人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 21日

素敵な沼のカイツブリさん(*^^*)

ヒナちゃんの、背中乗せの披露は少なかったけど、
親カイツブリさんの、餌調達は何回も見られました(笑)
子供たちが待つ場所から、遠洋漁業した時のカイツブリさんが可愛いのです♪
餌を獲って、子供たちに少しでも早く届けたいんでしょうね( *´艸`)
餌を咥えて・・
素敵な沼のカイツブリさん(*^^*)_a0355908_19405101.jpg
「待ってろよーっ!!」と言わんばかりに、突然の猛ダッシュ!!
素敵な沼のカイツブリさん(*^^*)_a0355908_19412181.jpg
このダッシュが続き、半分くらいの所まで来ると、
スピードを緩めて・・
素敵な沼のカイツブリさん(*^^*)_a0355908_19412720.jpg
ダッシュで蓄えた余力を使って「シャー~ッ」っと滑る(笑)
素敵な沼のカイツブリさん(*^^*)_a0355908_19413696.jpg
巣の手前で、丁度良く失速(笑)
素敵な沼のカイツブリさん(*^^*)_a0355908_19414443.jpg
この技を使えば、新鮮な餌を届けられるね( *´艸`)
親カイツブリさんは、この遠洋漁業を何回も繰り返していました☆
親の愛情は凄いエネルギーだよね(^^)/
帰りに素敵な川を通ったら、梅雨も焦らされてるのに、一足早い夏を見つけました♡
素敵な沼のカイツブリさん(*^^*)_a0355908_19415063.jpg
帰り道は霧雨に濡れたけど、ヒマワリにエネルギーをもらって、
親カイツブリさんバリの猛ダッシュで、無事に帰宅できました\(^o^)/


by impact4642 | 2017-06-21 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by h6928 at 2017-06-21 18:58
カイツブリさんの水面走りって、
何度見ても微笑ましいですよね。
当人?たちは真剣なのでしょうけど、笑えます(^_-)-☆
遠洋漁業も、食べ盛りの子たちがいれば大変でしょうけどね。
いつも真面目そうな顔をしているだけに、
余計笑えるのがねぇ~。
Commented by impact4642 at 2017-06-21 19:46
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
水走り、小っちゃな忍者みたいですよね(笑)
急にダッシュするので、何事かと思っちゃいます(;^ω^)
ちびちゃん達は、食欲旺盛だから、餌の調達も大変です(笑)
届けては、漁に出てを繰り返していました☆
子育てのシーンは、厳しい現実に出くわす事もありますが、
一生懸命で応援したくなりますね(^^)/
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-21 20:16
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ヒナちゃん何羽いるのか解りませんが子育てはどの鳥さんも大変ですね!
親の愛情が手に取るように解ります^^
飛ぶのではなくて水面をダッシュなのが面白い(笑)
その余力で水面をシャー~ってマジですか(笑)
そのまま飛べば良いのにって思いますが飛ぶほどの距離でもないのかな!?
涙ぐましい努力ですね^^
全員無事育って欲しいですね。
えっ~もうひまわりが咲いてるんですか!早っ!
今日は昨日の山登りでモモが筋肉痛です(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-06-21 21:10
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ヒナちゃんは、どうやら5羽いるようです♪
私はまだ、勢揃いした所は見てないのですが、
フィールドの先輩たちは撮っているので♪
カイツブリさんは、あんまり飛ぶ所は見ないですね(笑)
飛ぶのは苦手なのかも?(笑)
余力でシャ~は、子育て中は良く見ます(^^)/
ヒマワリは、素敵な川を管理して下さってる先輩カメラマンの方が、
育てているんです(*^^*)
手入れをされてるから、もう元気に咲いていました♪
素敵な出会いが待っていたら、山登りも楽しそう!
Commented by michikok0345 at 2017-06-22 00:05
インパクトブルーさんこんばんは。

綺麗な水面での水走り面白いですね。
育ちざかりの子供達の為の食事の用意は大変(笑)
Commented by 闘将・N at 2017-06-22 04:15 x
インパクトブルーさん、おはようございます。
カイツブリの親も子供達の餌調達で頑張っていますね。
木々の緑がカイツブリを素敵に演出して美しい光景に
なりましたね。綺麗な向日葵、一足早い夏のお届けを
ありがとうございます。
Commented by impact4642 at 2017-06-22 12:46
> michikok0345さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
雨模様の中、陽射しの反射もないので、
水走りも綺麗に決まりました(笑)
飛ぶ姿は、ほとんど見た事がないですが、
忍者みたいに水面を走る姿は定番ですよね♪
お腹を空かせてるヒナの為にピストン輸送(笑)
頭が下がります(^^)/
Commented by impact4642 at 2017-06-22 12:56
> 闘将・Nさん、こんにちは♪
遠征でお疲れのところ、コメントを下さって、ありがとうございます(^^)/
今季は沼では見れないと思っていましたが、
ヒナが出てくれて良かったです(*^^*)
獲っては与え、獲っては与えを繰り返して、
私もそれを繰り返し撮る図でしたが、微笑ましいシーンが撮れたので、
悪天候に出向いた甲斐がありました♪
ヒマワリが似合う、本当の夏が待ち遠しいです☆
Commented by mitiko-aran at 2017-06-22 13:48
こんにちわ!
本当に小さな体で、タフですね
子育ての為、自分は食べないで、雛に餌
運びですね、
素晴らしい~~♪
もう!こんなに綺麗で大輪のヒマワリが咲いてるのね
我が家は、まだ!29㎝で、痩せっぽなのよ
Commented by impact4642 at 2017-06-22 15:13
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カイツブリは、大人でもサイズは子供みたいな大きさなのに、
凄くタフですよね(笑)
子育て中は、ピリピリしてるから、大きな水鳥にも向かって
いきますしね(;^ω^)
餌のピストン輸送画像が、山盛りになりました(笑)
ヒマワリは、2輪も咲いていました♪
夏前に、枯れてしまいそうです(;^ω^)
名前
URL
削除用パスワード


<< アイガモ公園の花壇にて(^^)/      素敵な沼のカイツブリさん一家(... >>