人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 20日

ある日の素敵な川(^_^)/

冬になって、葉が落ちた素敵な川♪
鳥達の動きが良く見えるようになりました012.gif
まずは、この川のアイドルのカワセミさん♪
お腹を空かせて、ジッと獲物を探しています。
ある日の素敵な川(^_^)/_a0355908_09581168.jpg
上空が気になって、安全確認!!
喉元の白い羽毛が綺麗です012.gif
ある日の素敵な川(^_^)/_a0355908_09582642.jpg
いつもはカワセミさんが留まる枝に、ジョビ男さんが登場037.gif
カワセミさんを真似てみたかったのかしら?
ある日の素敵な川(^_^)/_a0355908_09590208.jpg
この日はカワセミさんも、色々な枝に留まってくれました012.gif
ある日の素敵な川(^_^)/_a0355908_09584502.jpg
川の水の中では、寒さを物ともせずに、
カルガモさんが首カックンポーズ037.gif
ある日の素敵な川(^_^)/_a0355908_09593124.jpg
ジョビ夫人に比べて、警戒心が強いジョビ男さんも、
近くに来てくれました012.gif
ある日の素敵な川(^_^)/_a0355908_09595370.jpg
寒い日でしたが、素敵な川の仲間たちにホッコリさせてもらいました012.gif


by impact4642 | 2017-01-20 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-20 21:28
インパクトブルーさん!こんばんは^^

やっぱりカワセミさんはどこでもアイドルですね^^
こうしてチョコンと留まってる姿は画になります!
そうそうこれ~ジョビ男くん!
先日私の前に舞い降りてくれた一目で解りました。
実物を見たのは初めてでしたがインパクトさんのブログで
見せて頂いてたので直ぐに解りました^^
ジョビ男くんも渋い綺麗さがあって良いですね!
カメラ持ってる時に出会いたいです^^
こんな鳥さんに会えたらほっこり癒されますね(^^)/
                     たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-01-20 21:49
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カワセミさんが、鳥撮りのスタートになってるカメラマンも多い鳥ですからね♪
カワセミさんが現れると、やっぱり追いかけちゃいますね(#^.^#)
私のブログで、ジョビ男くんを記憶してくれたなんて嬉しいです♪
たむたむさんの前に、また姿を出してくれると良いですね!
野鳥のオスは、綺麗な種類が多いですから、ジョビ男も人気です。
最近は、河川敷でも工事が多くて、撮影場所が少なくなってます(>_<)
私も頑張って撮影場所を探さなくては(*^。^*)
Commented by nori_natural at 2017-01-20 22:19
カルガモの首カックンポーズって所で
大笑いしました。
みょーに納得(笑)
Commented by impact4642 at 2017-01-21 10:30
> nori_naturalさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私も、カルガモの首の柔軟さに爆笑しちゃいました!
コミカルなカットが撮れると、嬉しくなっちゃいます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< まんまるだよ!イソヒヨドリさん...      河川敷にて(^_^)/ >>