タグ:PENTAX K-3 ( 26 ) タグの人気記事

アイガモ公園の花壇にて(^^)/

先日、アイガモ公園の花壇に行って来ました♪
初夏の花が、賑やかに咲き出していました\(^o^)/
前回来た時は、綺麗に咲いてたギガンジウムがパサパサになってましたが、
それはそれで、可愛い感じ♪
a0355908_13295703.jpg
バラもまだ咲いてる子がいます♪
a0355908_13300356.jpg
小人のとんがり帽子みたいのも見っけ( *´艸`)♡
a0355908_13300998.jpg
小っちゃな蝶も夢中でお食事♪
a0355908_13301590.jpg

ラベンダーに似た?可愛い花もパチリ(*^^*)
a0355908_13302380.jpg
ユリも艶やかに咲いてきました♪
a0355908_13303154.jpg
タチアオイを、ソフト加工で( *´艸`)♡
a0355908_13303870.jpg
花の種類は詳しくないけど、咲いてると撮ってしまいます♪
18-135ミリのズームレンズで撮ってみました(^^)/
明日からはまた、アイガモ公園シリーズが始まります(笑)

[PR]

by impact4642 | 2017-06-22 17:30 | 草花 | Comments(8)

アイガモ公園の花壇にて(*^^*)

先日、大好きなアイガモさん&カルガモさんのヒナに会いに、
アイガモ公園に行って来ました(^^)/
もちろん、可愛いヒナちゃん達にも会って来ましたが、
ヒナちゃん達は、また別な日に記事にするとして、今日はお花記事です179.png
アイガモ公園の側に素敵な花壇があるので、またまたマクロで撮影してきました♪
先ずは、旬のバラです♪ ポピーをボケにして( *´艸`)
a0355908_13365547.jpg
モリモリ咲くバラを黒背景で♪
a0355908_13370324.jpg
日陰で優しく咲いてる子もパチリ(*^^*)
a0355908_13370938.jpg
この時期、気になる丸いボンボン♡
名前を調べてみたら、強そうなお名前( *´艸`)
アリウム・ギガンチウム♪ オバタンは何故かこの子が好き(笑)
a0355908_13372114.jpg
そして、マクロで寄ってみたポピー(*^^*)
ポピーは寄って撮るのが好きな撮り方かな♪
花がペラペラしちゃうポピーは、引いて上手く撮りにくくて(笑)
a0355908_13371582.jpg
旬が過ぎる前に、カモヒナちゃん達より先に放出です(*^^*)
近日中に、同日撮ったアイガモ公園のカモヒナちゃんも記事にしますね🐧

[PR]

by impact4642 | 2017-05-29 17:30 | 草花 | Comments(14)

隣駅の花ガーデンにて(*^^*)

先日、隣駅にあるミニガーデンに行って来ました(*^^*)
久々にマクロレンズを使ってみましたが、思うようにいきませんね(笑)
ゴミ箱行きばかりの中、残ったのは数枚でした(笑)
旬のお花撮り、悪戦苦闘でも楽しめました(^_-)-☆
a0355908_13481314.jpg
マクロレンズの醍醐味、寄りまくり( *´艸`)
a0355908_13474752.jpg
カメラ内蔵のフィルター加工も使ってふんわり♡
a0355908_13482617.jpg
通路下にも、可愛く咲く花が・・♪
a0355908_13481996.jpg
花びらに、ちっちゃな雫♪
a0355908_13480061.jpg
ちっちゃな虫さんも、嬉しそうに飛び回っています( *´艸`)
a0355908_13480727.jpg
背景の赤を生かして、ビビットに♡
a0355908_13475428.jpg
陽射しの反射を嫌って、曇りを待って行きましたが、
小さなガーデンは、観光地の様に賑わっていました♪
久しぶりのマクロレンズは、ピンボケばかりでしたが、
華やかな画面に、気持ちが弾みました( *´艸`)♡

[PR]

by impact4642 | 2017-05-20 17:30 | 草花 | Comments(12)

アイガモ公園 ~ファイル~

長く続いた、アイガモ公園の記事も最終回です♪
最終回なので、やっぱりカモヒナちゃんですよね( *´艸`)♡
釣りのオジ様たちが撒く餌に、一家揃ってゴチにきたぞ!
a0355908_12233625.jpg
釣りのオジ様達も、一家が近くにいる時は、様子をジッと見守っています♪
アイガモ公園の親ガモさんの子育ては、園内の人々と一緒にしてるのかも(笑)
a0355908_12235370.jpg
都市公園らしい生き方なのかもしれませんね(笑)
生まれたばかりで、人間を怖がっていないし、第二の親と思っていそう♪
a0355908_12235947.jpg
子供たちだけでも、人間のそばに来ます♪
a0355908_12234251.jpg
そして、オバタンの大好物の「カモケツ」も( *´艸`)♡
a0355908_12234788.jpg
しばらくは、お世話になるアイガモ公園♪
カモヒナちゃんたちの成長と、新たなカモヒナちゃんを見に、
また行きたいと思います(*^^*)
長々とお付き合い、ありがとうございました~(^_-)-☆

[PR]

by impact4642 | 2017-05-16 17:30 | 野鳥 | Comments(4)

アイガモ公園のクイナさん(#^^#)

またまたアイガモ公園の続きになりますが、今日はクイナさんです♪
カモヒナちゃんを探していた時に、偶然に遭遇(^^♪
今まで出会ったクイナさんと違って、全然警戒心なし(笑)
お陰で、色々なポーズが撮れました( *´艸`)♡
先ずは、逆行気味の位置からのアンダー・クイナさん(笑)
a0355908_19270988.jpg
初めて、泳ぐクイナさんもゲット( *´艸`)♡
a0355908_19271487.jpg
調子に乗って泳ぎ、立ち往生のクイナさん(笑)
a0355908_19272161.jpg
スポットライトのような、陽が当たる石の上でキリリとポーズ♪
a0355908_19274365.jpg
キリリとしてみたものの、暑い陽射しで喉がカラカラのクイナさん(*_*)
a0355908_19272745.jpg
レンズを向けながら、相方さんと喋っていても平気だったクイナさん(笑)
クイナさん、ノートリ劇場をお送りしました(#^^#)
長々とお届けしたアイガモ公園の記事ですが、明日のカモヒナちゃんで最終回です♪
もう少し、お付き合いくださいね(^_-)-☆

[PR]

by impact4642 | 2017-05-15 17:30 | 野鳥 | Comments(6)

アイガモ公園のすずめタン達(*^^*)

本日は、カモヒナちゃんをお休みして、
アイガモ公園のすずめタンをお届け(*^^*)
園内で、白帽子のすずめタンを探していたら、
仲良し中のすずめタンを見っけ( *´艸`)♡
ラブラブ中を失礼して・・(笑)
a0355908_15012981.jpg
監視カメラの陰で(笑)
a0355908_15012334.jpg
でも、オバタンカメラから盗撮(笑)
a0355908_15013641.jpg
またすずめタンが、増えそうですね♪
ラブラブなすずめタンを、羨まし気に見つめる気配が・・!!
しっ、白帽子のすずめタン!!
表情が、膨れっ面なんですけど(;^ω^)
a0355908_15014304.jpg
おっ!!白帽子のすずめタンにも恋人が!!
a0355908_15014986.jpg
と思ったら、分かりやすく落ち込んでますよ?(;^ω^)
速攻でフラれちゃったみたいだね☆
a0355908_15020384.jpg
今回は、フラれちゃったけど、直ぐに恋人が見つかるよ♪
案外、繊細だったんだね(;^ω^)
白帽子のすずめタンが増えたら楽しいよね!

明日もアイガモ公園の記事になります(*^^*)

[PR]

by impact4642 | 2017-05-14 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

やって来ました♪アイガモ公園( *´艸`)



待ちに待ってたアイガモ公園に、可愛いヒナが誕生してました(#^^#)
一年ぶりのヒナ達に、オバタンは大興奮♡
確認した限りでは3家族でしたが、まだいるかもしれません( *´艸`)
最初は、お約束の親カモさんとヒナ達ゾロゾロ~♪
一画面に全員が入ったのは、このカットのみ(;^ω^)
a0355908_09562661.jpg
好奇心旺盛なヒナ達は、思うがままに行動しちゃいます♪
好きにさせてるようですが、親カモさんはキチンと見張って
いるのが微笑ましいです( *´艸`)
だからヒナちゃんは、石の上で安心してドヤ顔が出来ます♡
a0355908_09565581.jpg
しかも一羽が乗れば、ゾクゾクと兄妹も真似て乗ってきます(笑)
a0355908_09570349.jpg
小さくても逞しく、障害物もなんのその♪
a0355908_09564753.jpg
元気に動き回るヒナ達を、追いかけるオバタンはクタクタ(;^ω^)
周囲を柵で囲われてるので、隙間からの撮影です(笑)
a0355908_09563454.jpg
去年は変態みたいに、ヒナちゃんのお尻を撮っていましたが、
反省する事なく、今回も「カモケツ」狙っていきたいと思います♪
a0355908_09561963.jpg
前回の、白帽子のすずめタン以来の訪問になりましたが、
アイガモ公園は、賑やかになっていました(#^^#)
しばらく、アイガモ公園記事が続きますので、お付き合いください♡

去年のアイガモ公園記事を、参考に貼りますね(^^)/







[PR]

by impact4642 | 2017-05-13 17:30 | 野鳥 | Comments(18)

お出かけ先の花壇にて(^^)/

先日、お出かけ先の公園の花壇の花を撮ってみました178.png
ちょうど春の花が終わって、夏の花に入れ替えてる最中でした♪
鳥さんを追いかけているうちに、大好きなチューリップも撮り損ねてましたが、
ギリギリ咲いてる子がいたので、有難くパチリ(*^^*)
a0355908_13552848.jpg
花壇でいっぱい咲いていた黄色の花をボケにして♡
a0355908_13560369.jpg
黄色の花をフル活用( *´艸`)
a0355908_13554542.jpg

風もなく、陽気は初夏のよう♪
花壇の花たちも、イキイキしてるね(*^^*)
a0355908_13553667.jpg
藤棚からあふれちゃった藤( *´艸`)
a0355908_13555458.jpg
可愛い色のハナミズキも見っけ♪
a0355908_13551638.jpg
今日は、色彩豊かだぞ( *´艸`)
久々に、花撮りカメラを出動させちゃいました♪

[PR]

by impact4642 | 2017-05-06 17:30 | 草花 | Comments(14)

河川敷公園にて(^_^)/

陽が射したり、曇ったりの河川敷公園、
到着してしばらくは、何の動きもなかったので、
今日は坊主かな~と、思っていたら、
最近現れるようになったカワセミさんの登場012.gif
a0355908_20233444.jpg
カワセミさんのお立ち台が設置されていないので、
近くに来ることはないけど、
カワセミさんは、会えただけでも嬉しい♪
a0355908_20232286.jpg
河川敷公園では、数羽のカワセミさんが出入りしている感じ012.gif
カワセミさんが現れた近くに、ホシゴイさんがまったり。
ワサワサの緑に埋もれて、良い感じなのでパチリ♪
a0355908_20234871.jpg
いよいよ、空が泣きだしそうになってきたので、
帰ろうとしたら、アオサギさんが近くを飛んでくれました037.gif
うっかり、シャッタースピードが遅くなったままで撮っちゃったけど、
流し撮り風味になったから、結果オーライ♪
a0355908_20230620.jpg
今度こそ帰ろうと支度を始めたら、
ホシゴイさんが急に飛び立ったので、おしまいにパチリ037.gif
a0355908_20225204.jpg
ゴイサギさんよりは、ホシゴイさんの方が絵になるなぁ~012.gif
青空バックだと、もっと良かったけど、撮影ができたし、
カワセミさんも会えたから、満足♪満足♪

[PR]

by impact4642 | 2016-09-28 17:30 | Comments(4)

光を背負って、パ~タパタ~♪なカワセミさん(^_^)/

まだ暑かった日のカワセミさんのホバリングです♪
まだ下手っぴで、ホバリング撮影成功も嬉しいものです012.gif
背中に太陽を背負ってだったので、顔に光が入ってないのが残念ですが、
レンズに近い場所でのホバリングは貴重なので❤
連続画像でどーぞ011.gif
a0355908_19364151.jpg
a0355908_19362435.jpg
a0355908_19370916.jpg
a0355908_19361027.jpg
この時間、カワセミさんの頭は動かず、
翼を使って同じ位置で静止してるみたいなホバリングをしてますが、
眼は水面に向けられ、ターゲットを探しています。
獲物を定めると、方向を変えて一気に!!
a0355908_19372954.jpg
器用に体を翻します005.gif
a0355908_19374205.jpg
ここで見失っちゃいましたが、
オバタンは視力が悪いので、高い位置から獲物が見えるカワセミさんが、
羨ましいなぁ~037.gif

[PR]

by impact4642 | 2016-09-25 17:30 | Comments(8)