人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 10日

素敵な沼のアオサギさん☆

素敵な沼に、スタメンとして過ごすアオサギさん♪
いつもは置き物のようにしてる事も多く、体の大きさの割には、
地味な存在037.gif
しかーし!!時にはもの凄いイリュージョンを披露する☆
食い芸とでもいいましょうか!!
そして、食い芸は、沼の主役のカワセミさんの登板がなく、
カメラマンの方々が退屈し始めると披露されるのだ037.gif
素敵な沼のアオサギさん☆_a0355908_18520865.jpg
静かに漁は行われ、上の写真の様な魚をゲットする(@_@;)
ここら辺で、カメラマンさん達もアオサギの食べ芸に気付き、
一斉にシャッター037.gif(こんな瞬間でもないと、撮られる事も少ない)
この日はゲットした後に、落ち着ける場所まで移動しました♪
素敵な沼のアオサギさん☆_a0355908_18503226.jpg
素敵な沼のアオサギさん☆_a0355908_18505301.jpg
ほぼ正面に、羽をいっぱいに広げると、デカさを再確認005.gif!!
ちょっと、布団っぽい037.gif
今回は、ここでランチのようです♪
素敵な沼のアオサギさん☆_a0355908_18511005.jpg
しかし、縦にもデカイなぁ~☆
脚、長っ!!(オバタン、ちょっと羨ましい002.gif
落ち着いたら、一気にたいらげてしまいました(^^ゞ
素敵な沼のアオサギさん☆_a0355908_18512868.jpg
アオサギさんの食い芸は、時々見ますが、
毎回、この丸呑みをファインダー越しに撮りながら、
えずきそうになるオバタンなのであります025.gif


by impact4642 | 2016-06-10 17:30 | Comments(8)
Commented by rindon3190 at 2016-06-10 19:32
こんばんは。
でっかい魚をゲットしましたね。
ホント、こんな時でもなければシャッター音が聞こえないかもね。
いつもはデカいのが立っているだけで、
これといった芸がないからね。
Commented by impact4642 at 2016-06-10 20:24
> rindon3190さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
アオサギさんは、本当に存在が薄いですよね☆
以前、2時間撮影をしていて、その間同じ場所にずっと立ってた
ことがありました(^^ゞ
Commented by tamutamu0401 at 2016-06-10 22:54
インパクトブルーさん!こんばんは^^

私がよく行く公園の池にも居ますが、動いてる所は
あまり見かけません。
獲物を狙ってるのか、じーっと水面を見つめてるところしか見ませんね~^^
こんな魚を獲ったところなんか見た事無いですよ。
そうか!私もアオサギさんをじーっと見つめてないと見れないんですね^^;
それにしても羽を広げたらデカイですね!!
良い瞬間を捉えられてて・・良い写真ですよ^^v
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-06-10 23:24
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
本当に、アオサギさんは何処でもいるんですよ~☆
しかも、あの大きさがあるのに、気配を消せるんが凄いです(^^ゞ
だから、カメラマン達は、私も含めシャッターは切りません(^^ゞ
唯一、大きな魚を食べる時にしか注目もされない、アオサギさんです☆
アオサギさんの、他の魅力が撮れたら、また載せますね(#^.^#)
Commented by nyaan5296 at 2016-06-11 05:40
おはようございま~す(*^_^*)

ブログのデザインが変わりましたね☆
アオサギさんはいつもじぃ~っと川を見つめているばかりだと
思っていたらこんな大物をゲットするんですね(+_+)
ちょっと見直しちゃいました(笑)と上から目線(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2016-06-11 08:36
にゃんこさん、おはようございます(*^^*)♪
はーい♪ブログのデザインを変えてみました☆
暑くなりましたので、シンプルにサッパリと♪
アオサギさんも、たまには魅せてくれました‼️
鳴かない、動かないがモットーかと思ってましたので、食欲はあって良かったです(;^_^A
でも、動かないのに、あんな大きな魚を食べて、
消費出来るのだろうか❓
健康診断のシーズンで、ウエイトにナーバスな
オバタンなのです(;^_^A
コメントを、ありがとうございます(*^^*)♪
Commented by aya_526 at 2016-06-13 16:48
インパクトブルーさん こんにちは^^
ご無沙汰していたら、すご~いお写真がいっぱい!
何でこんな一瞬に出会えるのでしょうか・・・
すごすぎですぅ。。。
以前友達に、すごい一瞬が撮れる人には写真の神様が
舞い降りてきたんだって♪
アオサギさんのこんな姿初めて見ました!
ありがとうございます(*^^*)
Commented by impact4642 at 2016-06-13 18:35
> aya_526さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます☆彡
アオサギさんは、あまり活発な鳥でもなく、比較的何処でも見られる
鳥なので、あまり熱心に撮る機会はありませんが、
こんな大きな魚を食べる様は、その場にいたカメラマンの方々も撮ってました♪
見てると、こっちが苦しくなる食事風景ですが、
アオサギさんは、ケロリとしてますからね(^^ゞ
写真の神様ですか!?
先輩カメラマンの方々には、私が来ると鳥の出が悪くなるとは言われますが(^^ゞ
彩さんからのコメントで、鳥運が貰えそうです(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 肩こりに悩む!?カワラヒワさん♪      河川敷、ハシゴ撮影(#^.^#)♪ >>