人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 19日

ある日の素敵な沼にて(^_^)/

先日、久々に素敵な沼に行って来ました♪
この時期は、どこに行っても鳥の動きはイマイチです025.gif
素敵な沼でも、動きが特になく、マッタリした空気が流れていました。
最初に現れてくれたのは、沼の主役のカワセミさん♪
お約束の、トンボとのコラボです☆
ある日の素敵な沼にて(^_^)/_a0355908_19125674.jpg
せっかく出てきてくれたのに、飛び込む事もなく移動002.gif
飛び込むとばかり思っていたので、追いかけが間に合わず(汗)
このカットだけ037.gif
ある日の素敵な沼にて(^_^)/_a0355908_19132978.jpg
移動先はここ037.gif
カメラマン待機場所から、わざわざ離れた場所。
直ぐに飛び込んで、ご飯をゲット!
カメさん達に、なにやら狩りの成果を自慢のご様子037.gif
カメさん達は、尊敬の眼差しを向けています☆
ある日の素敵な沼にて(^_^)/_a0355908_19131364.jpg
そんな単純なカメさん達を、カルガモさんがご指導006.gif
カルガモさん 「カメさん達!ダメダメ!直ぐに信じちゃ~!」
カメさん達 「え~、でも、カワセミさんカッコイイし~」
カルガモさん 「そんなんじゃ、カメカメ詐欺に引っ掛かるよっ!!」
カメさん達 「分かったよ!!直ぐに信じないようにするね!!」
ある日の素敵な沼にて(^_^)/_a0355908_19134400.jpg
その様子を見ていたカイツブリさんは思いましたよ。
カイツブリさん 「カメさん達、言ってるそばから、カルガモさんを信じたよ!」
        「こりゃ、カメカメ詐欺も、カモカモ詐欺も引っ掛かるな!」
ある日の素敵な沼にて(^_^)/_a0355908_19140620.jpg
さらに、その様子を見ていたオバタンは思いましたよ♪
それだけ、この沼が平和って事だから、良いんじゃないかな011.gif



by impact4642 | 2016-10-19 17:30 | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2016-10-19 19:36
impact4642さん こんばんは!
カワセミがスッキリした止まり木に止まってくれましたね。
CMの前に飛び込まずに遠くへ行って飛び込んだのですね。
カルガモとカメの対談やカイツブリの言葉がピッタリですね。
これからも素晴らしい画と面白いコメントを楽しみにしています。
Commented by impact4642 at 2016-10-19 22:10
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
素敵な沼には、カワセミさん用の枝が、何本も設置されているので、
カワセミさんは、その日の気分で留まる枝を決めてる感じです(*^。^*)
最近は、カメラマンから離れた場所ばかりです☆
アテレコ、楽しんで頂けたみたいで、とても嬉しいです♪
こちらこそ、楽しみにお邪魔させて頂いてます(^_^)/
Commented by blackdiamond589 at 2016-10-20 01:40
かわいらしくて、ほんわか~♪
そして笑っちゃった(*´艸`)
身振り手振りで一生懸命に熱弁するカルガモさんに、またまた心を奪われてしまった!(笑)
゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚
みんな毎日楽しそうで、ちょっと沼で生活してみたいとか思ってしまう私であります(笑)
Commented by impact4642 at 2016-10-20 15:46
blackdiamond589さん、こんにちは〜♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)カルガモさんの、羽をパタパタが、まるでカメさんに
レクチャーしてるように見えましたよ(*≧∀≦*)
沼には、色々な生き物が暮らしているので、
こんなストーリーも成り立ちますね♪
沼のカモさんなら、琥珀さんも仲良くなれるかもですね☆
風雅ちゃんは、率先して挨拶出来ますね(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョウビタキさんがやって来た(...      やっと!会えました♪ノビタキさ... >>