人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 08日

ハクセキレイさんは、冷たいのがお好き?

先日、素敵な沼でコハクチョウさんの始動を待っている時に、
凍った池でハクセキレイさんが遊んでいました037.gif
一人でとても楽しそうで、思わず撮っていました♪
「わぁ~!、沼がツルツルだぞ~!!」
ハクセキレイさんは、冷たいのがお好き?_a0355908_15325653.jpg
「降りてみよっと!」
ハクセキレイさんは、冷たいのがお好き?_a0355908_15323771.jpg
「ひゃーっ!!冷たいぞーっ!!」
ハクセキレイさんは、冷たいのがお好き?_a0355908_15321807.jpg
冷たいリアクションを、体全体で表してますね037.gif
「氷って、こんな感じなんだーっ!!」
「うひょーっ!!楽しーい!!」
ハクセキレイさんは、冷たいのがお好き?_a0355908_15315810.jpg
ハクセキレイさん、ナチュラル・ハイ状態037.gif
見てるこっちも、楽しい気持ちになっちゃうね♪
「氷遊びやり過ぎて、足が霜焼けになったよーっ」
ハクセキレイさんは、冷たいのがお好き?_a0355908_15332441.jpg
オバタン、ハクセキレイさんにオロナインをあげたいと思いました037.gif
沼が凍った日は、きっと冷たさを楽しんでいるんでしょうね~♪


by impact4642 | 2017-02-08 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by big-bambooboo at 2017-02-08 18:33
こんばんは〜
公園などでチョコチョコと歩いているハクセキレイを
見かけることありますが、スケーティングを楽しむとは。。笑
ナイスショットです(*´∀`)♪
「うひょー楽しい♪」って本当に言ってそうです!!
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-02-08 18:41 x
こんばんは

あらっ オロナインをプレゼントですか
これだけの舞を見せてくれたのだもの おいらなら銀メダルだな
そして その瞬間を見事に撮られた御嬢さんには ピカピカの金メダルを

この粋なはからい どうだぁーーーーー(笑)
Commented by impact4642 at 2017-02-08 19:29
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今は、空前のフィギアスケートブーム♪
ハクセキレイさんも、オリンピックでも目指してるのかも(*^。^*)
あまりに楽しそうだから、私も一緒に滑りたい気持ちでした♪
子供の頃の、氷遊びを思い出しました(笑)
Commented by impact4642 at 2017-02-08 19:35
> 横浜のうさぎさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
霜焼けには、オロナイン♪
っていうか、この撮影の時に寒さに負けて、
霜焼けになったのは私でした(>_<)
ハクセキレイさんには、うさぎさんメダルを上げて下さい♪
私には、金ピカのオロナインをm(__)m
Commented by chibichaco-um at 2017-02-08 20:09
こんばんは♪
ひゃ~♡
可愛いですね。
そり遊び?スケート?
本当に楽しんでいるのでしょうね。
アンヨ、無事だといいです(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-08 21:11
インパクトブルーさん!こんばんは^^

わっ~!ほんとに池が凍ってますね!
白鳥さんだと割れそうですがハクセキレイさんは大丈夫ですね~!
凍ってるのが解ってるのかな~!?
ツルツルなのでビックリしてる様ですね!
氷の上でダンスでもしてるように見えます(笑)
可愛い!
                       たむたむ
Commented by wonderfuldayss at 2017-02-08 21:48
池が凍っているんですね!
スケーティングしているハクセキレイなんて、珍しいシーンが撮れましたね!
ハクセキレイはよく見かけるのですが、動きが早くてなかなかきれいに撮れない私です(^-^;
Commented by impact4642 at 2017-02-08 22:24
> chibichaco-umさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
見た所、「氷ヒヤヒヤ遊び」のようでした♪
冷たいのが嬉しいみたいに、遊んでは避難!
遊んでは避難!を繰り返してて可愛かったです~❤
セキレイさんだけじゃなく、実は私も霜焼けになったんですよ(笑)
Commented by impact4642 at 2017-02-08 22:40
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
この時期の素敵な沼は、午前中は凍ってる事が多いんですよ(^^ゞ
コハクチョウさんも、氷に囲まれてました!
氷を認識してるか分からないけど、凄く楽しそうに見えました♪
降りては羽ばたいてを、繰り返しているのが可愛かったです(*^。^*)
鳥語が分かるなら、どんな気持ちで遊んでたのか聞きたいな~♪
生き物の行動って、可笑しいですよね(笑)
Commented by impact4642 at 2017-02-08 22:51
> wonderfuldayssさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
鳥さんの足は、氷のグリップ力はないみたいで、
歩きたくても、滑ってしまうみたいでした☆
私には、冷たさで遊んでる様に見えました♪
氷の上だったので、何とか撮れましたが、
原っぱにいるセキレイなんかは、動きが予測付かないので、
撮れた事がないです(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷のベニマシコさん(^_^)/      河川敷公園のカワセミさん(^_^)/ >>