人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 03日

春が来た、植物園&公園へ♪

先日、相方殿と、ちょぼっと足をのばして、
植物園と、隣接する公園に行って来ました(^_^)/
先に入った植物園のニリンソウ♪
群生していましたが、それでも可憐な花でした(#^.^#)
春が来た、植物園&公園へ♪_a0355908_21025550.jpg
園内のあちこちに咲いていたのが、ネモフィラ♪
私は、ネモフィラを見ると、桜よりも春を実感しちゃう(#^.^#)
春が来た、植物園&公園へ♪_a0355908_21103577.jpg
植物園の様子は、分けてアップしようと思うので、
隣接する公園の野鳥さんをご紹介♪
特別凄い野鳥さんがお出迎えな展開ではありませんが、
終わった梅の木で、ハードボイルドな空気のシメさんと遭遇♪
春が来た、植物園&公園へ♪_a0355908_21020435.jpg
咲きだした桜を、愛でることなく食べまくるヒヨドリさん(^^ゞ
花より団子な所は、共感♪
春が来た、植物園&公園へ♪_a0355908_21023049.jpg
園内を、忙しく飛んでいたのは、エナガさん(#^.^#)
いつ見ても、エナガさんはめんこいです~♪
巣材集めのシーンを期待して、粘りましたがダメでした(>_<)
春が来た、植物園&公園へ♪_a0355908_21012308.jpg
近日、植物園の春の続きをアップします(#^.^#) 
ネモフィラをイヌフグリと書いておりました(@_@;)
教えて下さった、rindonさん。ありがとうです(#^.^#)


by impact4642 | 2016-04-03 17:30 | Comments(6)
Commented by rindon3190 at 2016-04-03 19:49
こんばんは。
ニリンソウとてもよく撮れていますね。
シメはホント逞しい顔。
エナガは私も何度か撮っているのですが、動きが早くてうまくいきません。
ところでブルーのきれいなお花、イヌフグリとありますが、ネモフィラではないでしょうか。
一応調べてくださいませね。
Commented by impact4642 at 2016-04-03 20:22
rinbonさん、こんばんは(^_^)/
ネモフィラ、教えて下さってありがとうございます♪
実は、掲載前に調べて間違ってたんです(#^.^#)
調べて、見分けがつかない所が、私の凄さ?(^^ゞ
花は好きでも花音痴。助かりました~(#^.^#)
Commented by TREX450PRO at 2016-04-03 23:36
impact4642さん こんばんは
植物園の花々、とても綺麗で可憐ですね!
特に、ネモフィラの写真は、引き込まれてしまいました。
私もこんな写真が撮りたいです。
勉強になりました。 ありがとうございます。
Commented by nyaan5296 at 2016-04-04 06:06
おはようございます。
カメラを手にするようになって植物園は宝の宝庫だなと(笑)
ネモフィラ可愛いですよね~
なかなか思うように撮れない苦手な花でもありますが
私も探してみよう♪
Commented by impact4642 at 2016-04-04 09:27
TREX450PROさん、こんにちは♪
この日行った植物園は、野草園に近い植物園で、園内も狭いので、撮影の体制をとるのが大変でした(^_^;)
花の撮影は、身体の柔軟性も必要だなぁ〜と、実感しました(≧∇≦)
Commented by impact4642 at 2016-04-04 09:34
にゃんこさん、こんにちは♪
撮影していて思うのは、低い目線の草花が多いのと、群生してる花は、何処を主役に切り取ろうかと、悩んでしまいます(^_^;)
野鳥は、動く。花を切り取り方に悩む。まだまだ勉強だなぁ〜ですよ( ^ω^ )
名前
URL
削除用パスワード


<< だるまさんが、転んだなのかい?...      自転車でビューンと、湖のある公園へ♪ >>