人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 07日

ある日の河川敷(*^。^*)

またまた、泣きだしそうな曇りの河川敷、
脳みそ喰い喰いに襲われながら歩いていると、
草の中から、ニョッキリと首を伸ばすチュウサギさんを発見006.gif
ある日の河川敷(*^。^*)_a0355908_15481585.jpg
そして、オバタンの大好きなすずめタンが、背丈のある草に鈴なり005.gif
まるで、スズメのマンション!!
ある日の河川敷(*^。^*)_a0355908_15484067.jpg
すずめマンションの上空を、見慣れぬサイズの鳥が飛びだしたので、
慌てて撮ってみたら、ピン甘甘だけど、アカゲラさんでした005.gif
河川敷で見たのは初めてだったので、写り度外視でアップしちゃいました♪
ある日の河川敷(*^。^*)_a0355908_15485586.jpg
セッカのチビちゃんにも会えました037.gif
囀らないから、探すのが大変☆ 
草の中で、動いた気配を見つけて、
ひたすら上に上がってくるのを待ちました♪
ジッとしてると、脳みそ喰い喰いに集られまくります008.gif
ある日の河川敷(*^。^*)_a0355908_15491097.jpg
セッカちゃんも撮れて、さすがに虫にうんざりしたので、
帰ろうと歩いていたら、オバタンの先をヒバリっ子が散歩を
していました037.gif
あっちふらふら、こっちふらふら♪ 寄り道ばかり♪
ある日の河川敷(*^。^*)_a0355908_15493887.jpg
足元には、歩く度に沢山のバッタが飛びます☆
時々、体当たりを食らったり・・
秋の河川敷は、脳みそ喰い喰いと大量のバッタとの戦いでもあります042.gif


by impact4642 | 2016-10-07 17:30 | Comments(8)
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-07 23:07
インパクトブルーさん!こんばんは^^

河川敷は色々な鳥さんに出会えそうですね!
一度河川敷へも行ってみようかな~^^
今日もカワセミくんに会いに行ってきました^^
水浴びの飛び込みを5回ぐらいやってくれました!
ですがどうも上手く撮れません(/_;)
シャッタースピードはどれぐらいで連写されてるんですか!?
良かったら教えてください^^;

どの写真も綺麗にピント合ってますよ!
構図も良いですし綺麗な写真ですよ^^
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-10-07 23:26
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今の時期だと河川敷では、猛禽類も見れるかもですね♪
私も、今日はカワセミ狙いで出かけましたが、遠くの飛び込
だけでした(+o+)
水浴びを5回なんて、羨ましいです~!
私は、シャッタースピード800~1000位で、開放で撮ってます☆
それと、照準器も使っています。
構図は、トリミングの際に調整しています♪
私も、失敗は多いです。
でも、たまに良い感じに撮れると、凄く嬉しくなります(^_^)/
Commented by ikkoh88 at 2016-10-08 11:41
インパクトブルーさん

こんにちは~!
脳みそ喰い喰いって目の前で邪魔になる虫でしょうか
けっこう目の前で気になりますよね
緑の草の中のサギは綺麗ですし
大好きなすずめたんが鈴なりに会えてよかったですね
それにしてもアカゲラに会えるなんて凄いですね
写真みてもハッキリとアカゲラと分かりますよ
私は未だアカゲラを見て無いので羨ましいです
Commented by impact4642 at 2016-10-08 12:12
イッコーさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
今日も朝から雨降らですね〜(泣)
脳みそ喰い喰いは、小さい蚊みたいな虫の塊なんですが、あれ?
脳みそ喰い喰いって言いません?(^◇^;)
田舎言葉だったかな?
私も、アカゲラをまともに見た事がないです。
後頭部だけとか、豆粒くらい遠い姿とかです☆
コツコツしてても、中々見つからないですね〜
酷い画ですが、嬉しくて載せちゃいました^_^
Commented by a7m3-sam at 2016-10-08 12:43
ダイ・チュウ・コサギといるようですが、区別の仕方がよくわかりません(笑)。
単に大きさの違いなんでしょうか?
身近な場所にこれだけ鳥がいる環境ってのも羨ましいですね。
Commented by impact4642 at 2016-10-08 13:31
> a7m3-samさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
実は、私も違いに詳しくはないのですが、鳥に詳しい先輩に聴いたりして、
載せてます♪ 大きさの違いもですが、嘴の色と足の色を見ると言ってました♪
分からない時は「白鷺」で押し通しちゃいます(^^ゞ
珍しい?鳥がいるわけではないですが、四季折々、色々な鳥には会えるので、
私も気に入ってる場所です(#^.^#)
Commented by nyaan5296 at 2016-10-08 14:30
こんにちは(*^_^*)

脳みそ喰い喰いってなに!?
初めは病気なのかと(+_+)
もうそれが気になって気になって・・・
虫?脳みそ喰っちゃうの?怖い~!!

Commented by impact4642 at 2016-10-08 16:20
にゃんこさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
あれ?脳みそ喰い喰い、全国区じゃない?(^◇^;)
この時期に、河原とか田んぼとかに行くと、
頭に周りに細かい蚊の大群?が纏わりつく事なんです^_^
子供の頃から言ってたから、てっきり標準語かと
思っておりました、すみませんでした(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード


<< 陽だまりスズメと河川敷(#^.^#)      姿は美しいオナガさん(^_^)/ >>