人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 22日

河川敷公園の面々(*^。^*)

お正月も終わり、河川敷公園の仲間たちも通常モード037.gif
連休でマッタリし過ぎたからか、皆さん活発に動き回っておりました♪
先ずは、ハシビロガモさんの飛翔、面長の顔がキュートです011.gif
河川敷公園の面々(*^。^*)_a0355908_10320559.jpg
長い尾を、スッと伸ばして飛ぶのはオナガさん012.gif
河川敷公園の面々(*^。^*)_a0355908_10313375.jpg
バンさんは、浮きとお話し中のようです☆
バンさん「あら?私より酷い正月太りね~」
浮きさん「ほっとけ・・、年中丸いっちゅーの!」
盗み聞きする程の会話じゃなかった011.gif
河川敷公園の面々(*^。^*)_a0355908_10330753.jpg
ホシハジロさん達の飛び立ち012.gif
正月休みで、リフレッシュ出来たみたいで、
昼間から元気ですな♪
河川敷公園の面々(*^。^*)_a0355908_10323142.jpg
ミコアイサちゃんは、周りのカモたちが寝てるのが不満そう011.gif
ミコちゃん「ちょっと~!私は一人ぼっちなんだから、
      何時までも寝てないで遊んでよ~!」と、ブツブツ☆
河川敷公園の面々(*^。^*)_a0355908_10324876.jpg
上空が騒がしいから見ると、カラスがノスリさんに絡んでいました005.gif
ノスリさん、カラスに羽を抜かれてしまって、ボロボロ・・
ノスリさん、無事に逃げきれてると良いけど042.gif
河川敷公園の面々(*^。^*)_a0355908_10333876.jpg
正月明けの河川敷公園の仲間たちは、今年も元気いっぱいのようです037.gif
オバタンも、正月太りをなんとかせねばな~・・


by impact4642 | 2017-01-22 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by ★王子★ at 2017-01-22 18:13 x
インパクトブル-さんこんばんは。今日はてっきりミソッチかと思ってましたけど…昨日にモチヅキさんとミソッチに行ったんですけど姿見れませんでしたけどジョビ男くんに遊んで貰いました(^-^)
Commented by impact4642 at 2017-01-22 18:35
> ★王子★さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
せっかくの初見ですから、勿体ぶっているのです♪
明日から観察公園記事が連投なので、満を持してその後に(*^。^*)
ミソッチ、抜けちゃったんですかね?(^^ゞ
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-22 21:05
インパクトブルーさん!こんばんは^^
お正月休みでリフレッシュ出来たみたいでみんな元気そうですね!
ハシビロガモさんてこんな顔長い!?
嘴に特徴有りですね~^^
オナガさんって飛んでる姿が綺麗ですね!
バンさんはほんとに浮きさんと会話してるみたいに見える(笑)
カラスは単独では攻撃できないんですね~仲間が居ると強気!
正月太りも毎日撮影で徘徊してたら直ぐに戻りますよ(笑)
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-01-22 21:58
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
いつもの昼間は寝てばかりのカモさん達が、休み明けは活発でした♪
ハシビロさんの飛翔も初めて見ました(*^。^*)
そうそう♪ハシビロさんの嘴は不格好で面白いですよね!!
オナガさんも活動的でしたし、バンさんも浮きとの雑談を楽しんでいました♪
冬場の空は、猛禽とカラスの追いかけっこをよく見ます(>_<)
どちらかと言えば、イキり立ってるのはカラスの方なんですよね~
ノスリさんも災難でした(>_<)
私、正月太りと思ってましたが、浮きと同じで年中なのでは?と、
相方さんに指摘されました!!
Commented by blackdiamond589 at 2017-01-22 23:37
こんばんは~♪
ほんと、みんな元気~!
それに、みんな気持ち良さそう♪
お昼寝の仲間に入れてほしいと思ってしまう私です(*´艸`)
カラスさんも...
元気すぎますね~(^ω^;)
ノスリさんが無事に逃げ切れたことを祈ります☆
羽を抜くとは何事じゃ!ヽ(`Д´)ノ
と思ってしまうけど、こういう経験から、ノスリさんもいろいろ学んでいくんでしょうね^^

年明けから、超多忙生活に突入で、ブログ更新もままならなずにヒィヒィしてますが(笑)
いつもインパクトブルーさんと野鳥さんに癒しをもらってます♪
ありがとう゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
Commented by mitiko-aran at 2017-01-23 07:11
おはよう~(^^♪
凄くご無沙汰です、
一通、送信しましたが、エラーが出ましたので
再度、カキコします
オナガって!尾が長いだけに、飛行姿は
優雅ですね
バンさん、寒さでパンパンだわ、
寒く成り嘴のオレンジが一段と、色鮮やかで
綺麗だわ、
私の出会う、ホシハジロは、無表情だけど
この子達は、サービス満点ですね
Commented by impact4642 at 2017-01-23 11:18
> blackdiamond589さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
日頃は寝てばかりのカモさん達も、正月休みでリフレッシュできたみたいです♪
プカプカ泳ぐ姿も可愛いですが、たまには飛んだりしてくれないと、
撮る方も張り合いがないですからね(^_^)/
カモは、首を自分の羽に入れて寝るんですが、暖かそうですよね~♪
この時期はカラスに追われる猛禽よく見るんですが、
こんなにボロボロにされてる猛禽は初めて見ました(^^ゞ
カラスは敵が見えなくなるまで、追いかけていきますからね!
人間の警備会社で働いた方がいいように思いますよ(^^ゞ
ブログ、どうしたのかな~?と、心配してました♪
忙しいお母さんと、琥珀さん、風雅ちゃん達が癒されてるなら安心です(*^。^*)
忙しさが早く落ち着くといいですね♪
Commented by impact4642 at 2017-01-23 11:31
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
時々、送信のエラーってありますよね(^^ゞ
オナガさんの飛翔姿は、尾羽をヒラヒラと揺らして飛ぶので素敵です♪
これで、鳴き声も美しかったら、もっと人気がでそうです。
バンさんも、丸い浮きと大差ないスタイルが可笑しくて、
思わず撮ってしまいました(^_^)/
こちらのホシハジロさんも、日頃は無愛想ですよ~
この日は、美味しいパンの差し入れでも貰ったのかも♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 自然公園にて(^_^)/      まんまるだよ!イソヒヨドリさん... >>