人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 18日

河川敷、引き込み池の仲間達♪

河川敷の引き込み池には、居ない時には何も居ないが、
居る時には、色々なメンツが顔を出してくれる012.gif
この日は、曇っていたにも関わらず、オバタンを賑やかに迎えてくれた♪
何時もは、通過しかしないカワセミさんが、鉄パイプにチョコン☆
河川敷、引き込み池の仲間達♪_a0355908_19131870.jpg
池の淵を、睨みをきかせて巡回するイソシギさん037.gif
お目目が三角になってますよ~☆
河川敷、引き込み池の仲間達♪_a0355908_19140185.jpg
池の脇には、うたた寝中のタシギさん達♪
鳥友先輩が見つけてくれなかったら、気付きません011.gif
何処に居るか、分かるかな~?
河川敷、引き込み池の仲間達♪_a0355908_19133047.jpg
珍しく、オバタンの近くまで寄って来たコガモさん♪
なにやら、水面に写り込む自分を見つめています037.gif
「小じわが増えたわ・・」と、ショックなのかな?
河川敷、引き込み池の仲間達♪_a0355908_19130672.jpg
曇天の空を、行ったり来たりしていたウミネコ?さん012.gif
河川敷、引き込み池の仲間達♪_a0355908_19134659.jpg
草地には、タヒバリさんもお散歩037.gif
河川敷、引き込み池の仲間達♪_a0355908_19125686.jpg
当り外れのある場所だけど、色んな仲間に会える日もあるから、
要チェックな引き込み池です006.gif


by impact4642 | 2016-12-18 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by Crested_kingfishe at 2016-12-18 18:41
こんばんは~♪
いろんな野鳥さんに出会えていいですね~♪
タシギさん、分かりますよ(^^♪
自分の顔を見つめるコガモさんも、おもしろい表情のショットですね☆
Commented by impact4642 at 2016-12-18 19:13
> Crested_kingfisheさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
当り外れのある場所なんですが、この日は色々な子が出てきて
くれたので、良かったです(#^.^#)
餌付けされてるような場所ではないので、人間の傍には来ないのですが、
近くまで来ちゃって、ビックリです(^^ゞ
自分の姿が気になるのは、乙女心ですね~♪
Commented by toko at 2016-12-18 21:23 x
こんばんは~♪
コガモさんの呟きに思わずドキ!!
でもチラリと見えるグリーンがお洒落ですよね^^
Commented by tamutamu0401 at 2016-12-18 22:12
インパクトブルーさん!こんばんは^^

おっ!トップがカワセミさんですね!
それにしてもこんなにメンツが揃うんですね!
撮るのが忙しそうですよ。
タシギさんは2羽居るんですかね^^
これだけの鳥さんに会えると言う事無しですね。
楽しそう^^
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-12-18 22:23
> tokoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
撮ってる側の嘆きを、コガモさんに投影してみました(笑)
近くで見ても、派手さはないけど、チラリズムのグリーンが
逆に美しく見えました(*^。^*)
Commented by impact4642 at 2016-12-18 22:30
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カワセミさん、鉄パイプに座っていて、お尻が痛くないのか
心配しちゃいました(*^。^*)
タシギさんは擬態系な色なので、先輩に見つけてもらうまで、
存在に気付きませんでした(^^ゞ
日によっては、何も居ない場所なんですが、
この日は、盛り沢山でラッキーでした♪
タシギさん、2羽で正解です(^_^)/
Commented by mitiko-aran at 2016-12-19 07:30
おはよう~(^^♪
大好きなイソシギ、この子って地味だけど、
小さくて、可愛いのよね、洋画のイソシギも好きだったわ
コガモのお嬢さん、水鏡で、映る姿に
ウットリ?雄に比べて地味だけど、
隠れ羽が綺麗よね、タヒバリ今季、まだ!
姿さえ見て無いのよ
Commented by impact4642 at 2016-12-19 11:12
アランさん、こんにちは(^-^)/
コメントを、ありがとうございます☆
野鳥は、メスが地味な事が多いですが、地味な分、優しい顔つきが良いですね♪
ワンポイントのオシャレは、上級者です(≧∇≦)
タヒバリも、数回見かけましたが、その後は見なくなってしまいました(;´д`)
また会えるといいのですが…
名前
URL
削除用パスワード


<< 猛禽さんの憂鬱(^^ゞ      水門の鳥さん達(^_^)/ >>