人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 08日

キャンベルタウン・野鳥の森に行ってみた♪ パート3

キャンベルタウンも今日でパート3♪
明日で、キャンベルタウンは最終回となりますので、
もう少し、お付き合い下さい037.gif
今日はまた、園内のメンバーを御紹介♪
水場にやってきた、オカメインコちゃん♪
慌てて水を飲んでいたので、うっかり嘴から水がタリッと零れてる037.gif
変顔をゲットです♪
キャンベルタウン・野鳥の森に行ってみた♪ パート3_a0355908_19055786.jpg
オカメインコちゃんも、恋の季節のようで、アチコチでペアリング♪
ホッぺがポッって感じで、可愛らしい012.gif
見つめ合ってますね♪
キャンベルタウン・野鳥の森に行ってみた♪ パート3_a0355908_19062827.jpg
ちょっと、何と言ったら良いのかの器量のウスユキバトさん012.gif
ジッとしているのに、存在感は抜群♪
キャンベルタウン・野鳥の森に行ってみた♪ パート3_a0355908_19061216.jpg
飼育員さんが、餌を補充した途端にきたのは、
すっかりお馴染のキンカチョウちゃん037.gif
キャンベルタウン・野鳥の森に行ってみた♪ パート3_a0355908_19053407.jpg
そして、園内を一番自由に闊歩していたのが、
オーストラリアイシチドリちゃん012.gif
ヒナが誕生していると聞いて訪れたけど、
成長が早いのか?どれも大人にしか見えなかった008.gif
でも、すっごく愛嬌があって、可愛かったです♪
キャンベルタウン・野鳥の森に行ってみた♪ パート3_a0355908_19073685.jpg
さすが、出身がオーストラリアの皆さま、凄く暑かったけど、
元気!元気! 暑さにダレにダレていたオバタンですが、
沢山の元気を頂きましたよ012.gif
明日は、キャンベルタウンの最終回です(#^.^#)


by impact4642 | 2016-07-08 17:30 | 動物 | Comments(8)
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-08 22:04
インパクトブルーさん!こんばんは^^

オカメインコは昔に飼ってた事有ります^^
黄色のインコでしたけどホッぺのポイントが可愛いですよね!
今頃が恋の季節なんですかね~!?
ウスユキバトさんは赤のアイラインが印象的ですね^^
キンカチョウさんは文鳥ぐらいの大きさなんでしょうか!?
オーストラリアイシチドリさんは顔が小さめで目が大きい
ちょっとひょうきんな感じがします^^
こんなの見てると元気出そうですね~!
癒されますしね^^/
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-07-08 22:43
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます☆彡
オカメちゃんを、飼っていたんですね♪
おしゃべりとかしたんでしょうか?(#^.^#)
オカメインコちゃん達も、恋の季節だったので、
園内では激しく鳴き交わしておりました♪
キンカチョウちゃんは、文鳥くらいの大きさですね♪
チドリ系は、オーストラリアの鳥でも、何処かコチドリの
面影が・・♪ たむたむさんの、旅のお疲れが和めば、嬉しいです♪
Commented by yumeyume828 at 2016-07-08 23:02
こんばんわ~♪
もう~何なんですか?この素敵なパラダイスは(゚∀゚)
かわいい鳥ちゃんがいっぱいで羨ましく見ていますwww
どの鳥も南国の鳥のように綺麗でカワイイですね~
生で見たら大変なことになりそうな私です 笑
Commented by yomogi_0 at 2016-07-09 07:06
おはようございます^^
調べてみました。
我が家からキャンベルタウンまで高速道路走って約510kmですって~☆
遠いですね~~私の運転で、何時間かかるんだろう・・(汗)
近くの動物園で我慢しよう~~(笑)
Commented by gogo3jihh at 2016-07-09 10:23
おはようございます(^^♪
オカメインコの変顔、傑作です。
ナイス!です。。。
餌やり、水浴び光景などなど、
時を忘れて楽しめますね。。。
Commented by impact4642 at 2016-07-09 10:30
> yumeyume828さん、こんにちわ♪
コメントを、ありがとうございます☆彡
そうなんです~♪ 日本にいながら、オーストラリアの野鳥さんの
生活を覗かせて頂けるので、老若男女問わず楽しめるスポットです♪
後は、コアラとカンガルーがいたら完璧♪(笑)
園内は広くはないので、暑い今の時期でも歩き回らずに済むのが
有り難いです(^_^)/
とくに、キンカチョウは小さくて数もいるので可愛いですよ~♪
Commented by impact4642 at 2016-07-09 10:41
> yomogi_0さん、こんにちわ♪
コメントを、ありがとうございます☆彡
ディズニーランドに行くのなら、510キロのドライブも楽しい。
キャンベルタウンも良い施設!!が、お勧めするなら県内にお住みの方かも(^^ゞ
今はキャンベルタウンみたいに、人間が中に入るスタイルの動物園も増えて
ますからね♪
でも、調べるくらい興味を持ってくれて嬉しいです(#^.^#)
あと、連れがあっても、森のくまさんには気をつけて下さい!!
Commented by impact4642 at 2016-07-09 10:56
> gogo3jihhさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます☆彡
オカメインコちゃん、ちゃんと可愛く水を飲んでるカットも
あったんですが、シャッターを切ったのがオバタンだったのが運の尽き♪
採用されたのは、変顔の方でした(^^ゞ
普通に可愛いのも良いですが、変顔も逆に可愛いですよね♪(笑)
フクロウちゃんの訃報で、沈む気分が、変顔オカメちゃんで
和らぐと良いのですが・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< キャンベルタウン・野鳥の森に行...      キャンベルタウン・野鳥の森に行... >>