人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 12日

ゴイサギ(成鳥)&ホシゴイ(幼鳥)

本日は、河川敷公園のゴイサギ&ホシゴイさんを御紹介♪
ちょっと前まで、ササゴイさんが育児をしていて、
ほとんど見向きもされていませんでした037.gif
ササゴイさんが居なくなっても、人気に変化はないのですが・・
たまには主役も良いでしょう006.gif
先ずは、ゴイサギさんの華麗なる飛翔♪
ゴイサギ(成鳥)&ホシゴイ(幼鳥)_a0355908_18510962.jpg
何やら、一心不乱に考え事中?のゴイサギさんに亀が一言。
「すんません・・、そこ、オイラの定位置なんで、どいてくれない?」
ゴイサギ(成鳥)&ホシゴイ(幼鳥)_a0355908_18514758.jpg
お次は、幼鳥のホシゴイさん。
暑さを凌いで、水場で休憩037.gif
ゴイサギ(成鳥)&ホシゴイ(幼鳥)_a0355908_18521349.jpg
休んでばかりではありません♪
元気に飛んだりもします037.gif
ゴイサギ(成鳥)&ホシゴイ(幼鳥)_a0355908_18505336.jpg
なかなか、イカすでしょ~?
ゴイサギ(成鳥)&ホシゴイ(幼鳥)_a0355908_18503928.jpg
そして、たまにフライング・シャ~をしちゃいます003.gif
フライング・シャ~とは、飛びながらの排泄のオバタン造語であります♪
ゴイサギ(成鳥)&ホシゴイ(幼鳥)_a0355908_18502508.jpg
フライング・シャ~とは言え、陽射しにキラキラとしております037.gif


by impact4642 | 2016-09-12 17:30 | Comments(8)
Commented by ikkoh88 at 2016-09-12 20:43
インパクトブルーさん

 今晩は~!
サギ類は思うにソクラテスのような哲学者なのかもしれませんね
水面をじっと眺めて考えていますので!

フライング・シャーの命名はいいですね
新体操のリボンのように
クルクルとしてキラキラと綺麗です(笑)
Commented by impact4642 at 2016-09-12 21:07
> ikkoh88さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
なるほど~!哲学者でしたか!
ホントにサギ類は、銅像みたいに動かない時がありますよね(^^ゞ
もう少しパフォーマンスがあれば、撮り甲斐もあるんですけどね~☆
フライング・シャ~のシャ~は、たむけんの「ちゃ~」風で♪←古い(^^ゞ
なかなか、飛びながらクルクル・シャ~は高等技術ですよね!
さらに、キラキラ・シャ~です!←もういいって(^^ゞ
Commented by tamutamu0401 at 2016-09-12 21:20
インパクトブルーさん!こんばんは^^
サギ科の鳥さんって考え中の姿が多いような気がします(笑)
ゴイサギって出世鳥なんですね!^^;
ホシゴイさんが成長してゴイサギさんに大変身するんですね!
ホシゴイさんは羽の斑点が綺麗です^^
この斑点が無くなってゴイサギさんの白っぽい羽になるなんて不思議な鳥さん!
飛んです姿も綺麗ですね^^
このフライング・シャーには参りました(笑)ナイスカット!
素晴らしいネーミングです^^
飛び立ったら上空注意ですね(笑)
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-09-12 21:45
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ホシゴイがゴイサギになるまでは、3年もかかるんですよ~☆
この斑の地味ボディが、ペンギンみたいなゴイサギに変わるんですから、
本当に不思議ですよね(^^ゞ
確かにサギ類は、動きが少ないんですよね☆
だから面白みがないのか?人気はそんなにない野鳥さんです(^^ゞ
飛ぶと迫力です♪ フライング・シャ~も大量です!
ちなみに、体に鳥糞を食らうのを、バードミサイルとオバタンは呼びます♪
電線に留まる、鳩やカラスの下も要注意ですよ(*^。^*)

Commented by kuziragumo-324 at 2016-09-12 22:44
こんばんは^^
鳥さんに疎いので
・・ゴイ ・・ゴイ ゴイ・・ の羅列に
少々頭がくらくらしてますよ。。(**;

今度の落とし物は・・・    まぁまぁまぁ(@@

でも、すっくと揃えられた足、大きく開いた翼がきれいで
さながら体操選手のフィニッシュのよう
シャ~もすべて絵になってますねぇ。すてきです。(笑)
Commented by impact4642 at 2016-09-12 23:01
> kuziragumo-324さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、ゴイ系はあやふやになる時がありますです(汗)
今度の落し物・・お食事中にご覧になっていたら、
失礼しちゃいました(*^。^*)
いつもは、置き物のように動かない事が多い鳥ですが、
たまに飛ぶと、大きさがあるのでそこそこ絵になります(笑)
綺麗にフィニッシュをキメたようですが、シャ~したので、
メダルには届きませんね(*^。^*)
Commented by blackdiamond589 at 2016-09-13 11:56
こんにちは~♪
フライング・シャ~ (*´艸`)ププ
キレイにクルクルと、体操のリボンみたい♪

この鳥は犬の散歩の時によく見かけます^^
ずーっとゴイサギさんだと思ってたけど、ホシゴイさんだったんですね!
無になってボケーッとしてるのに、突然飛び立つから犬たちも私もビックリさせられます(笑)
きっとホシゴイさんは無関心を装いながらも、私と犬の動向を見てるんでしょうね(*´艸`)
Commented by impact4642 at 2016-09-13 14:03
> blackdiamond589さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
フライング・シャ~は、時としてバードミサイル(人間に投下されるフン)
もあるので、お散歩の際は気を付けてください(*^。^*)
ホシゴイは、水のある場所ではよく見かけますからね♪
ジッとしていたホシゴイが、目前で飛んだ時の琥珀ちゃんの驚きと、
風雅ちゃんのうひょー祭りが目に浮かぶのですが(^^ゞ
ホシゴイも、その微笑ましい様子がみたくて、イタズラをするのかも
しれませんね(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード


<< バンさん、ベビーが誕生していま...      食べ物は大切にね(*^。^*) >>