人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 30日

地味だけど、大きい面々(^_^)/

ある日の河川敷公園の池には、大きいシリーズしかいませんでした005.gif
なんでも、バードサンクチュアリの清掃で人が入り、
日頃は隠れてる、大きいシリーズの面々が、行き場がなくなって、
表舞台に勢ぞろいしたみたいです037.gif
こんな事も、御縁ですよね♪
サンクチュアリから最初に飛び出したのは、アオサギさん。
地味だけど、大きい面々(^_^)/_a0355908_15144624.jpg
続いて出てきたのは、ゴイサギさん。
地味だけど、大きい面々(^_^)/_a0355908_15134761.jpg
まるで、日曜に掃除の邪魔だと追いだされてるお父さんみたいに、
続々出てきます037.gif
そんな、お父さん同士のシーンも見れました♪
ダイサギさん 「いやいや、お宅も出されましたか!(笑)」
アオサギさん 「全く、休みだと言うのに、ゴロゴロも出来ませんよ!(笑)」
地味だけど、大きい面々(^_^)/_a0355908_15141893.jpg
こちらでは、親子で出されちゃった感じ?037.gif
ホシゴイ子供 「父さん、退屈だから、ディズニー連れてってよ!」
ゴイサギ父  「馬鹿言え、お前は飛べるんだから、
        それ以上のアトラクションなんかないぞ!」
       「暇なら、そこいら飛んで来い!」
ホシゴイ子供 「・・・もういいよ。」
地味だけど、大きい面々(^_^)/_a0355908_15140248.jpg
ありゃ、完全にイジケちゃったロンリーさんもいるな~☆
なんか、草を背負っちゃってるし・・011.gif
地味だけど、大きい面々(^_^)/_a0355908_15132131.jpg
バードサンクチュアリなのに、居場所がないなんて、
ちょっと気の毒025.gif
職員さんも、頑張って掃除してくれてるから、
もう少し待ってあげてね♪


by impact4642 | 2016-10-30 17:30 | Comments(12)
Commented by miyakokoto at 2016-10-30 20:03
イイネ 有り難うございました<(_ _)>
鷺の色々・・・楽しませていただきました。
飛翔が撮れたりすると嬉しいですネ
Commented by ruolin0401 at 2016-10-30 20:35
鳥の会話がいいですね。
いろいろなパターンで面白おかしく、時には人生的に考えさせられる会話にするとか楽しく創って下さい。
実際に鳥さん達は
どんなコミュニケーションをとっているのでしょう?
Commented by impact4642 at 2016-10-30 20:37
> miyakokotoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
大きい鳥は、迫力がありますよね♪
はい♪鳥の飛翔は、撮れると嬉しいです♪
まだまだ、上手く撮れる事の方が少ないのですが(^^ゞ
Commented by TREX450PRO at 2016-10-30 20:42
impact4642さん こんばんは
清掃が入って、いつも隠れている鳥さんを撮ることが出来る
のはある意味、運が良いのでしょうね!
下のスズメもですが、鳥たちの会話が聞こえてくるようです!
楽しいブログを見せていただき、ありがとうございます^^
Commented by impact4642 at 2016-10-30 21:00
> ruolin0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
鳥の世界も、色々な出来事があって、人間には分からない、
言葉で、喜怒哀楽を話してるかも知れませんね。
言葉は分かりませんが、撮っていると、鳥にも表情があって、
情が湧いてしまいますね☆
Commented by impact4642 at 2016-10-30 21:09
> TREX450PROさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
サンクチュアリの清掃で、大きい面々だけじゃなく、
ノゴマさんも出てきたら、尚、嬉しかったのですが(*^。^*)
鳥も、撮っていると表情が豊かで、面白いですよね♪
楽しんで頂けて、とても嬉しいです(#^.^#)
Commented by tamutamu0401 at 2016-10-30 22:48
インパクトブルーさん!こんばんは^^

なるほど~清掃で追い出されたんですね!
お蔭で大きめの鳥さん達が表舞台へ出てきたんですね^^
ダイサギさんやアオサギさんは何処の池に行っても居るような気がします^^;
飛んでる所を綺麗に撮られてますね~!
はははっ!お父さん同士のやり取りが身につまされるようで面白い(笑)
ゴイサギ親子も面白いです^^
ほんとにアテレコ上手ですね(笑)
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-10-30 23:05
たむたむさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
掃除の時もですが、猛禽類がサンクチュアリーに入った時も、一斉に出てきました(^^;)
出てきた方が、断然目立つのに出てきます(^^;)
本当に、そんな様は、家から追い出されるお父さんのように見えました(>_<)
確かに、大きいシリーズの鳥さんは、何処にでもいますよね☆
世の中のお父さんに、エールを送りたい気持ちになりました♪
Commented by okikuiro at 2016-10-30 23:05
こんばんは。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
鳥さんって撮るのが難しく私は全然撮れないのに
いつも見事に捉えてらして感動してます。
今日も大きい面々の会話も面白くって笑っちゃいました。
声が聞こえてきそうです。
これからも楽しく素敵な鳥さんたち、楽しみにしています。
Commented by impact4642 at 2016-10-30 23:17
おきくさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
私も、酷いボツ写真ばかり量産してる感じです☆
下手な鉄砲方式が、通常です(>_<)
鳥も、ずっと撮っていると、表情が豊かで面白いです♪
だから情が湧いてしまって、アテレコを入れたくなるのかも知れません(≧∇≦)
楽しんで下さって、本当に嬉しいです♪
これからも、楽しい鳥撮りを目指していきます♪
Commented by mitiko-aran at 2016-10-31 08:02
おはようう~(^^♪)
大きな水鳥も魅力有りますね
特に、私、ゴイサギが大好きよ
ダイサギと、アオサギのツウショットも珍しいわ
私も何時も感じてるのよ、向き会ってる野鳥たちって!
どんな会話を交わしてるのか?聞いて見たいわ
Commented by impact4642 at 2016-10-31 15:23
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
大型のサギさん達は、何時でも、何処でも居るせいで、
余程じゃないと、撮ってももらえない部類ですが、
私は、何時も居てくれる方が安心して、撮ってみます♪
ゴイサギさんは、ペンギンさんみたいですよね(*^。^*)
寝不足っぽい、赤い目も魅力ですよね☆
鳥も、間違いなく会話をしてますよね!!
すずめタンなんて、喋りっ放しだと思いますよ~(^^ゞ
鳥の会話、私も気になります♪
名前
URL
削除用パスワード


<< しばらくぶりの、お散歩公園(^...      愛嬌たっぷり?すずめタン(#^... >>