人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 20日

危険回避!!(@_@;)

昨日アップした、地面降りのベニマシコさんを撮影した日に、
隣の池に来ていたカワセミさんも撮影♪
カワセミの鳴き声が聞こえ、カメラを構えていると、
なんと!!池付近を闊歩してる野良猫軍団の一匹が、カワセミに
近寄っていた!!(@_@;)
危険回避!!(@_@;)_a0355908_19162676.jpg
最近、ホームグランドの素敵な沼のマスコットカワセミが、
野良猫の犠牲になったばかり!!(@_@;)
ファインダーに猫が入ってきた途端に、心拍が跳ね上がった、、
撮影どころじゃなくなって、離れた対岸で私は右往左往、、どうしよ!どうしよ!(@_@;)
すると、カワセミさんは直立体制のまま、微動だにしてない。
「!!?」
猫は、カワセミを見失ってるみたいに見えました。
ドキドキしていると、猫はカワセミをスルーして、横を通り過ぎた~!良かった~!
危険回避!!(@_@;)_a0355908_19172398.jpg
猫は、ふに落ちてない様子で通り過ぎた、、(@_@;)
カワセミはフリーズする事で、身を守った!?
とにかく安心しました、、(>_<)
この二枚の写真の間、ジタバタ、アワアワして、傍から見たら
かなり不審な動きのオバサンを思い浮かべて下さい(@_@;)
(カワセミの存在が、見にくいと思いますが、直立してる棒の先端に居ります)
万が一、カワセミに何かが起こっていたら、最後のカットは存在してなかったので、
私の大好きなカワセミ達の護符になればと思います。


by impact4642 | 2016-03-20 17:30 | Comments(8)
Commented by akubi_i at 2016-03-20 21:13
写真を見ただけで、私まで心拍数が上がりました☆
良かったですね~~猫の犠牲にならなくて♪
Commented by impact4642 at 2016-03-20 22:04
akubiさん、こんばんは(^_^)/
カワセミさんが暮らす場所には、野良猫や蛇などの、
天敵も暮らしている場合が多いですからね(>_<)
以前、猫に追われたネズミも、動かない事で身を守るという、
映像を見ました。
カワセミも同じ行動をしたように見えました♪
本当に、何事もなくて良かったです(>_<)
Commented by km218 at 2016-03-20 23:01
インパクトブルーさん
今晩は、(^^♪
カワセミさん、難を逃れたようで、良かったです。野川も野良猫が多く小動物が犠牲になって
ます。(@_@。これから、コチドリの繁殖期なので心配です。

昨日、ネットの通信機能が悪かったみたいで、ブログにコメントが出来ない状態でしたが、回復したようですね。
Commented by impact4642 at 2016-03-20 23:12
ラブリーバードさん、こんばんは(^_^)/
通信機能が良くなかったみたいで、すみません(+o+)
野良犬は、見なくなりましたが、野良猫は多いですからね。
コチドリの繁殖ですか♪ 雛は可愛いんでしょうね~♪
野川の野鳥さん達の安全を、埼玉からも祈ります(^_^)/
Commented by mitiko-aran at 2016-03-21 06:39
おはよう~♪
カワセミの様に、動きが早い野鳥でも
猫に狙われるのですね、猫の目付きまでが、
憎たらしく見えるわ、
杭に止まるカワセミ、、、猫には気が付いて居ますよね、
猫と、カワセミのコラボ、カワセミには危険だけど
画像だと、最高の被写体よね、
昨日、カワセミに出会えたわ、、
連休は、庭の雑草抜きや、蝶が集まる様に、
蝶の好きな花を植えたり、種を蒔いたり、忙しくて、
又、遊びに来ますね
Commented by nyaan5296 at 2016-03-21 06:55
おはようございます。
おぉ~ハラハラドキドキしました(^^ゞ
カワセミ無事でよかった。
そして猫とジタバタ繋がりに嬉しくなったりも(笑)

Commented by impact4642 at 2016-03-21 15:00
アランさん、こんにちは(^_^)/
カワセミを脅かすのは、猫だけじゃなく、蛇もいますからね。
蛇は、巣穴の雛まで食べてしまうので、恐ろしいです(>_<)
無事に、カップリングして、沢山の雛を孵してもらいたいなと
応援してます(#^.^#)
アランさんは、庭の手入れをされてたみたいですね♪
素敵なお庭になりそうですね♪
Commented by impact4642 at 2016-03-21 15:10
にゃんこさん、こんにちは(#^.^#)
朝から、ドキドキさせてしまってすみません(^^ゞ
自然の摂理とは言え、目の前で起こっては欲しくないですからね(>_<)
猫は、あの後、餌を与えに来る人から貰ってました(#^.^#)
カワセミも、猫も、逞しいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 春のお散歩♪      地上に降りたよ♪ベニマシコ♪ >>