人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 31日

カワセミ君のホバホバ(#^.^#)

先日、素敵な沼のカワセミ夫婦の2番子が、お披露目間近と言う事で、
いそいそと出かけてきました012.gif
カワセミが好きなのに、カワセミ運が薄いオバタンでしたが、
この日は違った♪♪
久々に、カワセミ君のロングホバリングを間近で撮影出来ました037.gif
似たカットが続きますが、パラパラ漫画だと思って御鑑賞下さい❤

ホバリング開始♪
カワセミ君のホバホバ(#^.^#)_a0355908_19074937.jpg
カワセミ君のホバホバ(#^.^#)_a0355908_19081098.jpg
カワセミ君のホバホバ(#^.^#)_a0355908_19082906.jpg
カワセミ君のホバホバ(#^.^#)_a0355908_19085111.jpg
カワセミ君のホバホバ(#^.^#)_a0355908_19091004.jpg
カワセミ君のホバホバ(#^.^#)_a0355908_19092945.jpg
カワセミ君のホバホバ(#^.^#)_a0355908_19095080.jpg
おっ♪ 獲物を見つけたな037.gif
カワセミ君のホバホバ(#^.^#)_a0355908_19101785.jpg
狙いが決まれば、一気に降下態勢☆
カワセミ君のホバホバ(#^.^#)_a0355908_19105461.jpg
この後、狩りは失敗してますが、正面を向いてのホバリングを
撮れたのは久々❤
嬉しくて、アップしちゃいました037.gif


by impact4642 | 2016-07-31 17:30 | Comments(10)
Commented by rindon3190 at 2016-07-31 19:16
こんばんは。
やったね!
Commented by impact4642 at 2016-07-31 19:35
> rindon3190さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます☆彡
絶好の機会をゲット出来て良かったです♪
こちらは、もうすぐ2番子ですが、rindonさんの所は、
次は3番子♪
私も楽しみにしてますよ~♪(#^.^#)
Commented by tamutamu0401 at 2016-07-31 22:10
インパクトブルーさん!こんばんは^^

凄い凄い~!!
正面から撮れるってなかなか無いでしょうね!
場所が良かったんですね~^^
翼を広げてるところはカッコ良いですね!
翼をたたんだところはこのまま落ちるんじゃないかと(笑)
面白い^^
ホバホバしながら獲物を狙ってるんですね。
いや~このカットが撮れたら嬉しいですよ^^v
さすがで~~~す!!
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-07-31 22:25
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます☆彡
今日は「インパクトブルー」らしい記事になって良かったです♪
ホバリング自体、撮ったのが久々だったので、
正面で近いと言うラッキーに恵まれました♪
でも、こんだけホバホバしても、獲物が獲れないので気の毒(^^ゞ
ちょっと、狩りが下手っぴの子なんですよ♪
翼を広げると、JALマークですよね(*^。^*)
本当は、飛び込みとかをカッコ良く撮れたら良いんですけど(^^ゞ

Commented by kogechatora at 2016-07-31 22:44
正面からホバリングたっぷりなんて羨ましいです〜

短い羽根、バックが青空だったら海の中のクリオネみたいですねっ
Commented by hiro3523000 at 2016-07-31 22:45
こんばんは。
わぁ~ カワセミのホバリングいいですねぇ~(~o~)
私の近所ではなかなか見られないので ほんと羨ましいです!
ピントもバッチリで背景のボケ具合も素敵です (^o^)丿
Commented by impact4642 at 2016-07-31 23:06
kogechatoraさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(*^^*)
日頃は、ホバリングも遠い場所で、撮れない事が
多いので、近くで正面を撮れてラッキーでした♪
確かに‼️ クリオネちゃんに見えますね(≧∇≦)☆
いつか、クリオネカワセミちゃんが撮れるといい
なぁ〜(*^^*)♪
Commented by impact4642 at 2016-07-31 23:11
hiroさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(*^^*)♪
何時もは私が現れると、カワセミの出が悪くなる
ジンクスがあるのですが、この日はジンクスを
覆す出の良さだったので、嬉しかったです(≧∇≦)
hiroさんに、お褒めの言葉を頂けて、光栄です♪
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-08-01 14:19 x
こんにちは
今にも ザァーっと降りそうな横浜の空です

翡翠のホバは 見ても楽しい 撮れれば嬉しいもので
おいらも最初にホバが撮れた時は ホバリながら家に帰ったものです

カワセミは漁に失敗したようですが
ホバを撮られたimpactさんがカワセミより数段腕が良いと言う証ですね えへっ
Commented by impact4642 at 2016-08-01 20:03
> 横浜のうさぎさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます☆彡
こちらも、いきなり厚い雲に覆われて、雷ゴロゴロ☆
ですが、降らずに済みました(^_^)/
ホバリング、オバタンも、気持ちではホバリながら帰りました(*^。^*)
この沼では、メスのカワセミさんの方が、ホバも狩りも上手いです♪
オスは、せっかく獲れた獲物も、よく落としてます(*^。^*) えへっ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 新緑の中のオナガさん(#^.^#)      バンさんは、芸達者!? >>