人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 07日

カワセミのヒナっ子の会話♪

先日、素敵な沼に残っていたヒナっ子の様子を見に行ってきました。
去年の流れでは、とうに近くの素敵な川に移動している頃なのに、
まだ沼に残留(^^ゞ
でも、そのお陰で、ヒナっ子の2羽並びが撮れた037.gif←動くの見つけた(笑)
当たり前だけど、ウリ二つ♪

親を待って、退屈そう☆
ヒナ1「お腹減ったね~・・」
ヒナ2「口に出して言うな、余計減るから」
ヒナ1「おまえ、子供らしくないな・・」って感じ?037.gif
カワセミのヒナっ子の会話♪_a0355908_18293137.jpg
ヒナ2「ねえ、見てよ!羽、綺麗だろ!?」
ヒナ1「そう?私のも同じだけど?」
カワセミのヒナっ子の会話♪_a0355908_18295090.jpg
ヒナ1「パパやママの羽は、も~っと綺麗じゃん!」
ヒナ2「そんな、オーバーアクションで言わなくても・・」
カワセミのヒナっ子の会話♪_a0355908_18285552.jpg
ヒナ1「ねえ、なんか大っきい虫が飛んできたよ~」
ヒナ2「ちょっ!!虫こわっ!!」
カワセミのヒナっ子の会話♪_a0355908_18291274.jpg
ヒナ2「退屈だから、キックの練習だっ!!」
ヒナ1「止めてよ~!ヘアーが乱れるじゃん!!」
カワセミのヒナっ子の会話♪_a0355908_18284127.jpg
あ~あ(笑)可愛くって、見てて飽きないなあ~012.gif



by impact4642 | 2016-06-07 17:30 | Comments(8)
Commented by nori_natural at 2016-06-07 19:23
カワセミ、たまに撮れたりしますが
ヒナは見た事が無いです
しかも二羽なんて見たり撮れたりした事が有りません。
こんな会話してたんですね(笑)
Commented by impact4642 at 2016-06-07 22:34
> nori_naturalさん、こんばんは♪
カワセミを、たまたま見た機会があって、
そこから野鳥撮影にハマったんですが、たまたま近場に
繁殖地があったので、立ち会えています♪
こんな会話をしていたら、更に親しみ湧いちゃいますますよね♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
Commented by tamutamu0401 at 2016-06-08 00:04
インパクトブルーさん!こんばんは^^
遅くにお邪魔しま~す(笑)

いや~面白いし上手く撮れてるし、このパターン病みつきになりそうです^^;
セリフが写真にぴったりで凄い!
カワセミくんの動きが可愛く撮れてます^^v
夜中に声を出して笑いそうでした^^;
                     たむたむ
Commented by nyaan5296 at 2016-06-08 06:01
インパクサブルーさん、おはようございます(*^_^*)

可愛いですね~
カワセミのヒナには会ったことないので
顔近づけて見ちゃいました。
めんこい~♪
Commented by dore-dore at 2016-06-08 07:36
こんにちは
可愛らしいステキなシーンですね!
ヒナたちは きっと あちこちで こんな会話してるのかも?(^^)
カワセミ 近所ではなかなか見れないので いらやましぃです~
Commented by impact4642 at 2016-06-08 17:51
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
生き物が見せる姿は、滑稽で一生懸命で、魅力的ですよね♪
ヒナっ子の動作の可愛さが、あんなセリフを浮かばせるんだと思います♪
カワセミのヒナは、動きも読めないから、本当に飽きないです(#^.^#)
お家の壁が、薄くなければ笑って下さい(#^.^#)♪
Commented by impact4642 at 2016-06-08 17:56
> nyaan5296さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
可愛いですよ~♪
ヒナの頃は、ドジも多くて、何をやってるんだと吹き出しそうに
なりながら、撮影をしたりします(#^.^#)
ヒナが並ぶ期間も短いので、撮れて良かったです♪
Commented by impact4642 at 2016-06-08 18:02
> dore-doreさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カワセミのヒナが、仲良く並ぶ期間は短いので、
そのチャンスを拾えてラッキーでした(#^.^#)
きっとカワセミ語で、喧嘩したり、内緒話をしたり
していそうです♪
近場で観察出来る場所がある事に、感謝ですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷のコチドリさん・ファイナ...      ガタゴト♪昭和記念公園へ(^_^)/ >>