人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 01日

タゲリさんの群れ、見~っけ♪(*^。^*)

先日、冬の田んぼに行って来ました♪
そして、会いたいと思っていたタゲリさんに会えました012.gif
初見・初撮りです♪
嬉しくて、たくさん撮ったので、タゲリさん3本立てでいきます!
今日は、タゲリさんの群れでの飛翔をアップします037.gif
絵図らは地味ですが、撮ってる本人は大興奮です(笑)
先ずは、遠くからの飛翔♪(          
タゲリさんの群れ、見~っけ♪(*^。^*)_a0355908_15110769.jpg
そして、オバタンの方に向かって飛んできます005.gif
たくさんいるのに、入りきらない!
Gメン75オープニング張りの横並び!!(例えが古くて、ごめんちゃい❤)
タゲリさんの群れ、見~っけ♪(*^。^*)_a0355908_15101925.jpg
オバタンの前で方向転換して、横切って行きます♪
オバタンの興奮の鼻息で、ファインダーが曇って焦りました011.gif
タゲリさんの群れ、見~っけ♪(*^。^*)_a0355908_15104196.jpg
グルグルと田んぼの上空を群れで旋回して、
離れた場所に降りそう!!005.gif(タゲリ40羽程の規模)
なのに、フレームに収まらない、嬉しい悲鳴❤
タゲリさんの群れ、見~っけ♪(*^。^*)_a0355908_15095057.jpg
降りるのを確認して、オバタンと相方殿は車に戻るために猛ダッシュ!!
すると藪から、凄い羽音を立てて大群が飛び立った005.gif
ここにもタゲリさんがいたのか!?と、思ったら、すずめタンの群れ011.gif
タゲリさんの群れ、見~っけ♪(*^。^*)_a0355908_15113009.jpg
オバタン達が、ダッシュしたから、
すずめタン達をビックリさせてしまったね、ゴメンネ042.gif
明日は、田んぼに降り立ったタゲリさんをアップします♪
オバタンの、行き当たりばったりの鳥撮りでは、
次はいつ会えるか分からないので、タゲリさん三昧にお付き合い下さ~い037.gif



by impact4642 | 2016-12-01 17:30 | Comments(16)
Commented by chibichaco-um at 2016-12-01 17:52
こんばんは♪
おお!
タゲリさん、群れで行動するのですね!!
よく、一月頃からHエアポートにいらっしゃいますよ~。
私の望遠では全く足りない距離にいらっしゃいますが(笑)
ピロン♪チョロン♪としたヘアスタイルが
可愛い鳥さんですね♡
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-12-01 18:08
いいな、いいな~!
タゲリさんの群れに会えたんですね~!
わたしは先日会えずだったので、近いうちにまた行かなくては!
Commented by yuugesyou at 2016-12-01 18:54
インパクトブルーさん こんばんは!
タゲリが飛来する季節になりましたね。
初見初撮りですか? それじゃあ大興奮ですね。
Gメン75 懐かしいな~!
貴婦人と呼ばれるだけあって金属光沢の美しい鳥ですね。
飛翔姿も白と黒のツートンカラーで美しいですよね。
Commented by tamutamu0401 at 2016-12-01 18:56
インパクトブルーさん!こんばんは^^

タゲリさんって初めてです!
見るのも聞くのも初めて^^;
冠羽が特徴ある鳥なんですね~早速ネットで調べました(笑)
こんなに群れてるんですね!
はははっ!鼻息でファインダーが曇るとは相当な興奮ぶりが解ります(笑)
すずめタンまで大群ですね!
行き当たりばったりでも会えるから凄いじゃないですか^^
冠羽がわかる地上でのタゲリさん楽しみにしてます^^
                     たむたむ
Commented by kyuujitunituki at 2016-12-01 19:03
インパクトブルー様、こんばんは。
昨日は、コメントありがとうございました。
足跡を残しにやって来ました(笑

何時も活き活きとした鳥さんたちのアップを楽しみに
お邪魔させて頂いていました。
実は、akubiさんからの紹介でお邪魔させて頂いています。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by impact4642 at 2016-12-01 19:40
> chibichaco-umさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
去年も会いたくて、田んぼを徘徊してましたが、出会えなかったので、
やっと会えました♪
エアポートにいるんですか!?航空機好きなのかな?
警戒心が強いので、なかなか近付けない鳥さんですが、
独特の見た目が、キュートですよね(*^。^*)
私は「お蝶夫人」に似てるな~と勝手に思ってしまいます(^^ゞ
Commented by satineko at 2016-12-01 19:43 x
インパクトブルーさん、こんばんは!!
タゲリの群れに会えて良かったですね。
初見で興奮する気持ちがわかります。私はHエアポートで初見でしたが、今季もまた会いに行きたいです。
しばらく行けそうもないので、タゲリの連載を楽しみにしていますね。

Commented by impact4642 at 2016-12-01 19:51
> wonderfuldays1956さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
去年は、全然会える気配もなかったんですが、
やっと会えました!
KUMIKOさんも、会えますように・・♪
Commented by impact4642 at 2016-12-01 20:05
> yuugesyouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
去年は会えなかったので、本当に大興奮でした!!
お猿さんみたいに、キャッキャ言っちゃいました(^^ゞ
タゲリさんが、後2日程続きますが、お付き合い頂けたら嬉しいです♪
肉眼で見たら、本当に美しい鳥さんでした☆
たくさん撮りましたが、何度でも出会いたいと思いました♪
Commented by ruolin0401 at 2016-12-01 20:09
お世話様です
最後の画像はスズメですか。
凄い数です。スズメには珍しいのでは・・・
記事の中にGメン75・・・古すぎますよ。
この記事見た人で何人知っているでしょうかね。
Commented by impact4642 at 2016-12-01 20:30
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も今回が初めてです♪
本当にこんな姿の鳥っているの?と、思ってたので、
肉眼で見て、図鑑やブロ友さんの記事と同じだ~(*^。^*)
と、興奮した結果、鼻息でファインダーが曇りました(^^ゞ
すずめタンも、驚かせてしまいましたが凄い数でした♪
田んぼシリーズが、しばらく続きますが、お付き合いください♪
でも、冬の田んぼは寒くて、トイレが近い私は、尿意との戦いでもあります(#^.^#)
Commented by impact4642 at 2016-12-01 20:46
> kyuujitunitukiさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
こちらこそ、いつも訪ねて頂いて、感謝です!
akubiさんからのご紹介、akubiさんにも感謝です♪
こんな風に繋がって行くのも、ブログの楽しさですね。
私も、まるで自分も登っているような臨場感がある、
登山の記事など、大好きです(^_^)/
拙いブログですが、これからも宜しくお願いします♪
Commented by impact4642 at 2016-12-01 20:53
> satinekoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
去年は田んぼを徘徊しても、出会えなかったので、
少し早い、クリスマスプレゼントになりました♪
初見。初撮りは、心が躍りますね!
しばらく田んぼの記事が続きますが、
お付き合い頂けたら、嬉しいです(#^.^#)
Commented by impact4642 at 2016-12-01 20:56
> ruolin0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
冬の田んぼには、スズメも凄い団体で行動をしているようです。
草むらの中にいると、分からないので、飛び立たれてビックリします。
例えが、古くてすみません。
Commented by mitiko-aran at 2016-12-02 09:03
おはよう~♪
タゲリの群れ飛ぶ姿って!憧れだわ
こんなに沢山のタゲリ、何処のを狙おうかと
迷いますね、
私!あの美しい玉虫色のタゲリに出会った事が
無いのよ、
舞い降りた先は、田んぼなのね、ここだと餌も
豊富そうですね、
Commented by impact4642 at 2016-12-02 14:39
アランさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(≧∇≦)
見たかった、タゲリさんが群れでいた時は、心拍数が跳ね上がりました(^^;
普段、鳥運が強い方ではないのですが、タゲリさんに発揮出来て良かったです♪
冠羽のクリンも、美しい羽色も、図鑑で見た通りでした(*´ω`*)
田んぼは、餌になる虫とかが豊富みたいで、夢中で探していました☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 田んぼに降りた、タゲリさん(*...      お散歩公園の紅葉とカワセミさん... >>