人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 26日

日曜の自然公園♪

日曜に、先日納車された車で自然公園にドライブ♪
朝は雨も残ってましたが、着く頃には陽射しが出ました(^_^)/
夏鳥さんが入りました~を期待しましたが、とりあえずはオオヨシキリさんのみ(^^ゞ
オオヨシキリさんのご紹介は、明日に♪
本日は、園内を散歩するセグロセキレイさん(^_^)/
日曜の自然公園♪_a0355908_20074072.jpg
地面に紫の花びらが落ちていて、見上げると伸びに伸びた
藤の花♪
整っている藤も素敵ですが、自由に伸びた藤も逞しくて良いですね☆
日曜の自然公園♪_a0355908_20102402.jpg
遊具がある子供広場の花壇では、終わりかけですが、
チューリップの団体さん♪
日曜の自然公園♪_a0355908_20095463.jpg
園内に戻ると、コゲラの僕ちゃんが元気に囀り♪
日曜の自然公園♪_a0355908_20092820.jpg
少し前には、花を満開に付けていた梅園の梅の木には、
小さな実が、頬を染めて実りはじめていました♪
日曜の自然公園♪_a0355908_20114586.jpg
日曜の自然公園は、明日にまた続きます♪


by impact4642 | 2016-04-26 17:30 | Comments(6)
Commented by km218 at 2016-04-26 20:21
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
鳥もいいのですが、花を撮るのもいいですね~
私は鳥専なので、花を見て綺麗だと思うのですが、撮る事があまりないかもです。(^_^;)
地元の公園は夏鳥も立ち寄りが多く一日で抜ける事が多く撮れない事が良くあります。

Commented by impact4642 at 2016-04-26 21:11
ラブリーバードさん、こんばんは♪
私は、初めはマクロで花撮りだったので(^_^)/
撮るのは好きですが、花には詳しくはないですが(^^ゞ
花があると、鳥薄な時でも撮影対象がシフト出来るので、
楽しいですよ♪
こちらも、「昨日まで居たよ」のフレーズを良く聞きます☆
Commented by ikkoh88 at 2016-04-26 21:54
インパクトブルーさん

 今晩は~!
眉班も細く長く立派なセグロセキレイいいですね
オオヨシキリもスピーカ持ってやって来たんでしょうね(笑)
そして夏 チューリップと言えば♪財津さ~ん!タッチー!って叫びたくなります(笑)
Commented by impact4642 at 2016-04-26 22:20
> ikkoh88さん、こんばんは♪
セグロさんは、会えそうで会えない感じの鳥なので、
進行方向先に見かけた時は、ラッキー♪でした!
オオヨシキリは、嘴がスピーカーですよね(^^ゞ
真夏だと、静かにしてと言いたいくらいになりますが(^^ゞ
チューリップ→財津さん→タッチーのくだり、ウケました(笑)
Commented by aya_526 at 2016-04-27 07:36
インパクトブルーさん おはようございます^^
セグロセキレイさん とても素敵な声で鳴きますよね~♪
セキレイさんは歩く後ろ姿がかわいくて好きなんです。。。

お花もいつも素敵に撮られていますよね~^^
チューリップも普通は原色が多い中、
ここの公園はとても大人チックな色合いでうっとりです。。。
濃い目の緑のバックに梅の実がとても素敵です!

↓記事、コチドリは初めてみました!
同じ関東なので、こちらにもいるかしら・・・
会ってみたいです♪
とってもすばらしい自然公園・・・
近ければ毎日のようにお散歩できますね(*^^*)
Commented by impact4642 at 2016-04-27 08:58
彩さん、おはようございます♪
セグロさんは、何時でも会えるとはいきませんが、セキレイ系は動きがヒラヒラ、ピョコピョコで
可愛らしいですよね(*^^*)
チューリップは、終わりかけで、傷みも見えていたので、少し色味を変えて撮ってみました♪
コチドリは、顔に特徴があるのに、居ても目立たないんですよねσ(^_^;)
彩さんも、コチドリに会えると良いですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 日曜の自然公園の続編♪      ゆうゆうと、オオタカさん♪ >>