インパクトブルー kyororiann.exblog.jp

身近な野鳥を中心に、季節の花や、たまにお出かけ記事など、脱力系野鳥ブログです♪リンクフリーです(^_^)/♪


by インパクトブルー
プロフィールを見る
画像一覧
先日、紅葉が残るモミジに、メジロさんが来てくれましたemoticon-0111-blush.gif
すばしっこくて大変でしたが、なんとか紅葉&メジロさんが撮れて良かった♪
a0355908_15372469.jpg
メジロさんも、残り少ない紅葉を惜しんでるみたいですemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_15385272.jpg
なかなか、抜けてる場所に来てくれないので、
失敗カットが山盛り・・emoticon-0110-tongueout.gif
a0355908_15365523.jpg
でも、時々オバタンの執念に負けて、出てきてくれたemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_15383512.jpg
紅葉狩りが終わると、山茶花かな?
蕾が美味しいのか、食べ始めましたemoticon-0111-blush.gif
a0355908_15381274.jpg
夢中でほじくってる所を撮られてて、
急に我に返って、おすまし顔emoticon-0136-giggle.gif
a0355908_15374492.jpg
いまさら、涼しい顔をしても、
可愛いお口に「お弁当」がいっぱいですよemoticon-0110-tongueout.gif
可愛いメジロさんと、撮影会♪
下手っぴオバタンのモデルをしてくれて、ありがとうね♪

[PR]
by impact4642 | 2016-12-13 17:30 | Comments(18)
昨日に続き、紅葉とカワセミさんですemoticon-0111-blush.gif
池の雰囲気の良い岩に、紅葉した落ち葉が・・♪
カワセミさんが、落ち葉のランチョンマットを敷いて、お食事中emoticon-0136-giggle.gif
a0355908_15390338.jpg
紅葉を背景に♪ こなれたポーズのカワセミさんemoticon-0111-blush.gif
a0355908_15384770.jpg
モデルの合間に、身だしなみを整えますemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_15392800.jpg
最後のカットは、去年のお散歩公園で撮った、
紅葉とカワセミさん♪
この頃はまだ、ブログはやってなかったのですが、
オバタンのお気に入りのカットなので、今回、付録での掲載emoticon-0136-giggle.gif
a0355908_15394388.jpg
物憂げのカワセミさんが、お気に入りのポイントemoticon-0111-blush.gif
木と木の隙間からパチリで、額縁風に・・♪
今度は梅の時期に、コラボが叶うと良いな~☆

[PR]
by impact4642 | 2016-11-30 17:30 | Comments(14)
先日、近所のお散歩公園の紅葉が、見頃だったので、
カワセミさんと紅葉のコラボを完成させるべく、いそいそ・・♪
しばらく待っていると、公園の主のカワセミさんがご登場emoticon-0111-blush.gif
色々な場所に留まってくれました♪
先ずは、梅の枝留まりのカワセミさん&紅葉emoticon-0111-blush.gif
a0355908_10231293.jpg
支柱がちょっと邪魔ですが、縁起の良い松の枝留まり♪
a0355908_10223215.jpg
そして、桜の枝留まりのカワセミさん&紅葉emoticon-0105-wink.gif
a0355908_10234625.jpg
池の脇にひっそりと、枯れたアジサイ。
枯れているのに、可愛いemoticon-0111-blush.gif
コサージュにして、飾りたい❤
紅葉の映り込みを入れてパチリ♪
a0355908_18174966.jpg
明日も、お散歩公園のカワセミさんをアップします♪
何だかんだと、今季は紅葉の撮影も鳥絡みだけで終了だったな~emoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by impact4642 | 2016-11-29 17:30 | Comments(16)

紅の池で(#^.^#)

河川敷公園の樹木も、紅葉を迎えています♪
赤く染まる水面を、スイスイとキンクロハジロさんが泳ぎますemoticon-0111-blush.gif
a0355908_15235721.jpg
アオサギさんも、しっとりとした「紅」の舞台に、
照れくさそうにしていますemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_15220314.jpg
日頃は、ホシゴイ&ゴイサギさんのポジションの杭には、
最近見かけるようになったカワウさんが、休んでいます♪
一瞬、黒いオマルかと思ったなんて、カワウさんには言えませんemoticon-0110-tongueout.gif
お詫びに、紅葉を入れて撮ってあげました(笑)
a0355908_15232937.jpg
1カット目で、紅葉の水面を満喫していたキンクロさんが、
リラックスして羽繕い中・・何っ!?このペシャンコな物体はっ!!
a0355908_15224994.jpg
ビックリだわ~!こんなラッコみたいな格好にもなるのねemoticon-0141-whew.gif
気持ち良さそうだけど、ちょっと不細工だわ(笑)
a0355908_15230672.jpg
ペシャンコの、ラッコポーズで羽繕いが終わったら、
ビックリしているオバタンに、可愛いパタパタを見せてくれましたemoticon-0136-giggle.gif
a0355908_15222219.jpg
「ビックリさせたけど、オイラ、イケてるだろ!?」とでも、言いたげですねemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by impact4642 | 2016-11-23 17:30 | Comments(4)