人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 15日

河川敷近くの公園にて(#^.^#)

この公園には、ササゴイさんペアがいくつかいて、
沢山の子供を巣立たせている♪
以前にもササゴイの育児を載せましたが、大きくなると、
池を自由に飛び回ります012.gif
それでも近くにはきませんが、撮れる機会は増えます♪
親の給仕が減り、こうして木に止まって、近づくトンボを狙っています♪
河川敷近くの公園にて(#^.^#)_a0355908_18235046.jpg
他の兄妹も、暑さを避けて木陰にいます037.gif
何故だか、同じ枝にゴイサギさんも♪
(右上:ササゴイ幼鳥 左下:ゴイサギ)
公園には、ゴイサギさん、ゴイサギ幼鳥のホシゴイさんも
たくさん暮らしているので、コラボが実現037.gif
河川敷近くの公園にて(#^.^#)_a0355908_18233776.jpg
すずめタンの親子も、甘えの時期が終わったのか?
右のスズメっ子の「悪顔」反抗期か?037.gif
河川敷近くの公園にて(#^.^#)_a0355908_18232417.jpg
公園に到着すると、先にいらしてたカメラマンの方が、
カルガモのヒナがまた出たよと教えてくれました♪
普通に可愛くも撮ったのですが、それは後日に・・♪
今日は、意味不明のヒナヒナダッシュをアップします006.gif
突然先頭のヒナっ子がダッシュを開始!!
河川敷近くの公園にて(#^.^#)_a0355908_18242792.jpg
すると、遅れまいと後続もダッシュ!!
河川敷近くの公園にて(#^.^#)_a0355908_18245946.jpg
そして、最後は全員で渾身のダッシュ!!
河川敷近くの公園にて(#^.^#)_a0355908_18241152.jpg
オバタン、先に親がいるのかと思って見たけど、
誰もヒナを待ってないし、追ってもいないのに、
なんで、しゃかりきダッシュ!!をしたのやら・・?037.gif
カルガモのヒナっ子を、まだ記事に出来て嬉しいな♪


by impact4642 | 2016-08-15 17:30 | Comments(6)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-08-15 22:40
こんにちは
この公園、なんとなく見覚えがあるのですが、UF駅の前のU公園ですか。
「ササゴイが巣を作っています」という新聞記事を見て、撮りに行ったのですが、
高い木の上のほうに止まっていて、写真は撮れなかったです。
もし違っていたらごめんなさい。3年くらい前のことなので、記憶もあやふやです。

写真2枚目のササゴイ、ゴイサギ揃い踏みの写真って、貴重なんじゃないですか。
過去に見たことありません。カメラも、レンズも、腕もいい。さすがです!!(^。^)
Commented at 2016-08-15 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-16 14:34
インパクトブルーさん!こんにちは^^

私にはササゴイさんもゴイサギさんも見分けがつきません(笑)
一枚目はトンボを狙って枝になりきってるのか^^;
トンボには見分けがつかないかも口ばしにでも止まりそう^^
スズメたん親子って解ります?私には解らない(笑)
カルガモのヒナっ子は何時見ても癒されますね。
君達オリンピックの水泳は終わったよ(笑)
何を急いでいるのでしょう??
でも可愛い^^
                      たむたむ

Commented by impact4642 at 2016-08-16 15:19
たむたむさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(*^^*)♪
オバタンも撮影現場で、周りの先輩にササゴイ
ですよね❓とか聞きながらです(^◇^;)
スズメは、子供は色が薄いですね♪
間違えたり、迷ったりしながら載せています。
花も種類が膨大で、パッと見は別な花にも似てい
たりするので、同じですよ(≧∇≦)☆
オバタンのブログは、緩い内容がモットーなので
、新聞の4コマ漫画的な気持ちで良いですよ♪
カルガモのヒナダッシュも、何の意味でやったのか❓ 分からな所が面白いですよね(*^^*)v
カルガモ界でのオリンピックは、まだ終わっていないのかも知れませんね(≧∇≦)☆
Commented by aya_526 at 2016-08-17 05:59
インパクトブルーさん おはようございます♪
台風大丈夫ですか?
わが家地方、千葉の太平洋側なのですが、雨風共に
心配していたほどではなくホッとしています^^;

カルガモ親子はほんと何度見てもあきないですね~♪
お母さんの傍にぴったり、時として猛ダッシュ!(笑
目が離せませんね~^^
かわいすぎですぅ♡
それでも、いなくなってしまう子もいるのですね・・・
人災とは家に連れて帰ってしまうのでしょうか?
かわいくても・・・お母さんと兄弟と一緒に居るのが一番ですからね。。。

農家さんの畑も楽しめますね~^^
ブルーベリーの美味しそうなこと、
群生しているミソハギは見事ですね~!

鳥に花に・・・こころ癒されるお写真に朝からこころ優しくなれました^^
いつもありがとうございます(*^^*)


Commented by impact4642 at 2016-08-17 09:25
彩さん、おはようございます(*^^*)♪
コメントを、ありがとうございます☆
こちらも台風は、夜中の内に過ぎたようで、
朝から台風一過の晴天で、暑いくらいです(≧∇≦)
彩さんの方も被害がなく、良かったです‼️
台風は嫌ですが、来なくても困りますね(^◇^;)
秋を運んでもらわないと♪
こちらのカルガモの場合の人災は、ゴミの誤飲やゴミの絡まり、池の水の循環設備に吸い込まれたりなどです(T ^ T)
勿論、他の野鳥の攻撃もありますから、
大人まで育つのは、大変な事ですよね(T ^ T)
だから、出会った子達の記録は残してあげようと
思っています(*^^*)v
農家のお宅の畑は、草花も植えられているので、
風景良し♪ 撮影して良しで、楽しい場所ですね〜♪
連休が明けて、世の中も始動ですが、お互いに
頑張って乗り切りましょうね(≧∇≦)☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 可愛いカルガモちゃん(#^.^#)      暑くても、咲くよ(#^.^#) >>