人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 25日

夏の田んぼの仲間達(#^.^#)

炎天下の田んぼは辛いので、曇った日を狙って田んぼにGO006.gif
去年はくれば、サブリミナル的でも見られたヨシゴイさんも、
今年は1回見ただけ☆
こうして、見れなくなっていくのかな~?002.gif
そんな気持ちで歩いていると、畦の奥の方で何かが動いた!!
キジさんでした♪ ゾロゾロと家族なのか、兄妹なのか?
夏の田んぼの仲間達(#^.^#)_a0355908_19085814.jpg
なかには、目の周りが赤い子が♪ 男の子もいるようです012.gif
夏の田んぼの仲間達(#^.^#)_a0355908_19084391.jpg
警戒心が強く、かなり距離があるのに、すぐ姿を隠して
しまいました037.gif
バトンタッチで現れたのは、ホオジロさん♪
気持ち良さそうに歌っています。
夏の田んぼの仲間達(#^.^#)_a0355908_19100299.jpg
ヒバリさんも現れてくれました♪
人間だけじゃなく鳥達も、曇ってる方が楽みたい037.gif
夏の田んぼの仲間達(#^.^#)_a0355908_19094964.jpg
帰り間際には、セッカちゃんもやってきて、
抜けの良い近距離に止まってくれました016.gif
夏の田んぼの仲間達(#^.^#)_a0355908_19091853.jpg
グリーン一色の背景が、セッカちゃんを際立たせてますね♪
夏の田んぼの仲間達(#^.^#)_a0355908_19093397.jpg
ヨシゴイさんには、縁がなかった今シーズンでしたが、
去年は縁がなかったセッカちゃんに、恵まれた夏でした012.gif



by impact4642 | 2016-08-25 17:30 | Comments(4)
Commented by km218 at 2016-08-25 21:02
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
暑い中の鳥撮りお疲れ様でした。
キジのお子様何羽かな(・・?
キジの雛は中々警戒心が強くて撮りづらいのですが良く撮れましたね。
嬉しい出逢いが有りましたね~♪
Commented by tamutamu0401 at 2016-08-25 22:22
インパクトブルーさん!こんばんは^^

これだけの鳥さんに出会えたら最高ですね!
暑さも忘れるんじゃないですか!?
キジさんが見れるなんて良いですね~^^
最近は、こんな野鳥は見た事無いですって言うか見る所が無いですよ^^;
セッカちゃんは可愛い鳥さんですね!
うんうん!緑の背景が引き立ててますね^^
PLフィルターも効いて緑が綺麗です^^
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-08-25 22:45
> km218さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
キジさんは、確か5~6羽いたと思います。
バラバラとしていたので、全部入っては撮れなかったのが残念です☆
本当にキジさんは、派手な見た目の割に、中々撮らせてくれません(^^ゞ
今回は、距離があったので撮れたと思います♪
大所帯のキジファミリーに出会えて良かったです(#^.^#)
Commented at 2016-08-25 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷のセッカちゃん(#^.^#)      花より団子のすずめタン(*^。^*) >>