合、面構えだけじゃなくて、体型もお笑いだった!!(-_-)
ハシビロガモさん、ごめんなさい!!


by impact4642 | 2017-12-10 17:30 | 野鳥 | Comments(14)
2017年 09月 30日

素敵な川のカワセミさん(*^^*)

彼岸花が盛りの頃、素敵な川のカワセミさんに会って来ました♪
ちょっと前までは、ゴミばかりゲットしていたカワセミさんも、
今やカワセミさんの名に恥じない名ハンターとなってました\(^o^)/
a0355908_15274049.jpg
本当に上手になってて、ビックリ( ゚Д゚)
a0355908_15275056.jpg
余裕の肩慣らし( *´艸`)
a0355908_15274543.jpg
ちょっと、清流って感じに見える背景でポーズ♪
a0355908_15273492.jpg
素敵な川に、秋を告げていた彼岸花(*^^*)
a0355908_15280153.jpg
川縁には、白い彼岸花も咲いていました♪
a0355908_15275566.jpg
まだまだ身体の色はお子ちゃまだったけど、エサ獲りは立派なもの(^^)/
成長が早くてビックリだけど、その逞しさにちょっと感動しちゃいました♪


by impact4642 | 2017-09-30 17:30 | カワセミ | Comments(10)
2017年 09月 07日

素敵な川のカワセミっ子\(^o^)/

ちびっ子カワセミさんは、無駄な動きも多くて、撮ってて楽しくなります♪
しつこく何回も水浴びの飛び出しカット(^^)/
水の中で、こんな顔なんだね~(笑)
a0355908_13222962.jpg
こんな姿は、もう一人前ですね\(^o^)/
a0355908_13224168.jpg
可愛いアンヨを突き出して、飛び付き体制( *´艸`)
a0355908_13223594.jpg
カワセミっ子の2羽並び( *´艸`)
a0355908_13232754.jpg
飛び付きでバランスを崩してオットトト☆
a0355908_13225893.jpg
バツが悪かったのか、よろめいたのを見られてないかキョロキョロ(笑)
a0355908_13225330.jpg
オバタンの存在に気が付いて、逃げちゃいました(;^ω^)
逃げていく後姿をパチリ☆
a0355908_13224761.jpg
色んな事をしながら、大きくなっていくんですね(*^^*)
無駄な行動も、大人になる為のお勉強♪
いっぱい失敗して、頼もしいカワセミさんになってちょーだいね\(^o^)/


by impact4642 | 2017-09-07 17:30 | カワセミ | Comments(6)
2017年 09月 04日

名ハンターへの道のり(*^^*)

素敵な川に連れて来られた、カワセミさんのヒナっ子ちゃんの、
一生懸命な餌取の練習に立ち会って来ました\(^o^)/
涙ぐましい努力を、見てやってください♪

ヒナっ子 「ふ~・・、やっとゲット出来たよ~♪」
a0355908_09523661.jpg
ヒナっ子 「あれ?食べ物じゃなかった!!」 
     「ペッ!」
a0355908_09524433.jpg
ヒナっ子 「上手くいかないな~・・シュン⤵」
a0355908_09525111.jpg
再度トライ!!
ヒナっ子 「今度こそ、大物ゲット~~♪」
a0355908_09525900.jpg
オバタン 「ある意味、どんどん大物になっていってるな(笑)」
ヒナっ子 「また違ったや・・」
     「ペッ!」
a0355908_09530715.jpg
ヒナっ子 「餌取の才能ないのかも・・ショボボ~ン⤵」
a0355908_09531603.jpg
オバタン 「ありゃ、連続の失敗に凹んじゃったな~(;^ω^)」
ヒナっ子 「でも諦めない!!カワセミの名に懸けて!!」
a0355908_09532811.jpg
オバタン 「・・(;^ω^)とりあえず、ドンマイって言っとくよ~」
雨が続いた後は、ゴミが迷い込むから、ヒナっ子も間違っちゃうね(笑)
次に会ったら、きっと名ハンターの一歩を踏み出してるよね♪


by impact4642 | 2017-09-04 17:30 | カワセミ | Comments(12)
2017年 08月 26日

素敵な川に移ったカワセミっ子(*^^*)

先日、素敵な沼にお披露目されたカワセミっ子ですが、
お披露目の翌日には、隣にある素敵な川に移っていました(;^ω^)
秋近しだから?急き立てられるように一人立ちさせられてるようです(笑)
親の給仕も直ぐに無くなって、カワセミっ子達は逞しく自力で獲る努力を開始!
低い場所から、ジ~っと川面を見つめています♪
a0355908_17183766.jpg
餌が見つからないと、場所を変えてジ~っと構えてます(笑)
a0355908_17184478.jpg
極小の魚をやっとゲットして、必要のないサイズでも叩きます(笑)
お父さんに教わった通り「ぺちっ!!」仕草が可愛いです(*^^*)
a0355908_17185605.jpg
頭上を行き来する鳩が気になって、ジ~ッとフリーズ(笑)
a0355908_17185028.jpg
この日は3羽のカワセミっ子が居ましたが、2羽並びが限界でした(;^ω^)
もうちょっと、寄って欲しかったけど仕方ない(笑)
a0355908_17180567.jpg
尾っぽをピコっと上げて、モジモジなポーズ(*^^*)
a0355908_17183093.jpg
遠い位置から、木陰で一休みのカワセミっ子(*^^*)
風景の中のカワセミっ子、こんな画も好きですね♪
a0355908_17190397.jpg
駆け足で成長するカワセミっ子、素敵な川をテリトリーにしてくれると良いな♪


by impact4642 | 2017-08-26 17:30 | カワセミ | Comments(12)
2017年 06月 13日

素敵な川のカモヒナちゃん(*^^*)

昨日は、自立し始めた子すずめタンの記事でしたが、
今日は、自立にはもうちょっとのカモヒナちゃんです(*^^*)
素敵な川には、流れの段差があって、カモヒナちゃん達にとっての、
生まれて初めての「人生の壁」になってるようです(笑)
親ガモさんが、流れの先で待っていますが、
カモヒナちゃん達は激流に翻弄されてしまいます(;^ω^)
a0355908_12585277.jpg
画面には映ってませんが、左方向で親ガモさんが待っています♪
向かっては戻され、向かっては戻されを繰り返します((+_+))
a0355908_12590293.jpg
カモヒナちゃんのうちの一人が、兄妹に喝を入れています(笑)
その姿は、オロナミンCのCMのようです(*^^*)
a0355908_12590821.jpg
親ガモさんが、鳴きながら励まし続けていますが、
ちょっと頑張り疲れて、流れの緩やかな場所で3っ並んで休憩しちゃう( *´艸`)
a0355908_12591516.jpg
こうなると、カモヒナちゃん達は動きません(笑)
この日は親ガモさんが折れて、ヒナちゃんの方に戻ってきました♪
a0355908_12592147.jpg
「人生の壁」は、この日は越えられなかったけど、
たくさんトライしたから、花丸を貰えたよね( *´艸`)
a0355908_12592717.jpg
きっと、最初の壁を越える日も、すぐそこだね♪
頑張った後は、親ガモさんの後にくっついて、おやつでも貰うのかな?(笑)
小っちゃいパワーに、元気を貰ったオバタンでした( *´艸`)


by impact4642 | 2017-06-13 17:30 | 野鳥 | Comments(9)
2017年 06月 12日

素敵な川の子すずめタン(*^^*)

先日、カワセミさんが来ていないかと、素敵な川に様子を見に行ってきました♪
カワセミさんには会えませんでしたが、桑の実を食べに来た、
可愛い子すずめタンに出会えました( *´艸`)♡
a0355908_15115499.jpg
親すずめタンも近くにいますが、もう給仕は卒業して、
自分で実を採って食べていました♪
a0355908_15120647.jpg
顔を果肉で汚して、一生懸命( *´艸`)♡
a0355908_15115948.jpg
いっぱい食べた後は、ちょっと眠くなっちゃう(笑)
a0355908_15121850.jpg

桑の実も美味しいだろうけど、そろそろスタミナがつくご飯も
食べないとね(*^^*)
a0355908_15121296.jpg
川のほとりに咲くアジサイを、合歓木を前ボケにして(*^^*)
a0355908_15114810.jpg
明日は、素敵な川のカモヒナちゃんです(*^^*)


by impact4642 | 2017-06-12 17:30 | 野鳥 | Comments(8)