インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ

タグ:風景 ( 2 ) タグの人気記事


2016年 04月 27日

日曜の自然公園の続編♪

日曜は、雨上がりと共に気温も上がり、
入り口から既に、オオヨシキリの大張り切りの囀りが
聞こえていました♪
凄い音量で囀っていたのに、急に静かになり、葦の中でポカーン。
a0355908_19433990.jpg
ヒバリに続き、オオヨシキリの囀りを聞くと、
来る夏への覚悟を迫られる気持ちになるから不思議(^^ゞ
園内に進んでも、あちこちでオオヨシキリが自己主張♪
顎が外れそうな豪快な囀り(^^ゞ
a0355908_19431272.jpg
園内奥の公園には、少し早めの鯉のぼり♪
風がなかったので、デレ~ンですが、
手作りっぽく、可愛かったのでパチリ(#^.^#)
a0355908_19424244.jpg
公園の花壇脇には、スズメのカップル?
仲良く日向ぼっこしてました☆
a0355908_19422308.jpg
去年、この自然公園で、偶然エナガ団子?を見つけて、
撮影しましたが、殆ど顔が見えずだったので、
今年はもっとキチンと撮りたかったのですが、
園内にはエナガの姿も見れませんでした(^^ゞ
残念賞で、去年のエナガ団子さんをアップします♪
a0355908_19441151.jpg


by impact4642 | 2016-04-27 17:30 | Comments(5)
2016年 04月 20日

行水の域を超えた、カラスの行水(@_@;)

先日、素敵な川でカワセミの登場を待っていると、
やけに童顔?というか、カラスの割には可愛い?と思い、
初めてレンズを向けてみました♪
a0355908_19163261.jpg
そっと水に浸かったので、カラスの行水かな~?
と、軽い気持ちでいたら、次の瞬間に始まりましたよ!!
a0355908_19164745.jpg
さっきのちょっと可愛い表情は何処へ!?(@_@;)
行水って、こんな!? 
さらに激しさは増し・・・!
もう、カラスかも分からん・・(@_@;)
a0355908_19170292.jpg
おりゃーっ!!って感じ(@_@;)
一体、どんな嫌な事があったんだい?な、キレっぷり。
a0355908_19171944.jpg
コマ数はかなり間引いてるので、実際は結構な長い行水(^^ゞ
狂ったように七転八倒の行水を終えると、電池が切れたみたいに
フリーズ・・(^^ゞ
a0355908_19174283.jpg
まったく、疲れが取れない行水だな~(^^ゞ
さすがに、カラスオンリーでは、絵的にちょっとなので、
最後は、素敵な川の美しい春の風景で、締めくくり(^_^)/
a0355908_19181117.jpg


by impact4642 | 2016-04-20 17:30 | Comments(6)