人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 25日

大胆なガビチョウさん(#^.^#)

棚ボタ、ノビタキさんの公園には、
数羽のガビチョウさんが、一緒に行動していました♪
オバタンの知るガビチョウさんは、美しくデカイ声で囀り、
しかし、その姿をなかなか拝ませてはくれない!! だったはず!!
でも、この公園のガビチョウさんは、出たがりだった!!079.gif
相方殿の、足元のドングリを、躊躇なく取りに来ます(笑)
あまりの近さに、下半身がフレームアウト(笑)
大胆なガビチョウさん(#^.^#)_a0355908_15334293.jpg
そしてまた、ドングリを探しに・・037.gif
大胆なガビチョウさん(#^.^#)_a0355908_15332368.jpg
オバタンと相方殿の周りで、ウロチョロ♪ウロチョロ♪
こんなガビチョウさんは、初めて遭遇003.gif
散策路の手摺に留まって、遊んだり♪
手摺から飛ぶ、ガビチョウさんをパチリ!
大胆なガビチョウさん(#^.^#)_a0355908_15324228.jpg
大胆なガビチョウさん(#^.^#)_a0355908_15330645.jpg
頭上の枝に飛んでみたり♪
大胆なガビチョウさん(#^.^#)_a0355908_15340229.jpg
上から様子を伺ったり♪
大胆なガビチョウさん(#^.^#)_a0355908_15343392.jpg
遊び疲れて、木陰で居眠り始めたり・・037.gif
大胆なガビチョウさん(#^.^#)_a0355908_15321859.jpg
大胆不敵・・いいえ♪「大胆素敵」なガビチョウさん❤
オバタン達と、遊んでくれてありがとうね012.gif


by impact4642 | 2016-10-25 17:30 | Comments(12)
Commented by km218 at 2016-10-25 18:49
インパクトブルーさん
今晩は(^^♪
ガビチョウさん、良く見ると愛嬌が有り可愛いかもです。♪
地元でも鳴き声は聞きますが、撮りやすい場所には姿を見せる事が少ないです。
Commented by yuugesyou at 2016-10-25 19:32
インパクトブルーさん こんばんは!
ガビチョウの囀りって綺麗なのですが あまりにも大きな声なので煩がられますよね。
最近姿をよく見るようになったけど 好く見ると目の周りが綺麗なブルーで可愛いですよね。
どんな所で営巣するのか見たことがないので 一度見てみたけど簡単に巣は見つからないです。
Commented by impact4642 at 2016-10-25 20:57
> km218さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ドアップのガビチョウさん、ヒゲみたいな毛が生えてて笑えました。
囀りの音量は凄いですよね!
自己主張が激しい割には、臆病な所も愛嬌です♪
Commented by impact4642 at 2016-10-25 21:08
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
確か、ガビチョウは昔は飼われていたとか?
あの音量で囀られたら、安眠は難しそうですよね(^^ゞ
お目目がブルーで、嘴の周りにヒゲみたいな毛が生えてて、
一昔前に流行った、ヤマンバギャルみたいな白い縁取り♪
愛すべきキャラクターですが、外来種なので、立場的には微妙なのかしら?
確かに、巣は見た事がないですね! ヒナも見てみたいですね♪
Commented by big-bambooboo at 2016-10-25 21:38
こんばんは〜
なかなか姿を見せない鳥さんが、
どんぐりくわえたり、遊ぶ姿を見せてくれたり。。。
インパクトブルーさんの引き寄せパワーすごいです(@_@)
目のまわりがヤマンバギャルのようなガビチョウさん?笑
覚えました♪

Commented by tamutamu0401 at 2016-10-25 22:13
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ガビチョウさんって初めて見ました!
目に特徴の有る鳥さんですね。
なんか人慣れしてる様ですね!
眠ってる姿が可愛いです^^
近くまで来て遊んでくれると嬉しいですね^^
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-10-25 22:26
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
本当に、いつもは囀りだけを響かせるガビチョウさんが、
目の前をチョロチョロとは、驚きでした(^^ゞ
今まで、ドアップで見る機会がなかったから、知らなかったですが、
ヒゲも生えてる?し、ヤマンバメイクでした!
日焼けサロン通いみたいな、小麦肌ですし(*^。^*)
名前も、ちょっと笑えて、覚えちゃいますね♪
Commented by impact4642 at 2016-10-25 22:33
> tamutamu0401さん,、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ガビチョウさん、目の白い縁取りがヤマンバギャルみたいですよね♪
色グロだし(*^。^*)
人慣れもあると思いますが、ドングリが死ぬほど欲しかったのかも!
全く、人が目に入ってない感じでしたから(^^ゞ
さすがに、居眠りは木陰でしたけど、可愛かったです♪
たむたむさんの側にも、ガビチョウさんがいるかもですね(^_^)/
Commented by nyaan5296 at 2016-10-26 08:47
おはようございます(*^_^*)

早朝からやかましい声で鳴くカビチョウは好きじゃないのだけど(笑)
この子はなんだか憎めないですね。
地上にいる姿は初めて見ました!!
人慣れしているのかな~
インパクトブルーさんと相方殿が魅力的だったのかな~(^-^)
Commented by natadecocot at 2016-10-26 16:09
こんにちは^^
なかなか出会えない場面に出会えると
嬉しいですよね~
ガピチョウさん、初めて見ましたがなかなか
やんちゃそうですね(苦笑)
どんな鳴き声なのかなあ~♪
Commented by impact4642 at 2016-10-26 16:12
にゃんこさん、こんにちは〜♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
にゃんこさん家の近くには、朝から囀るガビチョウがいるんですね☆
凄い目覚ましですね(^^;)
ガビチョウさんの囀りも、もう少し音量が小さいといいのですが(>_<)
でも、このガビチョウさんはサービス良くて、
黙って遊んでいたので、可愛かったです♪
昔は飼われていたと聞いた事があります。
でも、ウグイスの方が人気が出てから、廃れたとか(^^;)
ちょっと可哀想ですよね(>_<)
Commented by impact4642 at 2016-10-26 17:54
> natadecocotさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ガビチョウさんの囀りは、音色は豊かで綺麗ですが、
大音量です(^^ゞ
何時もは、藪の中とかでコソコソしてるタイプなので、
あんな風に、人前で平気に振る舞う個体は初めて見ました♪
ノビタキさんといい、ガビチョウさんといい、
ミラクル起こりっ放しの公園でした(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< この日の秋を集めて(#^.^#)      棚ボタ♪ノビタキさん ~終わり~ >>