人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 08日

ゴイサギさんとホシゴイさん(*^^*)

何時ものように、河川敷を巡回していると、
遊歩道の脇を散歩中のヒバリさんを見っけ( *´艸`)
ヒバリさんのお散歩の速度に合わせて、一緒にお散歩♪
ヒバリさんの目には、見上げる高さにお花があって、
オバタンよりも、宝探しが上手そうだね♪
ゴイサギさんとホシゴイさん(*^^*)_a0355908_13330397.jpg
ヒバリさんと素敵なお散歩の後に、公園に移動すると、
川の方からゴイサギさんと、ホシゴイさんの小群れがやって来た( ゚Д゚)
何かに追われて来たのか?公園の上空を鳴きながら旋回☆
青空バックのゴイサギさん♪
ゴイサギさんとホシゴイさん(*^^*)_a0355908_13331225.jpg
目の前を横切るホシゴイさん♪
ゴイサギさんとホシゴイさん(*^^*)_a0355908_13333300.jpg
日頃は、昼間にあまり動かないゴイサギさんとホシゴイさん☆
小群れで乱舞する姿は、ちょっとした珍事(笑)
ゴイサギさんとホシゴイさん(*^^*)_a0355908_13332766.jpg
画面には、1羽だけしか入ってないのが残念ですが、5~6羽の乱舞でした♪
ゴイサギさんとホシゴイさん(*^^*)_a0355908_13331903.jpg
羽を広げると、大きさのある鳥さんなので、地味目だけど迫力はあります(笑)
ゴイサギさんとホシゴイさん(*^^*)_a0355908_13334026.jpg
きっと、猛禽にでも追われたのでしょう(;^ω^)
奇声を上げながらの乱舞の後は、園内の森に隠れてしまいました☆
追っ手の姿は確認できませんでしたが、無事に逃げ切れたみたいで良かったです(*^^*)


by impact4642 | 2017-06-08 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-08 22:35
インパクトブルーさん!こんばんは^^
DVD見ていてコメント遅くなりました(笑)
ヒバリさんて美声ですよね~賑やかな囀りですけど(笑)
伊丹空港で見かけました随分高く舞い上がってました^^
どんな鳥さんでも飛んでる姿は優雅で綺麗ですね!
ゴイサギさん見かけ強そうですけど猛禽さんには太刀打ちできないでしょうね。
無事に逃げきれて良かったですね(^^)/
               たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-06-08 22:48
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ヒバリさんの、あの上昇志向には頭が下がります(笑)
伊丹空港のヒバリさんだと、飛行機と張り合ってるのかも( *´艸`)
ゴイサギさんとホシゴイさんは夜行性なので、
昼間は置物のように、動かない時間の方が多いのですが、
数羽で奇声を上げながら飛ぶのは、危機的状況なのは分かりました(;^ω^)
森に潜った後は、今度は全然出てこなかったので、
よほど怖かったのかな~?(;^ω^)
Commented by mitiko-aran at 2017-06-09 07:09
おはよう~♪
ゴイサギの飛行の美しさに、魅入って居ます
バックも綺麗ですし、日差しを浴びた、
羽が輝いてるわ、
ヒバリの住処に、週一回は行ってたけど、
アユ釣りが解禁に成り、釣り師で賑わい
ヒバリが姿を消したわ
野の花にヒバリって!最高の組み合わせですね
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-06-09 09:17 x
小径をお散歩するヒバリ 素敵な絵になりましたね

被写体が大きいとは言え
ゴイサギの飛びを バッチリ 凄いな~

猛禽にはびっくりしないけど
これだけ綺麗に撮られたお嬢さんに ゴイサギがビックリしたのではないかな ふふ
Commented by impact4642 at 2017-06-09 13:14
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
普段、あまり脚光を浴びる事がないゴイサギさんとホシゴイさん♪
乱舞した時は、皆が夢中でシャッターを切りました(笑)
被写体が大きかったので、撮りやすくて良かったです♪
ヒバリは、育児がひと段落したのか、散策路に姿を出すように
なりました(^^)/
釣り場と、鳥の生息場所が一緒だと困りますよね((+_+))
Commented by impact4642 at 2017-06-09 13:30
> 横浜のうさぎさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ケイスケ君、少し落ち着かれたみたいで、良かったですね☆
人間も、ワンちゃんも、やっぱり病院は嫌なんですね(;^ω^)

そうです(笑)被写体が大きかったからです( *´艸`)
小鳥の飛翔など、すでに諦めてるオバタンです(笑)
ゴイサギさんとホシゴイさんも、日頃は脚光を浴びないので、
とても張り切って、飛んでおりました(*^^*)
Commented by happysweet1205 at 2017-06-09 16:46
こんにちは
ホシゴイ ゴイサギの飛翔 バッチリですね!
こちらの公園にもいますがいつも休憩中で
動きがないんですよ~。
でも、飛んでても撮れそうにないですが^^;
みんな無事に逃げれたようで良かったです。
Commented by impact4642 at 2017-06-09 18:26
> happysweet1205さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
そうなんですよね(笑)普段は、置物の様に動きがないですよね(笑)
だからか、あまりレンズも向けられない鳥さんですが、
団体で飛んだ時は、皆が一斉にレンズを向けました(笑)
猛禽類が近づくと、大騒ぎになるので、気の毒です(;^ω^)
本当に、何事もなくて良かったです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ササゴイさんとすずめタン(*^^*)      素敵な沼のカワセミさん事情(*... >>