人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 18日

また出会うとは!!ノビタキさん(#^.^#)♪

毎度毎度の河川敷ぶらり旅037.gif
チャリで流していると、何かがオバタンを追い抜かした!!
前方のセイタカアワダチソウに留まった様子!!
あの風貌・・まさか?
チャリを止めて、ゆっくりカメラを構えると・・そのまさかでした!!
ノビタキさんに、まだお会い出来るとは053.gif
さすがに、もうラストであろう、ノビタキさんです♪
また出会うとは!!ノビタキさん(#^.^#)♪_a0355908_15291189.jpg
贅沢を言えば、晴れていたら文句なしですね~011.gif
あら?聴こえたのか?
ノビタキさんが「下手なんだから、ゴチャゴチャ言わずに撮りなされ!」の顔☆
また出会うとは!!ノビタキさん(#^.^#)♪_a0355908_15292758.jpg
画像をチェックしながら、ニヤニヤしてると、飛んでしまった!!
今度は、手摺・・005.gif 足元、滑らないの!?
また出会うとは!!ノビタキさん(#^.^#)♪_a0355908_15294357.jpg
オバタンにしては、中々のラッキーな出だし012.gif
ノビタキさんが飛び去ってしまい、
次に出会ったのが、タヒバリさん♪
また出会うとは!!ノビタキさん(#^.^#)♪_a0355908_15300344.jpg
同じ場所には、冬の友のツグミさんも037.gif
また出会うとは!!ノビタキさん(#^.^#)♪_a0355908_15301602.jpg
小さな引き込み池では、ヒドリガモさんが、
真っ白なお腹を可愛く出して、パタパタ~♪
また出会うとは!!ノビタキさん(#^.^#)♪_a0355908_15303491.jpg
オバタンは、曇天の方が調子が良いみたいだぞ!?037.gif


by impact4642 | 2016-11-18 17:30 | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2016-11-18 19:14
インパクトブルーさん こんばんは!
まだノビタキがノンビリしているのですか?
まさかここで越冬する気じゃないでしょうね!
セイタカアワダチソウに止まったノビタキをはじめ
タヒバリやツグミがスッキリとして綺麗に撮れましたね。
今年はいろんな小鳥が渡る時季を間違えているみたいですね。
ゆっくりしてくれればそれだけ長く楽しむことができますね。
Commented by ruolin0401 at 2016-11-18 21:19
お世話様です。
いつも沢山の鳥を撮影されていてまたまた感心の一言です。
何処かの河川敷からなんでしょうね。
Commented by impact4642 at 2016-11-18 21:55
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、ノビタキさんがヒョッコリ出てきた時は、ビックリしました(^^ゞ
全盛期は、数羽団体で行動していたと聞いていたので、
怪我でもしてしまって、沢山飛べないのかな?と、心配にもなってます。
私はまだ、鳥撮り2年目ですが、周りの先輩カメラマンの方々は、
年々、来ていた鳥が来なくなったり、かなり状況は変化してると言ってます。
反対に、見れない鳥が飛来したりと、有り難いような・・
本来の生態を思うと複雑でもありますね(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2016-11-18 22:02
> ruolin0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
自転車で直ぐの場所に、大きな川があるので、
河川敷周辺では、自然も多いので、毎日の撮影に助かってます♪
富士山の周辺も、野鳥が多そうですね!
Commented by sazaneri873 at 2016-11-19 00:36
色々な鳥を写されていますね。
タヒバリはヒバリと同じですか?
まだ見たことのない鳥です。
ヒバリといえば
♪むうぎ~のほ~が光ると
ひ~ばりがうたうよ~♪ を思い出します。
でもこの歌を知っている人は少ないかも・・
いつも添えられた文章が楽しいです。
これからも時々お邪魔します。
Commented by tamutamu0401 at 2016-11-19 08:54
インパクトブルーさん!おはようございます^^

またもノビタキさんに会えたんですね~!
曇天でも十分ですよ~でも贅沢言いたくなりますよね^^
お気持ち解ります。
私も曇天の時は何時もそう思いながら撮ってます^^;
何時もながら説明コメントが面白くて拝見しながら笑ってしまいます^^
撮影に行かれた時はどれぐらい粘られてるんですか!?
短時間で毎回これだけの鳥さんに会えたら凄いですね!
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-11-19 13:17
> sazaneri873さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
タヒバリとヒバリは、同じスズメ目ですが、タヒバリがセキレイ科、
ヒバリがヒバリ科。とても似てますが、違うようです。
私も、あまり詳しくはないのですが、ヒバリは留鳥ですが、
タヒバリは冬鳥でもあります♪
春先から囀り出すヒバリの声は、高らかに歌っているようですね!
私も、お邪魔させて頂いてます☆
これからも宜しくお願いします(^_^)/
Commented by impact4642 at 2016-11-19 13:28
> tamutamu0401さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、まだノビタキさんを撮る機会に、恵まれると思ってませんでした(^^ゞ
いきなりの登場だったので、アタフタしましたが、
撮れて良かったです♪
曇りも、明るめの曇りなら良いのですが、こってりした曇りは悲しいですよね。
平日の撮影は2時間半~3時間。
水曜と日曜は相方殿が休みなので、車や電車でお出かけ撮影です♪
鳥も、何でも撮るなら、結構出会えますよ(*^。^*)
私のブログでは、すずめタンも主役級なので♪

Commented by ruolin0401 at 2016-11-19 14:13
富士への散歩道です。
コメントありがとうございます。
当方の今回のダイヤモンド富士はあまり光らなかったです。
大気の関係で太陽光線に微妙に影響が出ますので。
大きな川は利根川か荒川ですね。河川敷は鳥たちがたくさんいそうですね。
Commented by impact4642 at 2016-11-19 15:30
素浪人さん、こんにちは♪
二度もコメントを頂き、ありがとうございます!
富士山付近にしても、河川敷にしても、
野鳥が暮らす環境が、これからも続く事を願ってしまいます( ^ω^ )
富士山撮影、寒さも加わる季節なので、ご自愛くださいね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の定番?自然公園にて(^_^)/      河川敷を歩けば(^_^)/ >>