大きい神社にて(^_^)/

大きい神社の小鳥たちは、今日で最終回です♪
最終回の先発は、ルリビタキのお嬢さんから037.gif
近くでお弁当を広げてるオジ様がいたから、誘われて出てきたのかな?
身を乗り出して、クンクン♪
a0355908_14402895.jpg
「ん~?私の好きな食べ物と違うぞ~?」と、困惑ポーズ037.gif
a0355908_14401296.jpg
ルリビタキのお嬢さんが困惑してる下で、
アオジさんが「米!米!米なら食べるぞ!」と、アピール011.gif
a0355908_14395707.jpg
一方、ヤマガラさんは、おやつをくれる監視員さんを、
必死に探してる様子037.gif
枝に留まって「監視員さ~ん♪ここだよ~♪」
a0355908_14411126.jpg
今度は別な枝で「おーい!聴こえないのかな~?」
a0355908_14413860.jpg
諦めきれず地面に降りて、短い首をめいっぱい伸ばして
猛アピールしていますぞ037.gif
a0355908_14405104.jpg
きっと、この神社のヤマガラさんは、監視員さんを尊敬してて、
「大きくなったら、ご飯を持ってる監視員さんになるぞっ!!」
と、夢見てるんだろうな~と思いました011.gif
ヤマガラさんの夢が叶うのか、また様子を見に行かなくちゃね❤

[PR]

by impact4642 | 2017-01-18 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

やっと会えたね♪ ルリビタキ君♪

昨日のヤマガラさんと同じ大きな神社で、念願のルリビタキ君に会えました012.gif
観光客の出入りが多い場所なので、人慣れしていて愛嬌バッチリ♪
暗めな場所へのお出ましでしたが、綺麗な青色に感激でした012.gif
散策路の柵をピョンピョン♪
a0355908_10104946.jpg
どんどん近寄ってきてしまうので、こちらが後ずさり037.gif
a0355908_10100301.jpg
は~・・、改めて、綺麗な小鳥♪
地面にも降りてくれました012.gif
a0355908_10094673.jpg
ルリビタキ君も、必死に自慢の青い背中を向けたがります037.gif
もちろん、美しさを絶賛しながら撮らせて頂きます♪
a0355908_10174472.jpg
撮影中も、散策路をゾロゾロと人が行き来するのに、
逃げる事もなく、ちょっとビックリ011.gif
a0355908_10102358.jpg
ルリビタキ君を初見・初撮り出来て、素敵な時間を過ごせました♪
現場では、地元の先輩カメラマンの方ともバッタリ会い、
ルリビタキ君の出方を教えて頂いたり、楽しく撮影出来ました012.gif
明日は、ルリビタキさんの女の子と、ヤマガラさんが再登場します♪


[PR]

by impact4642 | 2017-01-17 17:30 | 野鳥 | Comments(16)

可愛いヤマガラさん(^_^)/

先日、ヤマガラさんに会いに、大きな神社に行って来ました♪
ヤマガラさんがいる場所に近づくと、オバタンを歓迎するような囀りが・・012.gif
園内を見回る監視員の人が、手からヤマガラさんに餌をあげているのが見えました。
監視員さんの周りを見ると、あちこちから可愛い顔が覗いていました037.gif
監視員さんのご飯が欲しいけど、オバタンが邪魔だな~って顔をしてます。
a0355908_14031954.jpg
オバタンは、おいしいご飯ある~?
a0355908_14033852.jpg
オバタンの頭上にもヤマガラさんが037.gif
頭にバード・ミサイル(鳥フン)しちゃダメだよ♪
a0355908_14040911.jpg
んんっ!!ヤマガラさん!!幽体離脱しかけてるよ!!085.gif
a0355908_14030410.jpg
あれ!?気のせいか!?042.gif
a0355908_14024634.jpg
少し離れた場所から、オバタンとヤマガラさんを見ていたシロハラさん、
シロハラさんにも、幽体離脱が見えたのか、
ブルブルっと、身震いしておりました011.gif
a0355908_14051204.jpg
大きな神社では、やっとルリビタキの男の子にも会えました012.gif
明日の記事にアップしま~す060.gif




[PR]

by impact4642 | 2017-01-16 17:30 | 野鳥 | Comments(8)