人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 24日

水面、賑わう(*^。^*)

冬になると、水辺はカモたちで賑わいだします♪
カモさん類は苦手なオバタンも、この賑わいは見逃せません037.gif
何故、カモ類が苦手だと? 説明しましょう♪
だって、昼間のカモさん達は、だいたい寝てるんだもん・・(笑)
オバタンと遊んでくれない・・(笑)
そんな愚痴が届いたのか? この日は遊んでくれました!!
美しい色に変化した、ヨシガモさんです012.gif
水面、賑わう(*^。^*)_a0355908_13084590.jpg
イケメンなのか、女子を引き連れております♪
水面、賑わう(*^。^*)_a0355908_13075897.jpg
「俺って、イケてるだろ!?」な、ドヤ顔037.gif
水面、賑わう(*^。^*)_a0355908_13082315.jpg
カワセミさんが、「いやいや!! アイドルは俺だから!!」と、
頭を振っての猛抗議011.gif
水面、賑わう(*^。^*)_a0355908_13090614.jpg
そんなイケメン対決に興味無く、
我が道を行く、ハジロカイツブリさん037.gif
ヨシガモさんも初見・初撮りだったんですが、
ハジロカイツブリさんは、時々記事にする臨海公園で初見は果たしてましたが、
逆光で写真にならずだったので、今回が初撮りになりました♪
カイツブリ系は好きなので、うれしいな012.gif
水面、賑わう(*^。^*)_a0355908_13073497.jpg
ハジロカイツブリさん、オバタンの熱視線に身震いですな037.gif
水面、賑わう(*^。^*)_a0355908_13070485.jpg
水鳥さんも、遊んでくれると楽しいんだけどな~037.gif
美味しいパン屑も持たずに、言いたい放題のオバタンに、
いずれ、水鳥組合から訴状が届きそうだな028.gif

世の中は、クリスマスで華やいでいますね♪
皆さんの所にも、素敵なクリスマスの思い出が増えますように❤
インパクトブルーから皆様に・・メリークリスマス067.gif



by impact4642 | 2016-12-24 17:30 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2016-12-24 20:19
インパクトブルーさん!こんばんは^^

この時期の水辺は水鳥さんで大賑わいですよね!
カモさんって夜行性でもないですよね~なのに昼間は寝てる事が多いですね^^;
何ででしょう!?
アイドルはやっぱりカワセミさんですよ^^
カイツブリさんにも色々いるんですね!
私はカイツブリしか知りません(笑)
インパクトさん家ではどんなご馳走だったんですか!?^^
Merry Xmas!!
                    たむたむ
Commented by impact4642 at 2016-12-24 22:43
たむたむさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カモさん、私も調べてみたんですが、夜行性みたいです!
夜は陸に上がって、餌を探すとありました☆
どおりで昼間は動きが悪い訳ですね(*^。^*)
カモさんの、驚きの生態でした(^^ゞ
私も、他のカイツブリさんを知ったのは最近ですよ♪
インパクト家のクリスマスの御馳走は、鳥モモとラザニアと、
ケーキとイカのマリネでした(^_^)/
今夜は、新しいレンズが入りそうな、特大靴下を用意しようかな~(笑)
Merry Xmas(^_^)/♪
Commented by chibichaco-um at 2016-12-24 23:11
こんばんは♪
水鳥さん、水鳥組合なるもの
手ごわそうですね~~(笑)
写真を撮るならモデル料が発生するのかも♪
ブログにアップしたら、掲載料もとられますよー(笑)
この時期の鴨さん、いっつもケンカしてるからな~。

世間は本当に華やかですが
我が家は普通の日常を送ってしまいました。
ケーキもお預けなんですよー!!
でも
メリークリスマス~♡
Commented by impact4642 at 2016-12-25 08:50
> chibichaco-umさん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
水鳥組合は、組合なだけに団結力がハンパないので、怖いですよ(>_<)
水掻きで、ピシピシされちゃいますから!(笑)
カモさんのモデル料は、フカフカのパンなのですが、
基本は餌やりは禁止なので、カモさんには、舌打ちされながら撮ってます(^^ゞ
カモさんのケンカは、いきなり始まって、結構しつこいですよね(笑)

家、クリスマス商戦に乗せられ、ケーキとチキンは食べました♪
まさに、デブご飯(*^。^*) 体系だけは華やかです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 湖のある公園にて(^_^)/      遠出した公園にて(^_^)/ ... >>