人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 04日

お散歩公園に行ってみた(^_^)/

オバタンのご近所にある、お散歩公園に行って来ました012.gif
先輩カメラマンの方々が、この公園の梅に留まるカワセミさんを
撮られているのに刺激され、いざ!オバタンも!!
と・・勇んで訪れましたが、見事に撃沈085.gif
と言う事で、オバタンを慰めてくれたメジロさんとウグイスさんをアップ♪
今季はまだ、梅絡みを撮ってなかったので、ギリギリセーフ!
お散歩公園に行ってみた(^_^)/_a0355908_20320162.jpg
カワセミさんが留まらなくて、ガッカリなんて言ったら、
留まってくれたメジロさんに悪いですね037.gif
こんなに可愛くポーズしてくれてますからね♪
お散歩公園に行ってみた(^_^)/_a0355908_20323369.jpg
今季の梅カワセミさんは叶わずだったけど、
メジロさんも、梅にバッチリ似合います❤
お散歩公園に行ってみた(^_^)/_a0355908_20321861.jpg
梅の木の下の植え込みでは、ウグイスさんも大サービス012.gif
お散歩公園に行ってみた(^_^)/_a0355908_20312794.jpg
羽をパタパタさせて、オバタンを楽しませてくれました♪
お散歩公園に行ってみた(^_^)/_a0355908_20314889.jpg
春を迎えて、ウグイスさんも陽射しの中で嬉しそう037.gif
お散歩公園に行ってみた(^_^)/_a0355908_20311185.jpg
遊び疲れて、植え込みのクッションで一休み011.gif
お散歩公園に行ってみた(^_^)/_a0355908_20305526.jpg
一番の目的は叶わなかったけど、
しばらくお会いしてなかった、先輩カメラマンの方々にも会え、
楽しい撮影時間でした012.gif


by impact4642 | 2017-03-04 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-04 20:20
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カワセミさんが梅に留まるって絵になりそうですね!
いやぁ~撃沈ですか!残念でしたね。
メジロさんは、逆さにぶら下がったりとアクロバチックな
留まり方して蜜を吸いますね!
私は撮れませんでしたが、見事に捉えましたね!
ウグイスさんも、こんな見晴らしの良い所に出て来るんですね!
梅に留まってくれたら良かったのに・・・見たかったです。
残念です^^;
                       たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-03-04 22:20
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
去年の同じ場所では、梅留まりのカワセミさんが撮れたんですが、
今季は、カワセミさんが代替わりしていて、
公園自体に、あまり立ち寄らないようでした(>_<)
でも、メジロさんが慰めてくれたので良かったです♪
ウグイスさんも、梅に留まってくれと願いましたが、ダメでした(^^ゞ
高望は、いけませんね~、ウグイスさんが撮りやすい場所に出てくれただけでも
最高な事ですからね(^^♪
そう思っていたら、いつか奇跡が起きてくれるかも~♪
Commented by mitiko-aran at 2017-03-05 07:56
おはよう~♪
ウメジロウ~♪白梅と、メジロは良く似合いますね
ウメジロウも素敵だけど
色々な表情や動きを見せてくれる
ウグイスには、驚きです
鳴き声ばかりで姿を見せないウグイスが
岩の上や、羽ばたく姿を見せるなんて!
矢張り!インパクトさんは鳥運、、最高ですね
少しだけ~~爪に垢、くださ~い(^^♪
Commented by impact4642 at 2017-03-05 17:33
> mitiko-aranさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
こちらは梅も、もう終わりなので、何とか間に合ってよかったです♪
やっぱり、季節ものですから、撮っておきたい組み合わせですよね(*^。^*)
ウグイスも、梅に留まって欲しかったですが、贅沢な要望でした(^^ゞ
岩の上で、可愛いパフォーマンスを見せてくれたので、
夢中で撮らせてもらいました♪
今まで、あまり鳥運があるとは思ってなかったですが、
去年より、ちょっと良い感じになってきた?と、期待してます(^^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷の猛禽さん(^_^)/      アオゲラ公園の鳥達(^^♪ >>