人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 10日

元気いっぱい、カケスさん(^_^)/

先日、近場の森でカケスさんに出会えました♪
お気に入りの場所で、元気に飛び回る姿をパチリさせて頂きました037.gif
間近で見ると、カケスさんってビックリ顔だね(笑)
元気いっぱい、カケスさん(^_^)/_a0355908_13420403.jpg
凄い執念で、ご飯探し037.gif
元気いっぱい、カケスさん(^_^)/_a0355908_13430903.jpg
執念で、ご馳走をゲット出来たみたい011.gif
元気いっぱい、カケスさん(^_^)/_a0355908_13425246.jpg
落ちてるご飯がないか、懸命に捜索037.gif
カケスさん「確か、ここら辺にご飯落ちてたような・・」
元気いっぱい、カケスさん(^_^)/_a0355908_13421893.jpg
カケスさん「ほらっ!やっぱりあった!!」
元気いっぱい、カケスさん(^_^)/_a0355908_13423998.jpg
取りこぼしなく、お腹がいっぱいになたら、
木陰で一休みかな?037.gif
元気いっぱい、カケスさん(^_^)/_a0355908_13422742.jpg
いつもは、コソコソのカケスさん♪
ご飯採りに夢中なお陰で、バッチリ撮らせて頂きました037.gif


by impact4642 | 2017-03-10 17:30 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-10 21:53
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カケスさんは、子供の頃は冬になるとよく見かけた野鳥なので懐かしいです。
鳴き声が綺麗とは言えない独特の鳴き声ですよね^^
カケスさんの目は、白目が有るから眼力がありますね(笑)
ビックリ目のようです^^
こちらでは見かけませんって言うか見つけられてないのかも・・でも鳴き声聞けば直ぐに解るはず。
街中には居ないのでしょうね。
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-03-10 22:33
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
以前も、カケスさんは見たと言ってましたもんね♪
カケスさんの鳴き声は、だみ声ですよね~カラスっぽい!
強面に見える要因は、白目があるからかぁ~(*^。^*)
たむたむさんの指摘で、謎が解けました!
カケスさんは、街中には居ないかも(^_^)/
ドングリが豊富な森には居そうですね♪
森の中で、声が分かれば見られるかも☆
Commented by mozura_gogo at 2017-03-11 17:35
こんばんは!
いいシーンを撮られてますね!
しかも日向できれいな模様も鮮やかですね
ここ2年住んでる近郊の林で見なくなりました
今年カケスは遠征でいっぱいいましたが
一度もこんなシーンを撮れずじまいでした
Commented by impact4642 at 2017-03-11 19:29
> mozura_gogoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
この森には、元々カケスは飛来してるようですが、
カケスのお気に入りの場所に、木の実を撒いているようでした。
きっと、本来は警戒心が強いと聞くので、
私が自力で撮ってるカケスは、証拠程度のものでした(>_<)
先輩の友人方が撮影してる場所だったので、
記事の中では「餌付け」と書きませんでした。
ガッカリさせてしまってすみませんm(__)m
用意された舞台は初めてですが、色々と罪悪感が湧きました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷の引き込み池にて(^_^)/      アオゲラ公園、再び(^^♪ ~... >>