人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 05日

合鴨ベビー(#^.^#)

連休初日に行った、都内の公園に合鴨のベビー達がいた♪
文句のつけようのない可愛さなのです(#^.^#)
ママの後をチョコチョコ♪
合鴨ベビー(#^.^#)_a0355908_18323761.jpg
兄弟で、誰が一番に陸に上がれるか競争かな~?
ヨタヨタだけど、一生懸命(#^.^#)
合鴨ベビー(#^.^#)_a0355908_18303555.jpg
ママは、餌取りのお手本を見せてくれるけど、
ベビー達は「ママ、何してるの~?」な様子☆
合鴨ベビー(#^.^#)_a0355908_18325789.jpg
遊び盛りのベビー達、色々な事に興味津津♪
時には、ママを待ちきれずに先にヨチヨチしちゃって、
ママに怒られちゃう☆
合鴨ベビー(#^.^#)_a0355908_18331639.jpg
冒険も良いけど、外は危険がいっぱいだから、
ママの言う事を聞いて、立派な大人に育ってね!


by impact4642 | 2016-05-05 17:30 | Comments(10)
Commented by ☆王子☆ at 2016-05-05 17:35 x
インパクトブル-さんこんにちは。水鳥たちはベビ-誕生ラッシュですねぇ!こちらの公園ではコゲラちゃんのベビ-がもう少しで巣立ちしそうですよ♪キビタキも今日も居て5日連続で入ってますよ!滝の公園のカワセミもほぼ毎日来てますよ!また是非とも遊びに来て下さいねぇ。
Commented by impact4642 at 2016-05-05 18:39
> ☆王子☆さん、こんばんは♪
ベビーも、あっという間に大きくなってしまいますからね(^^ゞ
コゲラさんのベビー、見てみたいですね!
連絡します♪ いつも、ありがとうございます(^_^)/
Commented by gogo3jihh at 2016-05-05 20:27
こんばんは(^^♪
わざわざ、コメントをくださって、ありがとうございました。
こちらこそ、よろしく、お願いします。。。
カルガモ一家、雛ちゃんら、可愛いですね。
ナイス!です。。。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-05-05 21:42
あいがもちゃん親子、可愛いです
ヒヨコみたいでまだ産まれたばかりなんですね(^^)
Commented by impact4642 at 2016-05-05 22:08
> gogo3jihhさん、こんばんは♪
この季節は、色々な水鳥さんの出産ラッシュなので、
ウキウキしちゃいます(#^.^#)
なかなか、全員無事に育たないのが悲しいですが、
見守りたいと思います(^_^)/

Commented by impact4642 at 2016-05-05 22:13
> aitoyuuki32さん、こんばんは♪
コメント頂き、ありがとうございます☆
春は、色々な野鳥の出産ラッシュなので、撮影もウキウキします。
本当に、体温に反応してピヨピヨなくヒヨコを思い浮かべます♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-05-06 08:31
インパクトブルーさん!おはようございます^^
カモの赤ちゃんはほんとに可愛いですよね~!
親の後を追っかけて必死でついて行く姿が何とも言えません。
我が家の裏に川が有るのですが時々見かけます。
こんな風景には癒されますね~^^
元気に育って欲しいものです。
                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-05-06 17:42
たむたむさん、こんばんは(*^^*)
鳥を撮る前は、ニュースでカルガモ家族の引越しを、テレビで見ていましたが、自分の目で見た時は感動しました♪
小さいうちは、敵が多いので心配になります。
たむたむさんのエリアのカモさん達も、
元気に巣立つと良いですね(*^^*)
Commented by km218 at 2016-05-06 20:14
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
プチ遠征お疲れ様でした。
私も先日珍鳥さんを撮りたくてここの場所に行って来ました。空振りでしたが、(@_@。
交雑種のカモ雛、可愛いですね~
Commented by impact4642 at 2016-05-06 22:16
ラブリーバードさん、こんばんは♪
ラブリーバードさんも、いらしてましたか(#^.^#)
すれ違っていたかもですね♪
珍鳥さんは残念でしたが、やっぱりヒナの可愛さも、
今だけのものですしね♪
「訳ありカモ」は、見つけると新種を見つけた気分に
なります(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< ハクセキレイさん&ヒバリさん♪      エクリプスさんかな?(^^ゞ >>