人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 05日

臨海公園にて(^_^)/

先日、臨海公園に行って来ました012.gif
風もなく穏やかで、絶好の撮影日和♪先ずは海沿いをテクテク。
前に来た時は、単独でいたハジロカイツブリさんが、3羽一緒にプカプカ037.gif
モコモコのお尻が可愛いです♪
臨海公園にて(^_^)/_a0355908_15593605.jpg
観察小屋から見えたのは、アオアシシギさん達012.gif
冬場の干潟は寂しいですね~☆
臨海公園にて(^_^)/_a0355908_16002819.jpg
そんな寂しい干潟に、カワセミさんが来てくれました012.gif
臨海公園にて(^_^)/_a0355908_16004594.jpg
散策路の途中には、咲き始めた梅の香りが012.gif
臨海公園にて(^_^)/_a0355908_16001192.jpg
ウォッチングセンターの葦にも、カワセミさんが♪
臨海公園のカワセミさんは、愛想も良いみたい037.gif
いつ来ても、スタッフのように来園者を迎えてくれます♪
臨海公園にて(^_^)/_a0355908_15595484.jpg
今季は何処に行っても会える、ノスリさん011.gif
穏やかな青空を満喫しています♪
臨海公園にて(^_^)/_a0355908_16010683.jpg
もう少しすると、干潟も賑わってくると思うので、
また訪れるのが楽しみになります♪
それまでは、散策路で出会う小鳥たちに遊んでもらおっと011.gif
明日は、散策路で出会った鳥達です012.gif


by impact4642 | 2017-02-05 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by blackdiamond589 at 2017-02-05 19:34
こんばんは~♪
ハジロカイツブリさんのモッフモフなお尻を、ついついガン見(笑)
しかも、拡大してガン見(笑)
かわいいお尻~♡(*´艸`)
太陽光の下でくつろぐ鳥さんの写真を見ていると、春が待ち遠しくなりますね♪

↓コハクチョウさん、綺麗な顔を見ようと思ったら!
泥パック中だったんですね(笑)
汚れてる(コホン、失礼!)コハクチョウの姿を見たことがなかったので、笑っちゃった(*´艸`)
我が家の琥珀長さんも、雨上がりの散歩で全身泥パックでした~(笑)
Commented by impact4642 at 2017-02-05 21:36
> blackdiamond589さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
そうなんですよ~♪ 尻フェチな私の心をくすぐるモッフモフ具合❤
思わず後ろをついていきたくなります(*^。^*)
blackdiamond589さんも、このモッフモフがお好みみたいで、
良かったです~(*^。^*)
初めて見る、コハクチョウさんのイメージが崩壊しかけた、
泥顔でしたよ(^^ゞ
琥珀さんは、地面が近いから、路面が悪いと全部吸収しちゃいますよね(>_<)
風雅ちゃんも、ウヒョー祭りで、飛び散り汚れかな~?(笑)
もう少しすると、渡りの鳥なども立ち寄ったりするので、
春が待ち遠しいですね(^^♪
Commented by Crested_kingfishe at 2017-02-05 22:54
こんばんは~♪

鳥のモコモコはたまらなく可愛いですよね(*^-^*)
梅の写真、光が当たりボケがとても綺麗ですね♪♪
明日の、「散策路で出会った鳥達」も楽しみにしていますね☆
Commented by mitiko-aran at 2017-02-06 06:47
おはよう~♪
↓の鵜にはビックリ、迫力有りますよね、鵜の
魚の取り合いって、初めて見たわ
素晴らしい場面に出会えたのね
ハジロ三羽、アオアシシギの居る
干潟って!
憧れよ、
干潟って!野鳥の宝庫よね
紅梅に日差しが当たり、暖かく春らしくて
美しいわ
Commented by impact4642 at 2017-02-06 12:38
> Crested_kingfisheさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
小鳥や、カイツブリ系のモコモコのお尻は可愛いですよね~♪
梅の花も、鳥さんの追っかけで忘れていましたが、
しっかり、春を教えてくれていました(^^♪
梅に留まる小鳥を待ちましたが、木に人が近づいてしまうので、
残念ながら鳥さんは来ませんでした(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2017-02-06 13:10
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
カワウは奪い合いながら向かって来たので、ビックリしました!
先日は川で、カワウが集団で餌の魚を奪い合っていました(>_<)
隣のご飯は、美味しく見えるのかもしれませんね~♪
干潟も渡りの時期や、夏場は賑やかなんですが、
冬場は少しメンツが乏しいので、
渡りのシーズンが待ち遠しいです(*^。^*)
梅も、いつの間にか咲いていて、春を教えてくれていました♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 臨海公園にて(^_^)/      素敵な沼の、お客様(*^。^*) >>