人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 01日

春が訪れた自然公園♪

この日の公園は入り口から、賑やかな野鳥の囀りが聞こえていて、
期待が高まり、ワクワク♪
いそいそとリュックから相棒を取り出し、探検に行こう!!
連れの相棒殿も、愛用の双眼鏡を首に下げて準備万端♪
入り口付近で、藪から出てきたのは、キジの女の子(#^.^#)
春が訪れた自然公園♪_a0355908_19543989.jpg
男の子のキジの鳴き声と違って、可愛らしい鳴き声でビックリ(^^ゞ
じっくり観察し、次に出会ったのが、高らかに鳴くウグイスさん♪
声の存在感の割に、姿を見つけるのは大変(^^ゞ
春が訪れた自然公園♪_a0355908_19552842.jpg
さらに進むと池があり、カモさんが見事なシンクロを披露している♪
動画じゃないので、伝わりませんが、本当に息がピッタリで、
見入ってしまいました(#^.^#) 注:ミョウガの先っちょではありません♪
春が訪れた自然公園♪_a0355908_19562271.jpg
出口付近でギーギー鳴いて、コツコツしてるのがコゲラさん♪
頭の動きが速いから、若干ブレが出ていて、躍動感でた~とご満悦♪
かなりのヘッドバンキングなのだ(^^ゞ
春が訪れた自然公園♪_a0355908_20061173.jpg
コゲラさんは、声も特徴があって見つけやすいし、
良く見ると、ベビーフェイスで可愛い♪
足を延ばさなくても、見られる野鳥たち。
なのに、いつも変わらずに癒してくれます(#^.^#)
また、会いに来るからよろしくね(^_^)/


by impact4642 | 2016-04-01 17:30 | Comments(4)
Commented at 2016-04-01 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2016-04-01 19:31
萩のうーさん、こんばんは♪
先日は、突然お邪魔して、すみません(#^.^#)
美味しそうな名前の、可愛いカモさんに釘付けになってしまいました(^^ゞ
残念な事に、フェイスブックはやっていませんが、こちらこそ
宜しくお願いします(#^.^#)♪
今日は、訪問とコメントをありがとうございます(^_^)/
Commented by mitiko-aran at 2016-04-02 06:33
おはようございます
キジの女の子に出会えたのね
地味だから、気が付かない事が多い
雌に出会えるなんて、それも、全身、
私も、早く元気に成り、雉に逢いに出かけたいわ
シンクロのカモ達共、そろそろお別れですね
土曜日ですから、今からクリニックに行き、
点滴を受けて来ます
Commented by impact4642 at 2016-04-02 18:48
アランさん、こんばんは♪
体調、大丈夫ですか!? 寒暖差もまだありますから、
無理はしないで下さいね(^_^)/
キジさんも、これから来る夏鳥たちも、アランさんの回復を
待ってくれてると思いますよ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 自転車でビューンと、湖のある公園へ♪      そこのけ♪そこのけ♪アオジが通る♪ >>