とある小さな沼のカワセミさん(*^^*)

ちょっと前のカットですが、色々な場所でポーズを取ってくれたのでアップします♪
陽射しを背負うカワセミさん(*^^*)
a0355908_09500120.jpg
涼やかな視線で、遠くを見つめるカワセミさん♪
a0355908_09495399.jpg
後ずさりさせるくらい近くで、自慢の美しい背中を見せるカワセミさん(*^^*)
a0355908_09500936.jpg
飛び上がったけど、獲物を見失ってプチ・ホバリングのカワセミさん(*^^*)
カワセミさん 「ありゃ~?どこいった~?」
a0355908_09503307.jpg
カワセミさん 「オバタンが、カッコ悪いとこ撮ってるよ~(;^ω^)」
a0355908_09502579.jpg
カワセミさん 「恥ずかしいから、逃げちゃえ!!」
a0355908_09501661.jpg
カッコイイ所より、カッコ悪い所にシャッターが弾むオバタン!(^^)!
でも、カッコイイのも撮ってるから、安心してね♡カワセミさん♪

[PR]

by impact4642 | 2017-08-30 17:30 | カワセミ | Comments(8)

素敵な沼のカワセミっ子\(^o^)/

先日、21日の記事の続きになります(*^^*)
親カワセミさんが餌を獲って来て、やっと給仕シーンが撮れました~・・あれ!?
a0355908_13585420.jpg
中々、餌を渡し終わらないぞ(;'∀')
a0355908_13585938.jpg
あら、嘴相撲勃発じゃないですか(;^ω^)
a0355908_13590975.jpg
カワセミっ子 「早くご飯を放してよっ!」
カワセミ父  「お前が待たないから放せないんだよっ!!」
a0355908_13591463.jpg
カワセミっ子 「お父さん!放して!!」
カワセミ父  「お前が放せ!!」
似たもの親子の意地の張り合い(笑)
a0355908_13592062.jpg
最終的には、カワセミっ子が餌をゲットしたけど、親子関係はピリピリ!?
カワセミっ子 「お父さん!早く次のご飯ちょーだい!」
カワセミ父  「お前はご飯を自分で獲んなさい!!」と、逃げちゃいました(笑)
a0355908_13592539.jpg
素敵な沼で、今季もカワセミっ子に会えて良かったです\(^o^)/
次に会うのは、隣に流れる素敵な川になりそうだね♪

[PR]

by impact4642 | 2017-08-23 17:30 | カワセミ | Comments(4)

待っていました!素敵な沼のカワセミっ子\(^o^)/

先日、カワセミさんの住む素敵な沼に、待ちに待ったカワセミっ子がお目見え♡
期待に胸を躍らせて、沼に行って来ました\(^o^)/
カワセミっ子は全部で4羽だそうですが、おヒナ様ズラリなカットは撮れませんでした(>_<)
切り替え早いオバタンは、ズラリはスッパリ諦め、親子カットに集中!
カワセミっ子に会えて浮かれたオバタンは、調子に乗ってアフレコだ~い♪
左カワセミっ子 「お父さーん!!お腹空いた!ご飯!ご飯!」
右カワセミ父  「おい!さっき餌食っただろ!!」
a0355908_20231995.jpg
右カワセミ父  「お父さんは、朝から休みなく餌獲ってるんだぞ!!」
左カワセミっ子 「なんだよー!ツバ飛ばして言わなくてもいいじゃん!!」
a0355908_20232485.jpg
右カワセミ父  「少しは、お父さんを休ませろ!!」
左カワセミっ子 「も~・・お父さんが飛ばしたツバが羽にかかったよ・・」
a0355908_20233083.jpg
右カワセミ父  「お腹が減ってても、そんなに元気があるなら、自分で獲ったらどうだ!?」
左カワセミっ子 「わかったよ~・・!巣立ち直後の幼児なのに~・・」
a0355908_20233565.jpg
右カワセミ父  「先ずは狩りに向かう態勢を教えてやる!羽を反らせて前傾姿勢が基本だ!」
左カワセミっ子 「こ、こう!?」
a0355908_20234669.jpg
右カワセミ父  「そうだ!吞み込み早いな!」
左カワセミっ子 「もう一回やってみるよ!これでいいんだよね!?」
右カワセミ父  「もうバッチリじゃないか~偉いぞ!」
a0355908_20235131.jpg
カワセミさんの世界も、甘くはないね~(笑)
カワセミさん語は分からないけど、絶対こんな会話してる気がするな~(*^^*)

[PR]

by impact4642 | 2017-08-21 17:30 | カワセミ | Comments(6)

お目見えホヤホヤのカワセミっ子(*^^*)

先日、とある小さな沼に、巣立ってホヤホヤのカワセミっ子が来てくれました\(^o^)/
今季はカワセミっ子との出会いが少なかったので、待ってました!!です♪
「今日は暑いな~・・」と、バテ気味の表情のカワセミっ子♡
a0355908_13334871.jpg
合計3羽のカワセミっ子が来てるようですが、この日見たのは2羽のみ(*^^*)
暑いさと、外敵から身を隠して、こんなカメラマン泣かせな茂みに・・(笑)
a0355908_13335309.jpg
カワセミっ子のうちは、まだ黒っぽい♪周囲の気配にオドオド・・
気になって首を伸ばしたり・・
a0355908_13335925.jpg
向きを変えて、縮こまったり( *´艸`)
a0355908_13340331.jpg
時々親がやって来て、ご飯を貰ってる様子だけど、
給仕終了後の親子シーンしか撮れませんでした(;´Д`)
a0355908_13340856.jpg
なんとか今季も、巣立ったばかりのカワセミっ子に会えてホッとしました♪
やっぱり夏は、この子たちに会わないと終われませんからね(*^^*)

[PR]

by impact4642 | 2017-08-17 17:30 | カワセミ | Comments(4)

とある小さな沼のカワセミさん、色々ショット♪

とある小さな沼のカワセミさんに、またまた会って来ました♪
どんなに暑い日でも、カワセミさんは元気一杯であります(笑)
緑をバックにお澄ましポーズ♪
a0355908_10523256.jpg
カワセミさんのイケメン振りに、興が乗っちゃったオバタンは、
素敵な角度を探してウロウロ・・(;^ω^)
a0355908_10524884.jpg
お澄ましポーズのカワセミさんもイケメンですが、
ハンターな顔もイケメンなのです( *´艸`)
餌を目指して一直線!!
a0355908_10522152.jpg
足がギュッと前の恰好もカッコイイです♪
a0355908_10522695.jpg
見事、ゲットのドヤ顔もナイス\(^o^)/
a0355908_10523769.jpg
真剣な顔の飛び付き顔もパチリ♪
a0355908_10521534.jpg
水浴びの後は、豪快に水切♪飛び散る水飛沫がまたカッコイイです♪
a0355908_10524233.jpg
暑い夏の日、首にアイスノンを巻いた怪しいオバタンに、
沢山パフォーマンスを見せてくれて、ありがとね\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-07-31 17:30 | カワセミ | Comments(8)

蓮の咲く大きな沼に行ってみた(^^)/

炎天下の沼は、暑くて大変だったけど、花も鳥さんも付き合ってくれました♪
お母さんから、特大のエビを貰って格闘中のカイツブリっ子(笑)
嬉しさと、食べにくさで凄い形相・・(;^ω^)
a0355908_19331704.jpg
コアジサシさんも、スタミナをつけるべく飛び込んでいました♪
a0355908_19332212.jpg
離れた所にセイタカシギさんも羽休め(*^^*)
a0355908_19333190.jpg
蓮の葉で、一休みのカイツブリさん親子♪ちびちゃんは、遊び疲れたのか大欠伸(笑)
a0355908_19334133.jpg
沼に隣接する田んぼに、現れた花達(*^^*)
a0355908_19332634.jpg
今の時期に、一番元気があるヒマワリ達(^^)/
a0355908_19333608.jpg
車でちょっとかかる場所だけど、広い沼と周囲の田園風景(*^^*)
暑くても、何故か良い事ありそうで、足を伸ばしてしまいます♪

[PR]

by impact4642 | 2017-07-30 17:30 | 野鳥 | Comments(10)

蓮の咲く大きな沼に行ってみた(^^)/

先日、蓮の咲く大きな沼のカワセミさんに会いに行って来ました♪
目標は「蓮に留まるカワセミさん」でしたが、炎天下にアイスノンを巻いて
2時間粘ったけど、蓮には留まりませんでした(笑)
それでも、カワセミさんには会えたので、良し良しです(*^^*)
不安定な花より、杭の方が良いよね~(笑)
a0355908_11143561.jpg
蓮池を背景に佇む、カワセミさんの風景(*^^*)
それはそれで、蓮絡みだよね♡
a0355908_11144111.jpg
美しく開いた蓮も・・♪
a0355908_11144605.jpg
蓮池の側にある花壇の花もパチリ♪
名前は分からないけど、なんだか涼し気な雰囲気が素敵(*^^*)
a0355908_11141983.jpg
オバタンと目が合ったトケイソウ♪
a0355908_11143021.jpg
吹く風は熱風だけど、爽やかににしか見えないラベンダー(*^^*)
ラベンダーの中に、カマキリさんが休憩中♪(カマキリさん、わかるかな~?)
a0355908_11142453.jpg
すっごく暑くても、鳥さんも、草花も、虫さんも、頑張ってるね!
アイスノンを巻きながらだけど、オバタンも頑張りますよ~\(^o^)/
明日も、蓮の咲く大きな沼が続きます♪

[PR]

by impact4642 | 2017-07-29 17:30 | カワセミ | Comments(4)

とある小さな沼のカワセミさん(*^^*)

昨日のオナガさんの記事の続きになります(^^)/
オナガさん達が行ってしまうと、主役のカワセミさんが現れました♪
先ずは、お気に入りの留まり木からのご飯探し♪
a0355908_14431304.jpg
そしていつもの、飛び出しカット(笑)
a0355908_14430156.jpg
夏向きの清涼感( *´艸`)
a0355908_14430783.jpg
二回目の飛び込みでは、餌をゲット(^^)/
a0355908_14425535.jpg
さらにお次は大きなエビをゲット!!
a0355908_14432360.jpg
オバタンもエビは大好物\(^o^)/
さすがの大物に、念入りにビシバシしております♪
a0355908_14431819.jpg
そして、いきなり始めたホバリングに、オバタンもワタワタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0355908_14432898.jpg
現地に行くまでは、暑くて辛い道のりですが、ついてしまえば木陰があるので
快適なカワセミさん撮影\(^o^)/
幼鳥ちゃんの出入りもあるようですが、まだオバタンは出会えてないので、
幼鳥じゃなくなる前に会いたいな~(*‘ω‘ *)

[PR]

by impact4642 | 2017-07-18 17:30 | カワセミ | Comments(8)

とある小さな沼のオナガさん(*^^*)

とある小さな沼にやって来る、カワセミさんを待ってる間に、
賑やかなオナガさん達が水辺にやってきました(*^^*)
とても暑い日だったので、オナガさんも水辺ではしゃいでいます♪
a0355908_13280277.jpg
早速、水浴び体制♪ 右のオナガさんが何か言ってる?
右のオナガさん「おいっ!こっちに尻向けんな!!」
確かに、失礼な体制( *´艸`)
a0355908_13280764.jpg
おりゃああああああああ!な勢い(笑)
a0355908_13281313.jpg
尻を向けた事を、謝らなかったのが許せなかったのか、渾身のボディアタック!!
a0355908_13281938.jpg
ボディアタックをキメて、やっと落ち着いて水浴びできたね♪
水浴び後の飛び出しをパチリ\(^o^)/
a0355908_13283383.jpg
ここだけ見ると、カワセミさんの飛び出しみたい( *´艸`)
a0355908_13284036.jpg
オナガさんの水浴びシーンを見たのは初めてだったので、得した気分♪
明日は、小さな沼の主役のカワセミさんです\(^o^)/

[PR]

by impact4642 | 2017-07-17 17:30 | 野鳥 | Comments(6)