人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 16日

河川敷のベニマシコさん(^_^)/

去年に比べて、河川敷の環境が変化して、
ベニマシコさんに会える機会も減ってしまいましたが、
時にはサービス良く、オバタンのモデルを務めてくれました037.gif
男の子がモデルをしてくれると、さらにテンションが上がります♪
河川敷のベニマシコさん(^_^)/_a0355908_14083159.jpg
だいたい、ゴチャゴチャな場所にいるので、
声が聞こえたら、ジッと我慢の子で、上に上がるのを
ひたすら待ちます006.gif
河川敷のベニマシコさん(^_^)/_a0355908_14084742.jpg
抜けの良い場所に乗ってくれると、迷わず連写♪
上目使いな流し眼ベニさんも素敵です037.gif
河川敷のベニマシコさん(^_^)/_a0355908_14091319.jpg
男の子は、今季はなかなか会えないので、
沢山撮っちゃいました♪
河川敷のベニマシコさん(^_^)/_a0355908_14093159.jpg
ベニさんばかり撮っていたら、
ジョビ夫人が、直ぐ近くに出てきていました012.gif
河川敷のベニマシコさん(^_^)/_a0355908_14111026.jpg
ウグイスさんも、怖々と様子伺いに顔を出しています037.gif
河川敷のベニマシコさん(^_^)/_a0355908_14104723.jpg
ちょっと、他の子達に気を取られていたら、
ベニさんがジッと、オバタンを見つめていました011.gif
河川敷のベニマシコさん(^_^)/_a0355908_14095529.jpg
せっかく出てきてあげたんだから、集中してよ~!と、
文句が聞こえてきそうですね037.gif


by impact4642 | 2017-03-16 17:30 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by milk--love at 2017-03-16 18:39
インパクトブルーさん こんばんは☆.。.:*・(^^♪
わ~ベニマシコちゃん小さくてかわいいですね。
私、この鳥大好きで~す♥

突然現れたジョビ夫人(*^^)
ちょっと気品があって、なんか、ちょっとおスマシさんで、
この子もかわいい~♥

最後のお写真のベニマシコは、こちらをじっと見てますね。
可愛すぎます~(✿◡‿◡ฺฺ)
こんなに見つめられると。。。。
ちょっと照れる~(〃▽〃)
今日もかわいいお写真、ありがとうございます(*^^)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-03-16 20:01
こんばんは~。
ベニマシコさんて見たことがないのですが、自然豊かな所なら
簡単に出会えるのでしょうか?
マイフィールドにも鳥を撮りにカメラを持った人をいろんなところで
見かけるのですが、ベニマシコさんの噂は聞きません。
私もいつか出会ってみたいです(^^♪
たくさんの可愛い小鳥たちに出会えてうらやましいです(*^^*)

昨日のにゃんこには夜中一人で声を殺して爆笑しましたよ。
可愛すぎます(^^)
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-16 20:37
こんばんは~♪
ジョビ夫人・・・にも
ベニマシコさんにも まだ会った事がありません
わが家にやってくるメジロやウグイス ヒヨドリ・・・は
部屋の中に居て観察していたのですが
外の鳥の事は今まであまり興味もなく・・・
ブログで私には珍しい鳥を見させていただいて
私も出会えるかな・・・と 近頃はキョロキョロ(笑)
先日は 初めてジョウビタキ君に会う事が出来ました
インパクトブルーさんの野鳥観察も
楽しみに観させていただいてます(*^_^*)

Commented by impact4642 at 2017-03-16 21:14
> milk--loveさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ベニマシコちゃんは、前季に初めて出会ったんですが、
本当に赤い事に感動しました♪
私も、冬に出会えるベニちゃんが大好きです(^^♪
ジョビ夫人は、何処の子もフレンドリーなので、
つい、撮る機会も多いですね~❤
表情も豊かで、楽しい鳥さんです(#^.^#)
ファインダー越しに目が合うと、ドキドキしちゃいますよ❤
楽しんで頂けたら、嬉しいです~♪
Commented by impact4642 at 2017-03-16 21:27
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私がベニマシコさんを撮ってるのは、河川敷ですね♪
人が多い公園だと、会うのは難しいかも知れません(^^ゞ
出来れば静かで、セイタカアワダチソウが好物なので、
その草が沢山ある場所ならいるかもです(#^.^#)
次の冬には、会えると良いですね❤
不思議なんですが、鳥に興味を持った途端に、
沢山の鳥と会えるようになりました(^^♪

もふもふ猫ちゃん、私もファインダー越しに
笑っちゃいました(*^。^*)
一生懸命な猫ちゃん、可愛いですよね~♪
Commented by impact4642 at 2017-03-16 21:50
> otomeurarafukuさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
私は鳥撮りになって3年目の新米ですが、撮る前は、
スズメと鳩とカラス位しか知りませんでした(^^ゞ
カワセミと言う、青い鳥に出会ってから鳥撮りに・・♪
不思議と撮るようになってから一気に覚えた感じです(*^。^*)
ジョウビタキさんは、冬の間の鳥ですが、
フレンドリーで可愛いですよね☆
オオバンさんも、冬は多く見られる水鳥です(^^♪
私は、オオバンさんを見ると、仮面ライダーのショッカーに
似てるな~と、思ってしまいます(笑)
気にするだけで、きっと沢山の鳥さんに会えると思いますよ❤
少しでも役に立てれたら、嬉しいです(*^。^*)
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-16 21:50
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ベニマシコさんですね!今一番会いたい野鳥さんです。
ピンクが似合う男子ですね(笑)
そうですか~ジッ~っと我慢で待つんですね^^
待ってると抜けの良い所に出てくれるんですね。
ウグイスさんもよく会えてますね!
私は一度見たきり会えてません^^;
何としても会いたいベニマシコさんです(^^)/
                    たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-03-16 22:13
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
今だと、桜の蕾か、柳の若芽を食べるベニマシコさんが見られるかも?
囀りが聴こえたら、ひたすらジッとしてると、
ジワジワと上がって来てくれたりします♪
野鳥に詳しい方に、現れる場所を聞くと早道です(*^。^*)
私は、最初は人に聞いて初見出来ました!
ウグイスさんは、ホーホケキョと鳴き出すと見つけられない感じです(^^ゞ
ベニマシコさんも移動して行くので、ギリギリ会えると良いですね♪
応援してます(^_^)/
Commented by sotomitu at 2017-03-17 01:12
こんばんは!
ベニマシコくんなんですね〜!綺麗ですね!
どんな声なんだろ? うぐいすの声は分かるけど
絶対に姿は見つけられません!だから尊敬しちゃいます♡
今日は、会いたいと思っていたエナガさんに会えたのに、
間が悪いことに片手にコーヒーを持っていてカメラ構えられ
ませんでした!><
Commented by michikok0345 at 2017-03-17 01:17
インパクトブルーさん  こんばんは。

真っ赤なベニマシコ綺麗ですね。
私のフィールドにもベニマシコが会いに来てくれます。
最近はセイタカアワダチソウから柳などの新芽を
食べています。
もう、そろそろ旅立ちかなーと、思っています。
淋しいです。
Commented by mitiko-aran at 2017-03-17 08:08
おはよう~(^^♪
綺麗なベニマシコさんですね
お食事に夢中な子って!可愛いですね
三枚目の画像、、最高に美しいわ、目が生き生きしてて、、
ウグイスに、ジョウビ子さん、
ジョウビ子さん、まだ!出会えるのですね
身近では、雄にしか、出会えないのよ
Commented by impact4642 at 2017-03-17 12:57
> sotomituさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ベニマシコさんの声は「ピッポピッポ」と鳴きます♪
街中にいる鳥ではないので、結構、聴き分けやすい鳴き声です(^^♪
sotomituさんは、エナガさんに会いたかったんですね!
エナガさんも、すばしっこい鳥さんなので、
私も、中々良く撮れません(>_<)
会いたい鳥さんって、自分の準備が出来てない時に限って、
ワラワラと出てくるんですよね(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2017-03-17 13:07
> michikok0345さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
冬の間は、たっぷり楽しめると思っていたのに、
アッという間にベニマシコさんともお別れの季節に
なってしまいますね(^^ゞ
こちらでも、柳の新芽を食べ始めているので、
桜が咲く頃には会えなくなりそうです。
まだ、春の鳥が来ていないので、しばらく鳥枯れに
なりそうです(^^ゞ
Commented by impact4642 at 2017-03-17 13:14
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^_^)/
ベニマシコさんは、常に食事中な鳥さんですからね(笑)
どのカットを見ても、口をモグモグさせています☆
ウグイスさんも、ホーホケキョと鳴き始めました♪
全然、見つけられないんですけど、春って感じですね(^^♪
今の所、ジョウビ子さんはまだ居ます♪
逆に、こっちは男の子がいないので、羨ましいです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョビ夫人と、仲間たち(#^.^#)      もふもふニャン子(#^.^#) >>