人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 23日

アイガモ公園に行ってみた(*^^*)

夏の定番になってるアイガモ公園に、またまた行って来ました♪
訪れる度に成長していたり、新しい家族が増えていたり、夏の間は目が離せません(笑)
平和の象徴なのかな? 大きくなってても、まだ親の庇護の元でお散歩(;^ω^)
アイガモ公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_15060817.jpg
石の上で、一家揃って日向ぼっこ♪
アイガモ公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_15061802.jpg
前方にアヒルさん発見!!!( ゚Д゚)と思ったら、アヒルさん似のカモさんでした(笑)
ここまでアヒルさん似だったら、もうアヒルさんでも良いよね?(笑)
アイガモ公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_15060189.jpg
何処でどうなったのか?混ざりに混ざった「訳ありカモさん」仲良く羽繕い♪
アイガモ公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_15064075.jpg
散策路を歩いていると、ムクドリさんが変な格好してるぞ(;^ω^)
アイガモ公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_15071486.jpg
偽傷行為かと思ったけど、敵もいなさそうだし、
周りにいた、他のムクドリさんも同じ格好してる子が・・暑いのかな?(笑)
まさかオバタンに向かって、集団偽傷じゃないよね!?だったら傷つくなぁ~・・(;^ω^)
そんな事を、ブツブツ考えていたら、元気一杯に叫ぶオオヨシキリさん♪
アイガモ公園に行ってみた(*^^*)_a0355908_15082068.jpg
なんかオオヨシキリさん、マイクスタンド・プレイみたい(笑)
どうりで、張り切って歌ってると思った(;^ω^)

明日もアイガモ公園記事が続きます\(^o^)/


by impact4642 | 2017-06-23 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented at 2017-06-23 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2017-06-23 19:06
> 18:14の鍵コメさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
わお☆砂浴びでしたか!!理由が分かって安心しました♪
集団で警戒されっちゃってたら、ちょっと悲しいですからね(*^^*)
教えて頂いて、ありがとうございます♪
Commented by pikorin77jp at 2017-06-23 19:46
>アヒルさん似のカモさん

私なら どうみてもアヒルさんに見えるのですが、、、やっぱりカモさんなんですね^^
今日 家の近くを車で走っていたら 畑に雉が そして そこに突然 小鹿が走ってきて 雉が羽を広げて飛んでいきました。一瞬ですが 花札の絵柄のようでした。^^
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-23 20:35
インパクトブルーさん!こんばんは^^

アイガモ公園は賑やかそうですね!
もうだいぶ大きくなっていますね~^^
白いかもさんにはビックリです!
これは見かけアヒルさんですね~カモさんには見えませんよ!
なんと~訳ありカモさんも面白い(笑)
この柄は何処でどうなったんでしょうね!
ムクドリさん偽傷行為ですか!?
オバタンに危険を感じた??(笑)
んな事ないでしょう^^
オオヨシキリさんほんとにマイクに向かって歌ってるみたいです(^^)/
                   たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-06-23 20:36
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、あそこまでアヒル寄りなら、アヒルでも良いと思います♪
畑に小鹿が来るんですか!?会ってみたい\(^o^)/
そこにキジがいるなんて、そんな事が現実に起こりうるんですね!
花札!!(笑)想像しちゃいました( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2017-06-23 21:11
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
アイガモ公園のカモヒナちゃん達は、どんどん育って、
どんどん生まれてる感じです( *´艸`)
だから、つい何回も見に行っちゃうんですよね♪
アヒルさんですよね~?(笑)遠目だとアヒルさんですよ(笑)
訳ありカモさんも、アイガモ公園の名物です(^^)/
ムクドリさんの、この行動は砂浴びだそうです♪
オバタンに警戒じゃなくて、ホッとしました!
オオヨシキリさんは、矢沢永吉リスペクトですね(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< アイガモ公園のカモヒナちゃん(...      アイガモ公園の花壇にて(^^)/ >>